• ベストアンサー

カタール航空(関空/ドバイ便)

今月末に標記の便を使います。カタール航空は初めてです。やや漠然とした質問になってしまいますが、どんな感じのフライトでしょうか。また、お得情報があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34545
noname#34545
回答No.1

新婚旅行でカタール空港を使いましたが、 安い割には快適でした。 外国の航空会社なので 乗務員の方は外国の方が多く、 日本人だと思っていた方も 中国系の方のようでしたが 日本語は最低限通じます。 テレビ画面ももちろんついており 赤い毛布と小さな袋の中に アイマスク、歯ブラシ、歯磨き粉、耳栓など 入っており使う方には嬉しいのかもしれません。 日本の雑誌も数点ありました。 もしもドーハで経由するなら 空港内でこちらは要注意! おトイレが少なく、水不足だからか 流れないのです(泣) 私はエジプトへ行ったのですが エジプトよりトイレ事情が悪いなと 正直感じました。 感想になりますが 参考になれば嬉しいです。 素敵な旅になればいいですね。

hideyuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな感じかと思っていたのですが、そんなに悪い雰囲気ではなさそうですね。ドーハは気を付けます。できるだけ早めにトイレに行っておきます。