• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい!

数年前に友人に連れられて行ったので、情報が曖昧かもしれませんが宜しくお願いします。 内容は、、 一人のおばあちゃんが家出をすることになり、するとおばあちゃんの友人達も一緒に着いていき、おばあちゃん数人で家出をしちゃうという感じだったと思います。 家出をした先で様々なハプニングがあり面白かったのを覚えています。観に行った場所は、ミニシアターでした。 どんな情報でもいいので、「もしかして?」と思ったら教えて下さい!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

違うかもしれませんが、もしかしたらと思ったので ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密(2002)でしょうか? なかなかドタバタしていて面白いお話でした。 お役に立てればと思います。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240129
locomoko17
質問者

お礼

これです!! 公開当時はあまり人気がなかったみたいだったのですが、とても面白かったのでもう一度見たいと思っていたんです。ありがとうございます!!!

回答No.1

ここ1,2年前の ミニシアター系の老女のロードムービー ものとなると http://www.will.pref.aichi.jp/main03/eiga2004/mainpro.html の中の 「バブーシャ~おばあちゃん(2003/露仏)」 「やさしい嘘(2003/仏)」 なんかが思いつきますが あまり自信がありません。 更には最近のミニシアター系 では昔の作品リバイバル上映も される場合もあるようですので 年代特定にやや戸惑いがあります。 「バウンティフルへの旅 (1985/米)」等 アメリカの映画かヨーロッパの映画か アジアの映画か? また、名前の知っている女優や 名前が分からなくても、他の「具体的名前の 分かる」作品に出演していた等、一人の俳優の 情報でもわからないか? 「おばあちゃんの友人達」というのは 全て高齢者の老女か?高齢者の男性や若者は 含まれていなかったか? 等でも分かれば解決の糸口になるような 気が致します。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    もうかなり前です。「ロッキー○」か「ランボー○」との併映だったと思うのですが,こちらの方が面白かった記憶が有るんです。 内容はほとんど覚えてないのですが,黒人と白人少年二人のロードムービーという感じで,家出した二人がいろいろ事件に巻き込まれながらお父さんを探しに行くというものです。 あまりに情報が少ないですが,これだけでお分かりの方,是非タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    あやふやな情報ばかりですが、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 ・1,2年前に上映されていました。(多分ミニシアター系) ・タイトルに数字が入っていた、もしくは数字のみのタイトルでした。 ・主人公(女性だったと思います)の運転している車に様々な人が乗ってきて会話するシーンがありました。 ・ワイドショーでおすぎさんとピーコさんが絶賛していた記憶があります。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    10数年前にNHKかBSで見た映画で、かなり曖昧な記憶なのですが、次の内容で分かる方がいましたら是非教えてください。 ・主人公は少年で何かを見るために1人で旅に出てる ・主人公は障害気味(ここは曖昧です) ・その旅に男と女が加わり3人で行動する ・最後の方(終盤よりは前)3人で食事をレストランでするが、そもそもお金はなく女と少年を先に店から出し男は捕まる ・最後の目的の場所に着いたときは少年1人だった ・見たかったものは塔かシンボルみたいな建物だった気が(違うかもしれません) この様に曖昧で情報が少ないのですが、これでわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年も前なんですが、WOWOWでやっていた映画なんですが、ちょっと記憶が薄いので申し訳ないです。 数人の人と一人の黒人(多分黒人の人です)が山奥?に行き、そこから、黒人の人が標的(狩りのターゲット)になり、数人の人にハントされられ、それをし返すという感じの映画があったのですが、タイトルなど分かる人いないでしょうか?そんなに古い映画ではないと思います。多分90年代くらいだと思いますが…。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    洋画サスペンス/ホラーです。 数人の学生が劇場(演劇場)のようなところにいて、主人公の女の子の友人が次々に殺されます。 犯人はその演劇場においてあった衣装なのか、ピエロのようなマスクをつけています。 結局オチは、犯人がその学生のうちの一人の男の子です。 主人公の女の子が生かされて、舞台の上で縛られていて、観客席には殺された友人が並べて座らされていたのが印象的なシーンです。 心当たりの方はよろしくお願いします! B級の可能性が高いです。年代は、7年前以前くらいです!

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    八年くらい前だったと思いますが、TVでやっていて 急に思い出してみたくなりました。 ストーリーは所々ですが、男女何人かでどこかのお屋敷に行って (肝試しとかだったような気が・・)、あるひとりの男の人が 暖炉みたいなところを覗いたら横から急に鎖に引っかかってた置物が 落ちてきて、男の人にあたり死んでしまったり、屋敷中を子供が ちょろちょろ走り回ってたり、その中の一人の女性だけは霊と 「みんな友達だよ・・・」みたいな感じで一人で行動していって 他のみんなハプニングに巻き込まれて行くんですが、 霊もその女性だけはよくしていて、 最後女性だけ大きな天使の絵?の前にたどり着いた(そのあと分かりません) みたいな話だったと思うんですが。。。w 分かりにくくてすみません。わかる方がいたらタイトル教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    けっこう古い映画です。 たぶん70年代頃のアメリカ映画だと思うのですが… 大昔、テレビ東京の昼のロードショーでよく繰り返し放送されていました。 白人女性が主人公です。 自分の家か友人の家か、部屋に小人がいて彼女を連れ去ろうとします。 一緒にいる友人にその事を訴えても彼女が一人の時にしかその小人が襲って来ない為に友人たちは彼女の言葉を信用しません。 小人は2~3人いたような気がします。 ゴブリンみたいな感じです。 結局最後、主人公はその小人たちに引きずり込まれて仲間にされてしまいます。 ラストシーンで仲間になった主人公が包丁を持って次の犠牲者を待っている…… そんな感じの内容でした。 B級映画ぽかったですね。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトル

    はじめまして、2,3年前にCMなどで流れていた映画のタイトルについて知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 2,3年前にCMや雑誌で流れていた映画でとても気に入っていたのですが、そのまま上映されたのか上映されていないのか… 内容はうろ覚えなのですが、 壮大な海!!みたいな内容なのですが、海洋生物をただひたすら映しているという感じです。 確かオーストラリアの海を舞台にしている作品だったと思います。 情報が少なく、またつたない文章ではありますが、なにか情報がある方お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 4,5年前の深夜に見た映画のタイトルが分かりません。 一部分しか覚えていないのですが、赤いオープンカーに男女数人 が乗っていて、砂漠の国道のような所を走っている。 ホテルのような所の前で男一人と女一人が降り、女が、 「SEX漬けよ」というようなセリフがあったと思います。 赤いオープンカーはオールズモビルだったと思います。(洗車して いるシーンがあっ たような、、) 曖昧な部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    3,4年前の夏にBS第2で放送された映画なのですが、私自身も最後の20分しか見ていなく、内容も少ししか憶えていません。 内容ですが、所々に水に関係するものが多くでてきます。高校生の主人公が数十cmぐらい水の張ってあるプールに自転車といっしょに仰向けになって寝ているシーンや、貯水塔の水をためてある場所から水が少し流れていて、そこに頭をつけて寝ているのですが、誰かに呼ばれたので貯水塔の螺旋階段を自転車と降りていくシーンが印象に残っています。あと先輩のような人と浜茶屋のような場所で焼肉を食べていて、そこのおばちゃんに高校生なんだからビールは飲んじゃいけないよ、見たいなことを言われていたと記憶しています。 みなさま、この映画に似ているなと思われた方がおられましたら、情報をお聞かせください。よろしくお願いします。