• ベストアンサー

auのCDMA 1Xシリーズについて

auのCDMA 1Xシリーズの機種で、A5○○○シリーズとA1○○○シリーズがあるようですが、両者の具体的な違いはどんなところなのでしょうか? 1の方が機能が少ないということはわかっているのですが‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A5406CAを例に説明します。 Aは通信方式。 「A」はcdma2000 1X(次世代機)、「C」はcdmaOne。 今はAしかでてない。 最初の数字(5)は第1機能区分。 「5」はハイスペックモデル、「3」はミドルモデル(欠番)、「1」はシンプルモデル。 次の数字(4)は第2機能区分。 「0」は動画メール非対応、「3」はSサイズ動画メール対応、「4」はMサイズ動画メール対応、「5」はEZナビウォーク(GPS)対応。 最後の数字(06)はシリーズごとで出た順番。 (メーカーではない)。 最後のアルファベットはメーカー。 (CAはカシオ。)

jumping-panda
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。