• ベストアンサー

ワールドパークスのマイレージ加算について

7月1日にワールドパークスに入会しました。 先日、ガルーダインドネシア航空に搭乗しましたが、日本でチェックインする時は、マイレージを加算してくれましたが、帰国時デンパサールでは加算してもらっていません。 事後登録ができると言うことを聞きましたが、何を郵送すればいいのでしょうか? また、まだweb上での仮会員証しかないのですが、今後正式な会員証は届くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 下記に説明がありますが、ワールドパークスセンターへ航空券控えとポーディングパス半券を郵送もしくはFAXすれば加算されます。郵送の場合は、原券でなくWPではコピーを送ってもOKです。私もGAで加算もれの経験がありますが、送ったあと、早いタイミングで加算が確認できました。 今後も加算もれに備えて、航空券控えとボーディングパス控えは必ず残しておきましょう。 会員証は最近は経費節減のためか、平会員証は来ないらしいですね。しかし、番号は変わりませんので使用に差し支えは全くないです。

参考URL:
http://www.nwa.com/asia/jp/freqfly/request/
mikarun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 また、質問したいのですが・・ 日本を出国する時と同様に、現地を出国する際、チェックインカウンターでマイレージを加算してほしいと伝えると手続きをしてくれるのでしょうか? (今回、帰国の際申告しなかったので。) また、マイレージが加算されたことは、どうすれば確認できますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません。リンク間違えました。 こちらです。 http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/direct/index.html

回答No.2

ご質問にお答えします。 1.まず、出発前にチケットを購入した代理店でWP会員番号を伝えると予約記録に会員番号を入れてくれます。ただし、これだけでは安心できませんので、空港のチェックイン時には必ずマイレージ加算の旨を伝え、会員番号をカウンターの人にエントリーしてもらうよう依頼します。ツアーなどで事前に登録が難しい場合も同様です。チェックイン時に必ず伝えないと加算もれの可能性が大きくなります。 ボーディングパスにマイレージ会員番号がプリントされていれば、とりあえずエントリーされていると判断できます。しかし、まだ油断してはだめですね。半券と航空券控えは加算確認できるまで捨てないようにします。 2.マイレージ加算の確認をするには、NWホームページのワールドパークス画面を見ればよいです。初回利用時にはPIN(暗証番号)登録が必要だったように思いますが、ずいぶん前なので忘れました。とりあえず、のぞいてみてください。 http://www.nwa.com/asia/jp/freqfly/request/

mikarun
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。 郵送でマイレージ加算を要求したいと思います。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。