• 締切済み

自然で乾燥しないパウダーファンデ

普段はトラブルをカバーした後、お粉だけの仕上がりが好きです。 仕事では今リキッドを使っていますが、朝は時間もないので乾燥しなくて自然に仕上がるパウダーファンデを探してます。 お勧めのものはありませんか? かなり色白なので明るいカラーが少ないものだと厳しいかもしれないです。 黄味は強くなくて、カラータイプは夏です。 良ければレスお願いします。

みんなの回答

• na-cci
回答No.2

しっとりタイプならカネボウレヴューですね。 エッセンイン系はいくつかあるのですが、タイムプルーフというのがよかったです。 薄づきタイプでもないですが、最近パウダーのみのわたしは全然厚化粧にならずナチュラルにしてますので大丈夫だと思います。 ただし、もうタイムプルーフは店頭にはないので、お店で探すなら現行の、引き継いでいるような感じのをお試しいただく感じになりますが… わたしはネットで買いましたので、現行品は興味なくて調べていませんので(^^;) 仕上がりはしっとりするするで、当時の菊川怜CMの「うるはだぷるん」そのものでとても気に入っています。化粧崩れをしても崩れ方が汚くないので、ティッシュで抑えれば元通り。良品です。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 レヴューはリキッドは使ったことがあるのですが崩れるのが早い感じがしてました。 パウダーは持ちがいいのでしょうか。試してみます。

noname#16559
noname#16559
回答No.1

私は@コスメで評価の高いボディショップのパウダリー使ってました。 (今は他社のリキッドに挑戦中ですが・・) 自然な仕上がりで肌をきれいに見せてくれるので、結構優秀です! 1番明るい色なら色白さんでも大丈夫です。

参考URL:
http://www.cosme.net/
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボディショップのお店で試してきます。