• 締切済み

「IXI:Z(イクシーズ)」ブランドの歴史と今について

1980年代後半に「IXI:Z」(イクシーズ)というブランドの衣類やら文具やらをよく見かけました。私もその頃(当時高校生)洋服や財布などを買って愛用していました。 先ほどテレビドラマを見ていたら、そのIXI:Zブランドが胸に描かれたTシャツを来ている登場人物がいました。気になったので早速Web上でざっと調べてみたところ、現在もレナウンのブランドの1つとして存在はしているようです。ただ、昔と比べすっかり勢いがなくなってしまい、存在感が希薄な感があります。人々の記憶からも忘れ去られてしまったのではないでしょうか。 そこで、このブランドの歴史(主に1980年代後半以降現在に至るまでの経緯)と現状、あとブランド自体のコンセプトやテイストなどについて、どなたか詳しい方に教えていただけたらと思っています。 私自身ファッションにはそんなに詳しくないので、できるだけ平易な言葉で教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ECDT
回答No.1

今でも立派なブランドですよ。 ただ高校生が扱うようなブランドではありません。 割と地味で、どちらかと言えば大人っぽいイメージです。

Jean-Paul
質問者

お礼

(私のように)20年くらい前の高校生が大人になって、そのままこのブランドを愛用し続けているということなのかも知れませんね。 どうもありがとうございました。