• ベストアンサー

お台場のプラネタリウムについて教えて下さい

来週の週末、お台場のプラネタリウムに行こうと思っています。 人がとても多いので予約券?かなにかを取らなければいけないんですよね? しかも、すごく人が多く朝早く行っても(10時とか)、 予約自体が出来なくて見ることが出来なかったという話をちらっと聞きました。 実際の所、行かれた方はどういった感じでしたか? 4年間スキだった彼女との初めてのデートなので、しっかり下調べを しておきたいので、どうかよろしくお願いします。 インターネットなどで予約などは出来ませんよね? なんでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

お台場にある日本科学未来館のメガスターは、開館と同時にメガスターの受付で整理券を配布しています。 上映も1日に3回しかない(他の2回はプラネタリウム番組ではありません)ので、平日でも朝の9時過ぎ頃から列が出来ます。おそらく、週末ともなるともっと早い時間から列が始まると思います。10時なんかじゃとてもじゃないけど観れませんよ。。 http://www.miraikan.jst.go.jp/j/exhibition/d_gaia.html インターネット予約もありませんので、事前予約もできません。。この時期、あの辺りは海風が強く、朝は死ぬほど寒いので、並ぶのはきついかも。。。まあ、彼女と一緒なら寒さも感じないでしょうか(笑)。 ただ、プラネタリウム好きでしたら、並んだ甲斐があるほどのすばらしさですよ。天の川など、双眼鏡を覗けば、星が一つ一つ見えるそうです。ぼくは双眼鏡を持っていかなかったので、それを観ることができませんでした。もし行かれるのでしたら、ぜひとも持っていかれることをおすすめします。 メガスターは、川崎の青少年科学館にもあります。そちらはそれほど混雑はしていないようです。 ただ、デートとなると、他に何もないし、おしゃれでもないので、あんまり良くないかも。。。 http://www.nature-kawasaki.jp/planetarium/

aurora0413
質問者

お礼

双眼鏡ですね。思いつきませんでした。 一つ持っていたらいいでしょうね!ありがとうございます。 メガスターは、川崎の青少年科学館にもあることも知りませんでした。 初めてのデートなので、少し考えてしまいますが、 メガスターを見られるという事を考えるといいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.5

プラネタリウムは2箇所、アクアシティのメディアージュの5階です。 1階はシネコンのシネマメディアージュです。 http://www.aquacity.co.jp/map/index.html http://www.mediage.jp/

aurora0413
質問者

お礼

2ヶ所あるんですね。 どちらも見てみましたが、どちらもおもしろそうですね。 本当にありがとうございます。 助かりました。

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.4

質問は日本科学未来館のMEGASTAR-IIの事だと思いますが、10時頃行ったら3回目の16:00~だけしか残っていませんでした。 http://www.miraikan.jst.go.jp/megastar2cosmos/ 他、お台場地区にはアクアシティ、メディアージュのソニー・エクスポローラーサイエンスでのプラネタリュウムも狭いけれど面白かったですよ、ちょっと待ちますが。 http://www.mediage.jp/entertainment/ses/index.html

aurora0413
質問者

補足

お台場には他にもプラネタリウムがあるんですか。 アクアシティと、メディアージュのソニー・エクスポローラーサイエンス というのは別で、 メガスターの他にあと二つ、プラネタリウムがあるということでしょうか? 参考にURLもいま見てみたのですが、 すみません。よく分かっていなくて・・・。

noname#250013
noname#250013
回答No.3

そうそう、全然おしゃれじゃ無いけど川崎のメガスターは並んでませんよ、ガラスキです。 その分二人の世界には浸れるかも(笑)

aurora0413
質問者

お礼

ガラスキなんですね(笑) 場所がいまいちよく分かっていないのですが、一度行ってみたいと 思っています! 本当にありがとうございます。

回答No.1

科学未来館のメガスターのことですね。 正月の2日に子供を連れて行きましたが、アッという間に一日分の整 理券が捌けてしまったそうです。見れませんでした。 で、そのとき聞いた話なんですが、週末はメガスター目当てで開館 前から並んでる人がいるそうです。開館時刻の10:00に来るのはもう 「全然ダメ」なんだそうで。もちろん事前予約は出来ないし、整理 券も一人に一枚しかくれないから代表が並ぶってわけにもいかない んです。 彼女もメガスターのこと知ってて期待してんのならいいけど、そこ らのプラネタリウムと同じつもりだとかそもそも星に興味なんか無 いんだったら、他のところにしといた方がいいと思います。

aurora0413
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 開館時刻の10:00に来るのはもう「全然ダメ」なんですね。 そんなに人気があるとは思っておりませんでした。 メガスターを見てみたいねと話していたのですが、ちょっと 考えみます。 どうもありがとうございました。 

関連するQ&A

  • サンシャインのプラネタリウムの事、教えて下さいっ

    来週、デートでプラネタリウムに行きたいと思っています。 お台場に行きたかったのですがとても人が多くて見られない可能性が あるとのこと・・・。 池袋・サンシャインも候補にしています。 実際に行かれた事のある方にお聞きしたいのですが、 19時からのヒーリング番組がカップル向けだと思うのですが、 早めに行ったりしなくても、入場できますでしょうか? またプラネタリウムの中は手をつないだり出来るような 雰囲気ですか? 変な質問ですみません(笑)

  • お台場のデートスポット

    来週の日曜日、彼女とお台場でデートをしようということになったのですが……。 正直言って、お台場に行ったことがないので彼女とどこを見てまわればいいか分かりません! 友達に協力してもらって下見には行くつもりなんですけど、そいつもお台場初なんで……。 なのでお台場の知識がある方、ぜひここは行ったほうが良いという場所を教えてください! あと、彼女がプラネタリウムを見たいと言っていました。 なので、やってる場所や詳しく知っている方がいらっしゃいましたらそちらもお願いします。

  • お台場について

     来月、夜行バスで東京に行く予定をしていて、半日ぐらい、お台場付近で遊ぼうかなと思っているのですが、何処か楽しめそうな場所ってありますか?後、三鷹の森ジブリ美術館の予約の件で、ローソンのチケットガイドでも、もう入場券が完売していて、他に入手出来る所があれば教えて下さい。

  • お台場でBBQできる所を教えてください。

    お台場でBBQできる所を教えてください。 お台場で週末に10人くらいでBBQをしようと思っています。 潮風公園のBBQサイトは大人気で予約できなかったので、器材・食材持ち込みでやれる所を教えてください。 潮風公園のBBQサイトでないところで自由にやっていいのでしょうか? もしくは、デックスなどの前の砂浜ではBBQはやっていいのでしょうか?

  • デートプランを・・・

    高校生男です 来週の月曜に彼女とデートに行こうと思います(^^) それで大阪市立科学館でプラネタリウムでも見ようかと思っているのですが・・・ その近辺で適当に時間を潰せるところとかないですかね?(^^; っていうかプラネタリウムを見に行く事自体、大丈夫なんでしょうか? 彼女はプラネタリウムを見た事がないらしく あんまり乗り気じゃないんですが・・・(汗

  • お台場にプラネタリウムありますか?

    お台場に、プラネタリウムが見られる場所ってありますか? 科学系のミュージアムとして、「日本科学未来館」と ソニーの「explorascience」があると思いますが、ここに はありますか? HP見てもいまいちわかりません・・・。 詳しく教えていただけたらと思います。 また、お勧めやプラネタリウム以外の話とかもあったら と思います。

  • メガスターの混雑状況 (H18.10.28来館予定) 

    今週の土曜日に日本科学未来館を訪れる予定です。 友人と14時に船の科学館前で待ち合わせして、そのまま館内のプラネタリウムへ…と思っておりますが、検索したところ週末はかなり混雑しているようです。しかも今週末から企画展が始まるとのこと…。 質問なのですが、10月(イメージとしては混んでなさそう)の週末でも入場が午後になってしまうと予約券は入手不可能でしょうか?やはり午前中から整列していないと入手できないものなのでしょうか? ご教示頂ければと思います。

  • 東京観光

    来週、東京へ観光しに行きます。 行き先は浅草、池袋ですが、交通手段をどうしようか迷っています。 タクシー以外を利用して効率よく回る方法が知りたいです。 東京の交通事情がほとんど分かりませんので、 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、どこかのコインロッカーに荷物を預けておきたいのですが、 どこの駅がよいでしょうか?教えてください。 【日程】 (お台場で遊んだ後)前日は汐留のホテルに泊まります。 浅草で昼食・観光後、池袋サンシャインシティで プラネタリウムを見て、東京駅18時頃発(予約済)の新幹線で 帰りたいと思っています。

  • 断る方法。観覧車でキスがトラウマです。

    22歳新卒社会人、女です。 知り合って2ヶ月、付き合って2週間の 彼ができました。 初めての彼女みたいです。 スポーツ少年で、熊みたいなあたたかさが ありそうで、とても優しい人です。 聞いていて恥ずかしいような、 愛情を語ってくれる人です。 初めての彼女というのもあるのか、 デートも沢山したいし、定番のデートスポットにも沢山行きたいんだ、と言ってくれました。 そのため、来週は水族館もあるお台場に一緒にいくことになりました。 一緒いるときはいつも恋人繋ぎをしてくれます。そのため、もしかするとそろそろキスするのなぁと思っています。 ただ、私は観覧車でキスをするのがトラウマです。 万が一お台場の観覧車でキスを求められたらと思うと、応えられそうにありません。 もしかすると、ちゃんとできるかもしれませんが、頂上まできて応えられないリスクを考えると、やはり乗りたくありません。 どのように断ればいいでしょうか?

  • 近鉄ネット予約での学割

    近鉄のホームページからインターネット予約で特急券を予約したいのですが これは、学割がきくんでしょうか? 当日の朝に買いに行こうと思っているのですが その時に学割証を出せばいいんでしょうか? どなたか知っていましたら、お願いします。