• 締切済み

イタリアからの国際電話料金

先日イタリアを旅し、公衆電話からダイアル(オペレータを介さず)電話し、その請求のあまりに高いことに腹を立てています。 カード会社を通じて明細を請求したところ 2分52秒:5,345円(その他3件) 会社は Call from Italy で、ともかく利用すればオペレーターの料金が加算されると、カード会社を通じて説明がありました。 利用に際しそのような説明は全くなかったし、ほとんど詐欺のように思われますが、おとなしく支払うしかないのでしょうか?

noname#182251

みんなの回答

• west-vest
回答No.2

>公衆電話からダイアル(オペレータを介さず)電話し と さらりと流されてるが 結局どの電話会社を使ったわけ?  普通に  00+81+・・・・ とかけたわけ?  おそらく違いますよね? カード支払いができる会社を使ってませんか?  かける際 料金確認しましたか? してませんよね?  説明無かったは 言い訳になりません。    今 EU圏から日本宛に格安で電話しようと思ったら プリペイド式のコールカード利用しないとダメです。  ちなみに料金については そんなもんだと思います。 払わなければ 当然 利息をかぶせてくるでしょうね。  支払い一時拒否しても 向こうが請求を止めてくれない限り どうしようもないので どうにもなりません。  向こうと交渉しますか? 時間と労力と お金の無駄です。   勉強代だと思いましょう。  ある意味 文化の違いです そういう点 欧米はシビアです。    ちなみに私も しかたなく その手の会社利用して 数分で4000円ほど ふんだくられたことあります。  かれこれ5年以上前 ドイツの話です。  

質問者

補足

>結局どの電話会社を使ったわけ? 質問文に記載してありますが 会社は Call from Italy 電話番号は 800 16 16 17 です >かける際 料金確認しましたか? これは出来ません。テープで指示の文言が流れるだけです > 向こうと交渉しますか? 時間と労力と >お金の無駄です。  > 勉強代だと思いましょう まあそんなところでしょう >ある意味 文化の違いです これは違うと思います。要するに詐欺に近いものです。至る所の公衆電話にステッカーが貼られています。英語と日本語でクレジットカード利用で電話できると表示していますが、料金だとかオペレーター云々は一言も書かれていません。「だから注意しないといけない」と云われればそれまでですが、要するに詐欺まがい

• j2000jp
回答No.1
質問者

お礼

これだと思います。私が掛けたのは 800 16 16 17 です。通常国際電話はグローバルテル(これは本当に格安)を利用しています。ところがイタリアでは公衆電話から利用できない。で、パレルモのほとんどの公衆電話に貼ってあったこの番号を数回利用しました。「ほとんどの公衆電話」にあったので、NTT的なところかと思ったのですが、それが甘かったようです。