• 締切済み

マックでメールマガジンを配信する

会社内でメールマガジンを配信することになりました。 ボクはウィンドウズだからテキストファイルで作っていて何の問題もないのですが マックで作る場合シンプルテキストがなく、リッチファイルになってしまいます。 (最近、知ったのですがマックの新しいバージョンはシンプルテキストがないとのことです。フリーダウンロードとかもできないのでしょうか?) 改行などでマック側が手を加えると、横線などが変形されて困っています。 何かいい解決方法ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• DM9
回答No.1

Macにもシンプルなテキストエディタがあります (WinでいうTerapadみたいなもの)。 おすすめは、MIです。 http://www.mimikaki.net/ Macで作る場合にはこれを使って文書を作成し、改行コードをCR+LF(WINの標準の改行コード)にて保存すればよいと思います。