• 締切済み

自然で乾燥しないパウダーファンデ

普段はトラブルをカバーした後、お粉だけの仕上がりが好きです。 仕事では今リキッドを使っていますが、朝は時間もないので乾燥しなくて自然に仕上がるパウダーファンデを探してます。 お勧めのものはありませんか? かなり色白なので明るいカラーが少ないものだと厳しいかもしれないです。 黄味は強くなくて、カラータイプは夏です。 良ければレスお願いします。

みんなの回答

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.2

しっとりタイプならカネボウレヴューですね。 エッセンイン系はいくつかあるのですが、タイムプルーフというのがよかったです。 薄づきタイプでもないですが、最近パウダーのみのわたしは全然厚化粧にならずナチュラルにしてますので大丈夫だと思います。 ただし、もうタイムプルーフは店頭にはないので、お店で探すなら現行の、引き継いでいるような感じのをお試しいただく感じになりますが… わたしはネットで買いましたので、現行品は興味なくて調べていませんので(^^;) 仕上がりはしっとりするするで、当時の菊川怜CMの「うるはだぷるん」そのものでとても気に入っています。化粧崩れをしても崩れ方が汚くないので、ティッシュで抑えれば元通り。良品です。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 レヴューはリキッドは使ったことがあるのですが崩れるのが早い感じがしてました。 パウダーは持ちがいいのでしょうか。試してみます。

noname#16559
noname#16559
回答No.1

私は@コスメで評価の高いボディショップのパウダリー使ってました。 (今は他社のリキッドに挑戦中ですが・・) 自然な仕上がりで肌をきれいに見せてくれるので、結構優秀です! 1番明るい色なら色白さんでも大丈夫です。

参考URL:
http://www.cosme.net/
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボディショップのお店で試してきます。

関連するQ&A

  • シャネルのファンデ(リキッドorパウダー)

    そろそろファンデを見直したいと思ってシャネルのリキッドかパウダーに 乗り換えようと思ってます。今使ってるのは、マットルミエールコンパクトですが、 乾燥するのか粉っぽく見えるのです。夏の間は結構、マットな仕上がりで 気に入っていたのですが、この季節になると厳しいかもしれない・・・と思って、 リキッドかパウダーのどちらか選択して使い続けたいなと思ってます。 皆さん、冬の間はどうしてますか??断然、リキッド派が多いでしょうか? パウダーでも大丈夫だったのかな?その意見を聞いてみたいです。 あと下地クリームは何を使ってるのかも知りたいので、教えてください。

  • 乾燥肌向きパウダーファンデ

    もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので 乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。 時間があるときはクリームファンデ愛用しています。 少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが 肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。 マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。 モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。 (もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・) 仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。 良ければお勧めを教えて下さい。

  • パウダーファンデを使用する際の順番は?

    パウダーファンデを使用する際の順番は? 今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。 今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。 (リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです) 乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗) 下地→パウダーファンデ→お粉? 下地→お粉→パウダーファンデ? 下地→お粉→パウダーファンデ→お粉? どんな順番が良いのでしょう? それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか? ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • パウダーファンデが一部固まる・・・

    朝、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとメイクするんですが ・・・リキッド塗り終わったあと(リキッド塗らないにしても 下地をつけたあとでも)って、肌が湿っていますよね?? その上からパウダーファンデをスポンジに取り、肌へ塗ると スポンジが湿りますよね??そしたら、その湿ったスポンジで またパウダーファンデを取りますよね?? そしたらパウダーファンデも一部湿ってその部分だけ固くなるとゆうか 何日たっても濡れて固まってしまってその部分だけ粉がつかなく なるんです(汗) みんな、そうならないのですか???

  • 乾燥・敏感肌にあうファンデ

    二十歳の大学生です◎ 乾燥肌なので普段はリキッドファンデを使用しているのですが、朝時間がないときに不便だなーと思い、肌に潤いがある肌調子のよい日はパウダーファンデを使おうと考えました。 私はアトピーもあるので、できるだけ肌に負担はかけたくありません。将来肌がボロボロに・・・なんてことも避けたいです。 無添加で、乾燥肌でも大丈夫な、なおかつカバー力もそこそこあるファンデをリキッド・パウダーともに教えてください!! あまり高価なものはちょっと・・・ 自分なりに調べると、ドクターウィラードとかも見つけましたが初めて聞くので挑戦するのは怖いです。 参考URL→http://www.willard.co.jp/home.asp よろしくお願いいたします。。。

  • リキッドファンデとパウダーファンデ

    この時期はリキッドファンデとパウダーファンデなら リキッドのほうが乾燥対策としては有効ですか?

  • ルースパウダーとブレストパウダーの違いがわかりません。

    今、下地とセットで、カルディナーレのパウダーファンデを使っています。 でも乾燥が激しくて・・・。もっと保湿できて、カバー力もある方がいいです。そこで、リキッドファンデにしてみようかなと思っています。 で、リキッドの後に、お粉つけますよね?? どんなものつけるのが良いのでしょうか。題名の通り、ルースパウダーとブレストパウダーの違いもわかりません。どんな効果があるのでしょうか? おススメの商品や、使用方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • パウダーファンデについて

    私はリキッドファンデよりパウダーファンデのほうを使いたいのですが、何がいいかわかりません。毛穴をカバーできて、薄つきでお勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。