お勧めアウトドアブランド ファッション

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの方にお勧めのアウトドアブランドファッションは?
  • 過去のブランドとの比較や予算についても要望があります。
  • 機能性や価格、理由を考慮しておすすめのブランドを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めアウトドアブランド ファッション

お世話になります。 年齢は30代半ばです。20代前半から愛用してきたブランドがこの度、日本に代理店が出来ることになり、そのブランドを離れようと思いました。(アメカジブランドです。) そのブランドを離れるにあたり、思い切ってジャンルを変えてみようと考えてます。 以前よりアウトドアブランドには興味があり実際にも着用はしてきましたが、BBQや遊び用でした。今回はファッションベースそのものを切り替えようと考えてます。 以前、着用した事のあるブランド。 ティンバーランド、ボトム、シャツ、フリース、ブーツ(現在も5足所有) ノースフェース、フリースなど パタゴニア、デッキシューズ、ポロシャツなど ノーチカ、トレーナー、ジャンパー などです。ファッションには少し拘りがあり国内に代理店があるブランドはあまり着用したくありません。(小店舗数ならOK) 服のコンセプトは全体に少しゆったりがいいです。(体系的に) またダブルネームなども歓迎です。ちなみに予算は夏服上下で3万程度。 (ハーフパンツ、ポロシャツやシャツ) 冬は5万程度。アウターは時価で結構です。 (ボトム、トレーナーやフリース、セーターなど) 回答者様のお勧めのブランドを機能や価格、理由なども書いてくれれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmm36391
回答No.1

はじめまして。 私も年齢は同じくらいの男性です。 私のお勧めは、服のブランドとして ・シエラデザインズ ・マーモット ・ムーンストーン ・バーブァー ・フェザーフレンズ ・フィルソン 靴のブランドとして ・ダナ― ・ガルモント ・アゾロ こんな感じでしょうか、これからの年齢を考えると、フィルソン、バーブァーなどは個人的にお勧めです。 私の意見としては、日本に代理店が出来ても好きなものは着るべきです。 現に私は今まで超有名ブランド(パタゴニア等)から皆は聞いた事が無いようなブランド(ハスキー等)を着ましたよ。 以上、参考になればと思います。

参考URL:
http://nmm36391.blog18.fc2.com/