• 締切済み

顔認証の登録ができますか

sh902iには顔認証機能があるそうだけど、写真でも登録出来るのかしら。 もし出来るとしたら、自分の顔を登録した携帯に、他人が自分の写真を使って ロックを解除出来そうな気がするけど…。また家族3人の顔を全部登録できますか。 さらに妄想を拡げると、人間の顔でなきゃダメ? "自分で試してみろ”なんて言わないで。まだsh902i持ってないサ。ゴメン。

• musuu
  • お礼率65% (32/49)

みんなの回答

• oneball
回答No.1

SH902iでは無いですが、顔認証に関してP901iSで ・P901iSの顔認証を「写真」でクラックしてみると http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/08/news054.html ・心理面からも悪用をシャットアウト──「P901iS」の顔認証 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/07/news004.html 写真でも不可能では無い様ですが、光の写りこみやサイズの関係でそう簡単ではない様ですね。 しかし、実用性はあまり無いと思いますが。