• 締切済み

毛嚢炎が2年以上・・・

毛嚢炎になって2年が経ちます。病院で診てもらっていて、塗り薬(ダラシンTゲル)と抗生物質(ミノマイシン)で炎症を防いでいます。治る気配がないのですが、思い切って他の病院で診てもらったほうがいいでしょうか?今診てもらっている先生は人によってはなかなか治りにくいと聞いてはいるんですが、いつまでも治らないのでウンザリしています。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#15087
回答No.2

1です。毛嚢炎の部位はどこなのですか? 頭部なのですか?

lovebalance
質問者

補足

書き忘れました。部位は頭部です。

回答No.1

原因の1つに肌の乾燥があります。 同時にクリームなどをつけて保湿をしてみてください。 2年という長い時間が経ってしまっているので、 肌が硬くなってしまっていて、余計にひどくなっていると推測ですが、 考えられます。 なので、肌をやわらかくすることも同時に考え、 肌の保湿をして常に肌が柔らかい状態を保っていってみてください。

lovebalance
質問者

補足

もともと肌は脂性で、夜になると整髪剤をつけていなくても、髪がギトギトしてきます。これでも肌は乾燥しているとみていいのでしょうか?