坂道コロンブスの前の名前

このQ&Aのポイント
  • 「坂道コロンブス」というコンビの前の名前は「坂道コロコロ」でした。
  • 坂道コロンブスは「ボキャブラ天国」という番組でヒロミにつけられた名前です。
  • 「オンエアバトル」でオンエアされなかったネタが見れる番組はあるかもしれませんが、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

坂道コロンブスの前の名前

「爆笑オンエアバトル」に時々出ている 「坂道コロンブス」というコンビがいますよね? 前の名前は「坂道コロコロ」でした。 で、この名前は数年前に「ボキャブラ天国」という番組の中で ヒロミにつけられた名前だとは記憶しているのですが その前の名前がどうしても思い出せません。 特にファンってわけではないのですが、 思い出せないと思ったら、もう気になって気になって・・・・。 「坂道コロコロ」の前ってどういうコンビ名だったか ご存知の方、どうぞ教えてください!お願いします!! それと、ついでと言ってはなんなんですが 以前友達に、「オンエアバトル」でオンエアされなかったネタが 見れる番組がBSかハイビジョンであると聞いたのですが それは本当ですか? だとしたら何曜日の何時の放送なんでしょうか? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

「坂道コロコロ」->「エンヤコラサ」(ヒロミが命名)->「坂道コロコロ」->「坂道コロンブス」 だそうです。 > 見れる番組がBSかハイビジョンであると聞いたのですがそれは本当ですか? ハイビジョンで(日)後11時50分~前1時00分だそうです。 http://www.nhk.or.jp/digital/nhkbs/newprog/005.html#022

chamomile
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「エンヤコラサ」ってなんとなく記憶にひっかかってるかも・・・ とにかく私の記憶に多少のズレがあったみたいですね(笑) 今夜からぐっすり眠れそうです(?) ハイビジョンのほうの情報もありがとうございました!

関連するQ&A

  • 爆笑オンエアバトル

    今日の爆笑オンエアバトルでオンエアされた「エレファントジョン」というコンビの森枝さん(今日は左側に立ってて白いシャツを着てた人)は以前は違う人とコンビを組んでたと思うんですけど、そのコンビ名は分かりますか?ご存知の方がいたら教えてください。

  • 100,200台での、オンエア芸人

    NHKの爆笑オンエアバトルで、我が家、TKO以外で100,200台オンエアの芸人っていますか?ご存知の方、教えてください。

  • 爆笑オンエアバトル

    爆笑オンエアバトルって出場する制限ってあるのでしょうか。たまに特別番組で「僕らはまだオンバト卒業していませんから」とか言ってるコンビとか見かけるんですが、これ以上になったら出場できない、とか。またラーメンズ観たいなぁ・・・。

  • はなわの昔の名前は?

    最近長いトンネル生活から抜け出し、紅白出場まで果たした「はなわ」。 以前ボキャブラ天国という番組でヘアスタイルも違うけれど、ベースを使って替え歌を歌っていたお笑い芸人によく似ています。 この人ってどんな名前だったか覚えてみえる方、教えてください。 はなわと同一人物ではないでしょうか?

  • ピーピング トム

    渡辺プロの『ピーピング トム』っていうコンビ知ってますか? 何年か前の深夜番組で、初めて見て、 2人が黒スーツを着て、拳銃を持って…というネタで大爆笑し、ファンになりました。 2,3年前雑誌(お笑いの)に載っているのを見て、速攻買いました。 どのくらい前か分からないけど、“爆笑オンエアバトル”にも出ていました。 最近見ないので気になっています。 誰か情報お願いします。

  • ピーポ君ネタ

    ちょっと前になるのですが、爆笑オンエアバトルで ピーポ君を使ったネタをやっていた2人組をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか? ピーポ君の音声担当(の役)の人が間違った音声を出してしまい おまわりさんとの問答がめちゃくちゃになっていく様な・・・ ちらっとみただけなのでもう一度見てみたいのですが、 コンビ名だけでも教えて頂けますでしょうか?

  • コンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

    結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。 強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。 いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。 それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

  • 桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

    何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

  • 何曜日かは分かりませんが放送中の爆笑問題の日本史?

    何曜日かは分かりませんが放送中の爆笑問題の日本史?歴史?についての番組の名前を教えて下さい! それ以外にも大学入試に使える分かりやすく面白いテレビ番組などあれば教えて下さい!

  • 鉄拳が見れる番組は?

    私は、鉄拳という正体不明の芸人が結構、好きです。だいぶ前に、「めちゃイケ」の【笑わず嫌い王決定戦】や「爆笑オンエアバトル」によくでてますが、その他には、どの番組にでてられるのですか?教えてチョ。