• 締切済み

歯のホワイトニング

いつもお世話になっています。 3月に結婚式をするのですが、歯を白くしたいと考えています。近所の歯医者でも漂白(?)ができるみたいなのですが(ホームホワイトニングと歯医者でやるもの、3万円ほどらしいです)、デンタルエステなどにも興味があります。 たった1回で白くなるんでしょうか。 歯医者でもエステでも経験をされたことがいらっしゃれば、教えてください。 また、コストなども一緒に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 3po
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

ホームブリーチをしています白い歯評論家です。 本当にホワイトニングで色は白くなります。 驚きです。 ホームブリーチとオフィスブリーチの違いは アメリカ歯科医師会(ADA.org, ホーム・アローン という映画にも出てくるほど一般的)私の ブログの真ん中くらいに、日本語に 訳していますので読んでみてください。 結婚式でホワイトニングをしていると、 ドレスの白さが引き立ちますよ!!

  • amezi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ホームホワイトニング経験者です。近所の歯医者で受けました。 ホワイトニング目的で初めて行く歯医者でした。まずカウンセリングをして、どういうものかを説明してもらいます。オフィスホワイトニングは値段が高かったので希望しなかった為その説明はありませんでした。 ずは歯型を取ります。樹脂のような透明なマウスピーシ(上下)が出来上がります。 このマウスピースにホワイトニングジェルをつけて歯に装着します。歯磨き粉よりちょっと苦辛い感じです。飲み込んでしまっても害は無いそうですが、歯を漂白するほどの薬なので歯茎に腫れがあるとしみるそうです。 私は夕食後にしていました。普通に歯磨きをして、糸楊枝で歯の間を掃除します。薬を型につけて装着30~60分後(これ以上しても効果は変わらないので)外して、もう一度歯磨きをします。この時、一式セットになっている歯ブラシと歯磨き粉を使います。歯に着色するのを防いでくれる歯磨き粉らしいです。 これをなるべく毎日1~2回、2週間ほど続けます。(ホワイトニング剤が無くなるまで) ホームホワイトニング中はカレーやコーヒー、紅茶、ウーロン茶など歯に着色しやすいものは控えるように言われました。 根気よく続ければ効果はあると思います。歯科衛生士さんにも努力するように言われました。 私も歯が黄色くて嫌でしたが、以前よりは白くなって満足しています。もちろん効果は個人差がある様ですが。 かかった費用ですが、 ホワイトニングの前に虫歯があれば全て治療しなければいけませんでした。幸いありませんでしたが。 さらにホワイトニング前にクリーニング(歯石取り等)をしなければいけないと言われて、6,000円。 ホームホワイトニング一式 50,000円くらいでした。ホワイトニング中も2~3回経過を見るために通いました。ジェルが無くなったら10,000円で追加できるけどやめておきました。また黄色くなってきたら買おうと思います。

  • take841
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は今ホームホワイトニングをしています。 自分の歯をかたどって、マウスピースを作ってもらいます。それに、ジェル状のホワイトニング材を入れて、1日に2時間位着けるという方法です。(私は寝る時にホワイトニングしています。) 私は、タバコも吸うので他の人よりやや黄色かったとは思いますが、始めて5日ですが自分でも白くなった気がします。(歯医者では長くても5週間がリミットだと聞きました。それ以上やったとしても効果は同じらしいです。)ホワイトニングをする前に歯医者である程度の汚れを取ってくれるので、これだけでもある程度はきれいになりました。 しかし、このホワイトニングは知覚過敏になる事もあるらしいです。私はありませんが・・・ 費用の方ですが、矯正治療と込みだったので、ホワイトニングのみの金額はわかりません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて質問です。

    歯のホワイトニングについて質問です。 結婚式の予定が決まったので、歯のホワイトニングをしたいと考えています。 そこで幾つか疑問が出てきたので、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください! (1)歯医者での施術と、ホームホワイトニングはどちらがいいのか? →できれば歯医者でやってもらった方がいいのですが、  費用を考えるとホームホワイトニングのほうが安いのかなぁと… (2)知覚過敏の方はお断りとあるのですが… →私、冷たいものがとても歯にしみます。  やはり薬剤が染みるから、すすめていないのでしょうか?  知覚過敏の治療をしたら、ホワイトニングを行えるのでしょうか? (3)ホワイトニングの歯磨き粉 →最近ドラッグストアなどでよく見かけるのですが、  1本3000円くらいの歯磨き粉です。  これは効き目はあるのでしょうか? 実際に歯医者さんへ行って聞いてみたらいいのでしょうが、 近場に行きつけの歯医者がないので、ご相談させていただきました。 詳しい方、ぜひ教えてください!><

  • 歯のホワイトニングについて

    ホワイトニングをしようと思っています。 歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。 マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。 そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。 マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか 一体どちらがいいのかわからないです。 詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニングビジネス

    いつもお世話になります。 歯医者ではないのですが、近くのところで歯のホワイトニングのみをしているお店があります。 これは、脱毛とかと同じで本来は医療行為であるが、一般の人(エステ系)が自由にお店立上げて施術しているグレーゾーンのものなのでしょうか? それともグレーゾーンではなくキチンとした医療行為で歯医者さん以外ではやってはいけないのでしょうか? ちなみにこういう事を確認できる機関はあるのでしょうか? 例えば、厚生省?のようなところでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホワイトニング後の歯の痛みで…

    ホームホワイトニングをしているのですが、知覚過敏でしょうか、歯がいたくて仕方がありません。 歯医者へ行って痛み止めをもらおうかとおもっているのですが、こういう症状の場合どういう薬を皆もらっていますか? 錠剤の名前を教えてもらえるとうれしいです。

  • 歯のホワイトニングに価格差があるのはなぜ?

    こんにちは。歯のホワイトニングに興味がある者です。 前に通っていた歯科医院で1本だけ試したのですが、1本9千円くらいでした。一方、雑誌で紹介されている銀座の歯科医院(歯のエステサロンみたいな所かも)では、「前歯上下12本で、1万円」とのこと。 この価格差って、何なのでしょう?記事によると、歯医者での処置と同じことをしているようですが・・・。 低価格のホワイトニングを試したことのある方、結果に満足しているか、お教えください。

  • 歯医者さんでのホワイトニング

    いつもお世話になります。 質問させて頂きます。 歯医者さんでのホワイトニングは大体いくらぐらいで、また効果は期待できるのでしょうか? またホワイトニングの持続効果はどのくらいでしょうか? ちなみに私は喫煙者です。ですが喫煙以外を除けばそこまで不健康な生活はしてないです。 年齢は20です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニング

    今後、仕事で人前に立つ機会が増えるので歯のホワイトニングを考え始めました。 ネットや知人で治療について聞いてみると 大体4万円~7万円で2、3年は白さをキープできるとの事でした。 市販のホワイトニングなど、自分でこまめに行えるホームホワイトニングもあるので 初めはそちらでやってみても良いと言われ、効果も時間は掛かるけどそれなりに保つ事が出来らしいのですが、実際にはどちらの方がいいのでしょうか? 歯医者などは苦手ですし、通うのは面倒かも、、、と思ってしまい、自分で行う方法で問題がなければ、金額的にも楽かとは思いますが、 出来れば詳しい情報をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。m(_ _)m

  • 歯のホワイトニングはいくら?

    歯の色が黄ばんでいるので、歯のホワイトニングを 考えています。 私の友達は近所の歯医者で10万ちょっとかかったそうです。 東京とかだとインターネットでみたのですが 3万ぐらいでやっている歯科医もあるようです。 私は静岡なので、安ければ東京にいってでも やりたいのですが・・・ 交通費払っても安いので・・・。 値段が安くても大丈夫なのでしょうか?

  • 名古屋でおすすめのホワイトニングは?

    こんばんは。 来月結婚を控えており、歯のホワイトニングを検討しているのですが、お値打ちでおすすめの歯医者さんはありますでしょうか? 喫煙はしていないのですが、白くなればいいなと思っているので・・・。 あと、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングではどちらがおすすめでしょうか? 場所的には北区・東区・中区あたりが希望です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう