• ベストアンサー

ガイア幻想紀

 ガイア幻想紀という名前の昔のゲームについて質問です。ふつうの少年の姿と,大人のたくましい姿の2パターンを使い分けて攻略するパズル要素が豊富なアクションRPGでした。  その中で,赤い宝石というアイテムがあって,それを集めた数によっていろいろな特典がありました。特典は,街の中にいるある人に話しかけるともらえるのですが,その人は,50個集めると「私の秘密」を教えるといっていました。  「私の秘密」とはなんだったのでしょうか。ゲームをやり込んだ人が知り得る特権だとは思いますが,古いゲームでもありますので時効ということで教えてくれる方おりませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

懐かしいですね!!!その昔やり込んでいましたので、宝石も50個集めたと思うのですが、肝心の「私の秘密」が思い出せない……。(^^; っと、これではいけませんので少しばかり検索してみましたら思い出してきました。そうそう、50個集めると隠しダンジョンに行けるようになってその先でジェムの正体が……。 ジェムの正体はですね、何と何と、実はソリッドアームというモンスターだったのです(唖然)。 詳細は下記サイトをご覧下さい。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/gaia_21.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/gaia_21.html,http://isweb26.infoseek.co.jp/play/ayaokita/yuugi/gaia.html
chocolab
質問者

お礼

 ありがとうございました。  「実は私は,女でした」とか個人的な秘密のギャグおちを勝手に想像していたので,少なからずショックでした。  

関連するQ&A

  • 古き名作(多分ね)ガイア幻想記の・・・

    9年前、某e社が出した「ガイア幻想記」をとってもやりこんだ人、 手っ取り早く言うと赤い宝石を全部集めた人、もしくはそのことに ついて書いているサイトをご存知の方、もしいらっしゃったらですね、 是非!その集め方のコツを!!伝授してください。 もしくは隠し場所全リストとか(ワガママ)。 お願いします。

  • 幻想水滸伝5について

    古本屋で、幻想水滸伝5というゲームを見て、面白そうだと思ったのですが、このゲームは難しいのでしょうか?? ちなみに私はゲームがすごく苦手で、RPGでは『ブレス オブ ファイア』というゲームの3と4しかクリアしたことがありません(^^;)そのレベルで考えていただきたいです。 もしくは1や2のほうが簡単ですか??(多くの方がそちらの方を好評していらっしゃたので) そして、もしやることになったら攻略本が欲しいのですが、攻略本はないのでしょうか??(PCではいろいろな攻略サイトを見つけたのですが、手元に置きながらでなくては出来ないもので・・) こんなゲーム初心者に教えるのは面倒かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • PS3でディスガイア持ってる人!ヒマな人答えて~

    長文です! PS3のディスガイアを全部買おうと思います PS2の日本一ソフトのゲームは多分全部遊んでいます 当然ディスガイアシリーズ、ファントム系も遊びました PS3を購入してはや1年 大好きだったディスガイアをPS3では避けてきました その理由はDLC!・・・・です なんか、PS3になってから DLCでゲストキャラやらを買うそうですね そして予約特典とか他ユーザーと対戦しないともらえなかったり でも、じつはうちは・・・・ PS3でネットがそもそもできないのです そういう環境なので 別にクリアしてちょこちょこやるくらいならDLCは一切必要ない、それはわかっています やりこみが売りのゲームだと理解しているが DLCや予約特典キャラを手に入れることもできず「やりこみ」なんか笑わせる 今でもそう思っています でもどうしてもやりたくなってきましたwww ディスガイアを極めている人に質問! DLCキャラは買いですか?別にいい? DLCキャラもなしでやりこみとかバカバカしい? そこらへん、どう思っていますか???

  • シャドウハーツと幻想水滸伝

    初めまして。新しいゲームを買いたいので過去の質問を参考にさせていただき、シャドウハーツと幻想水滸伝のどちらかにしようと思っています。両者はシリーズのようですがやるなら1の方が良いですか?違うのであれば何作目がおすすめとかも教えてほしいです。 今回は1本のみ買いたいので公式サイトをみるとどちらも良さそうで選べません。好みは人それぞれなのは分かっていますがどちらがおすすめか教えて頂きたいです。 RPGは色々やるのですが攻略本などをみていつも細かい所まで凝りすぎてしまうので途中で飽きてしまい最後までクリアできたのは FF8、テイルズオブエターニア(サブイベント等ほぼやりこみました) クロノクロス(1巡目のみ) ドラクエ7(普通のエンディングまで) しかありません。 今回はきちんとクリアしたいので両方やられた方がいらっしゃればアイテム探し等がより少なくさらっとやれる方を教えていただきたいです。 またできればFF8位の恋愛要素が入ってると嬉しいのですが入ってるのでしょうか?幻想水滸伝は仲間同士結婚できるようですが主人公にも何かイベントはあるのでしょうか? 質問が多く長文で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのは?

    タイトルの通りの「幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのはなぜか」 ということが知りたいです。 最近友人からこのゲームをかりやってみたのですが 攻略サイトを調べると90人以上で 城レベルが3から4になると書いてあります。 船で入りなおしたりもしていますが変わりません。 シナリオは最後のグレッグミンスターに入りなおす前です。 シャラザラード攻略後も駄目でした。 ちなみにバーンとミルヒイが仲間にいません。 他の仲間は、城レベル4でないと仲間に出来ない人しか残っていません。 PS1で遊んでいます。 よろしくお願いします。

  • Wii ダウンロードでオススメゲーム

    お世話になります。 Wiiのダウンロードゲーム(旧作・新作とも)でオススメのゲームを教えてください。 のめりこめるようなRPGとか飽きないパズルとか何度でもやりたいと思えるようなのが欲しいんです。 古いのはやったことが無いので話もわからなくて…。 ちなみに好きなゲームは、幻想水滸伝・天地創造・逆転裁判とかです。 ファイヤーエンブレム系はすでに買って(DLして)ます。 よろしくお願いします。

  • オススメRPGまたは恋愛ゲーム教えて下さい。

    オススメRPGまたは恋愛ゲーム教えて下さい。 もってる機種はプレステ2、プレステ3、DS。 RPGはFF、キングダムハーツ、幻想水滸伝、リーヴェルファンタジアが好きです。 アクションRPGは基本的には苦手ですが、キングダムハーツのような感じなら大丈夫です。 恋愛ゲームは読むだけのものはあまり好きではありません。 ときめもGS、ひめひび、アラビアンズロスト、ラブレボは特に飽きることもなく全キャラ攻略しました。 最近ゲームから少し離れていたので何か楽しめるものがあれば教えて下さい。

  • DS お勧めのゲーム教えてください。

    上に兄弟がいるので小学校に入る頃には…、ファミコンからスーファミの時代に切り替わるくらいの時からゲームをしていてシュミレーションやRPGなんかほどほどやる程度です。 何かやりこめるお勧めのゲームはありませんか? 最近DSを買ったのでどんなゲームがあるのかはあまり詳しくないので。 今までにプレイしておもしろかったのは牧場物語やディスガイア、FF、DQシリーズです。 逆にぷよぷよみたいなパズルゲームは苦手です。

  • 注文が多いですが、オススメRPGを探しています

    RPG(シュミレーションRPGも可)のソフトを探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。 PS2かDSかWiiのソフトでお願いします。 今までプレイしたことのあるゲームは・・・ FFシリーズ スターオーシャンシリーズ 幻想水滸伝シリーズ テイルズシリーズ ポポロシリーズ ポケモンシリーズ スパロボシリーズ SDガンダムGジェネシリーズ サモンナイトシリーズ ゼノサーガシリーズ ディスガイア ペルソナ2 ボクと魔王 です。 上記のシリーズ以外でお願いいたします。 また、ディスガイア等シリーズものでも1しかプレイしたことのないソフトについて、同シリーズの他のソフト(ディスガイア2等)の推薦も無しでお願いします。 また、 ドラクエ 九龍学園 女神転生 ディスガイアの様なやりこみRPG ラプソディア アクションRPG 以外でお願いいたします。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • うちの嫁さんにオススメのゲーム(RPG)を教えてください

    お世話になります。 うちの嫁さんはゲーム好きなので、よくゲームを買ってあげるのですが、好みがワガママで困っています(苦笑)。 彼女の好みは、以下の通りです。(ハードはPS2です) ・アクションは不器用なので嫌い。 ・RPGが好き。中でもシミュレーションRPG(将棋のコマを動かすようなやつ)が好き。 ・ネットに攻略情報が満載されているようなゲームが好き(ラクしたいから)。 ・絵がキレイなのが好き。ただし、いかにもオタッキーなアニメ絵は苦手。 ちなみに好きなゲームは「ファイナルファンタジー」シリーズ(ただしX-2を除く)や、「アーク・ザ・ラッド」です。中古で買ってやった「幻想水滸伝3」も喜んでやってました。「ドラクエ」はそんなに好きじゃないようです(絵が)。 すみませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。