• ベストアンサー

ガイア幻想紀

ガイア幻想紀という名前の昔のゲームについて質問です。ふつうの少年の姿と,大人のたくましい姿の2パターンを使い分けて攻略するパズル要素が豊富なアクションRPGでした。  その中で,赤い宝石というアイテムがあって,それを集めた数によっていろいろな特典がありました。特典は,街の中にいるある人に話しかけるともらえるのですが,その人は,50個集めると「私の秘密」を教えるといっていました。  「私の秘密」とはなんだったのでしょうか。ゲームをやり込んだ人が知り得る特権だとは思いますが,古いゲームでもありますので時効ということで教えてくれる方おりませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

懐かしいですね!!!その昔やり込んでいましたので、宝石も50個集めたと思うのですが、肝心の「私の秘密」が思い出せない……。(^^; っと、これではいけませんので少しばかり検索してみましたら思い出してきました。そうそう、50個集めると隠しダンジョンに行けるようになってその先でジェムの正体が……。 ジェムの正体はですね、何と何と、実はソリッドアームというモンスターだったのです(唖然)。 詳細は下記サイトをご覧下さい。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/gaia_21.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/gaia_21.html,http://isweb26.infoseek.co.jp/play/ayaokita/yuugi/gaia.html
chocolab
質問者

お礼

ありがとうございました。  「実は私は,女でした」とか個人的な秘密のギャグおちを勝手に想像していたので,少なからずショックでした。