• 締切済み

歯のホワイトニング

いつもお世話になっています。 3月に結婚式をするのですが、歯を白くしたいと考えています。近所の歯医者でも漂白(?)ができるみたいなのですが(ホームホワイトニングと歯医者でやるもの、3万円ほどらしいです)、デンタルエステなどにも興味があります。 たった1回で白くなるんでしょうか。 歯医者でもエステでも経験をされたことがいらっしゃれば、教えてください。 また、コストなども一緒に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3po
回答No.3

ホームブリーチをしています白い歯評論家です。 本当にホワイトニングで色は白くなります。 驚きです。 ホームブリーチとオフィスブリーチの違いは アメリカ歯科医師会(ADA.org, ホーム・アローン という映画にも出てくるほど一般的)私の ブログの真ん中くらいに、日本語に 訳していますので読んでみてください。 結婚式でホワイトニングをしていると、 ドレスの白さが引き立ちますよ!!

• amezi
回答No.2

ホームホワイトニング経験者です。近所の歯医者で受けました。 ホワイトニング目的で初めて行く歯医者でした。まずカウンセリングをして、どういうものかを説明してもらいます。オフィスホワイトニングは値段が高かったので希望しなかった為その説明はありませんでした。 ずは歯型を取ります。樹脂のような透明なマウスピーシ(上下)が出来上がります。 このマウスピースにホワイトニングジェルをつけて歯に装着します。歯磨き粉よりちょっと苦辛い感じです。飲み込んでしまっても害は無いそうですが、歯を漂白するほどの薬なので歯茎に腫れがあるとしみるそうです。 私は夕食後にしていました。普通に歯磨きをして、糸楊枝で歯の間を掃除します。薬を型につけて装着30~60分後(これ以上しても効果は変わらないので)外して、もう一度歯磨きをします。この時、一式セットになっている歯ブラシと歯磨き粉を使います。歯に着色するのを防いでくれる歯磨き粉らしいです。 これをなるべく毎日1~2回、2週間ほど続けます。(ホワイトニング剤が無くなるまで) ホームホワイトニング中はカレーやコーヒー、紅茶、ウーロン茶など歯に着色しやすいものは控えるように言われました。 根気よく続ければ効果はあると思います。歯科衛生士さんにも努力するように言われました。 私も歯が黄色くて嫌でしたが、以前よりは白くなって満足しています。もちろん効果は個人差がある様ですが。 かかった費用ですが、 ホワイトニングの前に虫歯があれば全て治療しなければいけませんでした。幸いありませんでしたが。 さらにホワイトニング前にクリーニング(歯石取り等)をしなければいけないと言われて、6,000円。 ホームホワイトニング一式 50,000円くらいでした。ホワイトニング中も2~3回経過を見るために通いました。ジェルが無くなったら10,000円で追加できるけどやめておきました。また黄色くなってきたら買おうと思います。

• take841
回答No.1

私は今ホームホワイトニングをしています。 自分の歯をかたどって、マウスピースを作ってもらいます。それに、ジェル状のホワイトニング材を入れて、1日に2時間位着けるという方法です。(私は寝る時にホワイトニングしています。) 私は、タバコも吸うので他の人よりやや黄色かったとは思いますが、始めて5日ですが自分でも白くなった気がします。(歯医者では長くても5週間がリミットだと聞きました。それ以上やったとしても効果は同じらしいです。)ホワイトニングをする前に歯医者である程度の汚れを取ってくれるので、これだけでもある程度はきれいになりました。 しかし、このホワイトニングは知覚過敏になる事もあるらしいです。私はありませんが・・・ 費用の方ですが、矯正治療と込みだったので、ホワイトニングのみの金額はわかりません。ごめんなさい。