• ベストアンサー

ペット名自慢

皆さんご自慢のペットの名前と、その由来をお聞かせください。 私のペットは、ミドリフグの「みどりょん」です。 いや、由来も何もなくて、そのまんまですが(^^ゞ ということで、もう少しひねりをきかせた(笑)、思わず笑ってしまうような名前を期待してます!

noname#15234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.9

私自身ではありませんが、友人の家にいる3匹の猫さん。 その名は、「や」、「ゆ」、「よ」です。 しかも、「や」と呼べば、「や」だけ、「や、ゆ、よ」と呼べば3匹そろって・・可愛いですよ。

質問者

お礼

おお、これはすばらしい! 究極のシンプルさですね。 そんな短い名前でも、ちゃんとわかってるっていうのがまたすごい。 それぞれに子どもができたら、「ゃ」、「ゅ」、「ょ」とか。でも書かないと区別できませんね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• ymwgkf
回答No.1

うちのわんこではないのですが、ひねった面白い名前のわんこが友達の家にいます。 名前はキューちゃんです。 由来は、友達の家に来る前に、キューちゃんを拾った人がいたのですが、拾ったときに交通事故にあっていて、足を脱『臼』していたからキューちゃんと名づけたそうです。 拾った人は、自分の家では変えないので情が移らないようにと変な名前をつけたらしいのですが、すでに友人がもらったときにはキューちゃんという名がわんこの方に定着していてそのままキューちゃんという名前が引き継がれました。

質問者

お礼

あ、ペットが名前を覚えちゃったのでそのままってパターン、多いですね、めぞん一刻の「惣一郎さん」、とか(笑) でもキューちゃんって、かわいいですね。マラソンのQちゃんも、好きです。関係ないか(笑) ありがとうございました!