坂道コロンブスの前の名前

このQ&Aのポイント
  • 「坂道コロンブス」というコンビの前の名前は「坂道コロコロ」でした。
  • 坂道コロンブスは「ボキャブラ天国」という番組でヒロミにつけられた名前です。
  • 「オンエアバトル」でオンエアされなかったネタが見れる番組はあるかもしれませんが、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

坂道コロンブスの前の名前

「爆笑オンエアバトル」に時々出ている 「坂道コロンブス」というコンビがいますよね? 前の名前は「坂道コロコロ」でした。 で、この名前は数年前に「ボキャブラ天国」という番組の中で ヒロミにつけられた名前だとは記憶しているのですが その前の名前がどうしても思い出せません。 特にファンってわけではないのですが、 思い出せないと思ったら、もう気になって気になって・・・・。 「坂道コロコロ」の前ってどういうコンビ名だったか ご存知の方、どうぞ教えてください!お願いします!! それと、ついでと言ってはなんなんですが 以前友達に、「オンエアバトル」でオンエアされなかったネタが 見れる番組がBSかハイビジョンであると聞いたのですが それは本当ですか? だとしたら何曜日の何時の放送なんでしょうか? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

「坂道コロコロ」->「エンヤコラサ」(ヒロミが命名)->「坂道コロコロ」->「坂道コロンブス」 だそうです。 > 見れる番組がBSかハイビジョンであると聞いたのですがそれは本当ですか? ハイビジョンで(日)後11時50分~前1時00分だそうです。 http://www.nhk.or.jp/digital/nhkbs/newprog/005.html#022

chamomile
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「エンヤコラサ」ってなんとなく記憶にひっかかってるかも・・・ とにかく私の記憶に多少のズレがあったみたいですね(笑) 今夜からぐっすり眠れそうです(?) ハイビジョンのほうの情報もありがとうございました!