• ベストアンサー

ライダースについて

内容的にはファッションなんですけど、質問がアンケートなのでこっちに書きました。 去年の秋ごろから大学でダブルのライダースを着てる人を多くみかけるようになりました。 ライダースといってもレザーではなく、ほとんどは今流行り(?)のベロアであったりコーデュロイであったりするわけなんですけど… 自分も実は最近RAMONESのCDを聴いて、「かっこええ!」と思ってライダース欲しいな、って思ったんですけど、まさか皆までRAMONESに影響されたってことは無いと思うんです。 そこで、みなさんの意見を聞かせてください。 秋ごろから多くみかけるライダースジャケット着用者は、何から影響を受けたんでしょう? 自分は、ボーダフォンのCMに出てる坂口憲ニかな、って思ったんですけど…みなさんの意見を聞かせてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.1

漫画NANAとか?案外ありえなくもないと思います。 ばりばりパンクとかロックな格好には抵抗があっても、テイストとして取り入れる程度だとかっこいいって思うんじゃないでしょうか。 ライダースに限らずハードめのファッション最近多いですよね。 ...ところでVodafoneのCMってV6の岡田君では?

52heaven
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! NANAか~、たしかにそれもあるかもしれないですね。 >ところでVodafoneのCMってV6の岡田君では? あ、そうでした(笑) なんかと勘違いしたんかな?何も考えずに坂口憲ニって書いちゃいました…f^_^;

その他の回答 (1)

• ivy2003
回答No.2

ファッションに興味がないので、自分が仕事先で見た光景からなんですけど… 今から3年位前の秋ごろから、ヨーロッパで20代くらいの男性がライダースを着ているのを頻繁に見かけまるようになりました。 そのころは、典型的なライダースであったり、見た目だけライダースに似せたジャージであったりとバラバラでした。 そして去年の冬(1月頃)にパリの蚤の市で大量のライダースが安売りされていました。 たぶん、そういった状況を日本のファッション雑誌社が取り上げたからじゃないでしょうか。

52heaven
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そういう背景があったのなら、確かに納得できますね。そういえば、長いことファッション雑誌読んでないな~…