• ベストアンサー

NWのワールドパークスについて

k-familyの回答

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.5

先日久しぶりの海外出張がありました。2~3年前に作ったはずの会員証が見あたらないので再発行を依頼しました。 送られてきたのは(出張から帰ってから届きましたが)硬めの紙で、その隅を切り取ると会員証になるようなっています。JALやANAの会員証とは全く違うようです。JAL等のは会員証で、NWのは予約するときの番号を控えておく単なるメモ、と言うような扱いなんでしょうか。ですからNWの場合は会員証はどうでもよくて、その番号をメモさえしておけばOKです。 ちなみに、行きはビジネスだったのですが、機内で搭乗員からシルバー会員の申請ができる云々・・と言われ、よくわからないままお願いします、と言ったところ、暫定会員証を作ってくれましたが、そちらの方が立派な会員証でした。

chibitaka
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 JALやANAのようなカードだと思っていたのですが・・・。 ちょっと残念です。k-familyさんのおっしゃるとおり「会員番号のメモ」というつもりでいれば良さそうですね。