• ベストアンサー

フィジーの食事

こんにちは。 もうすぐフィジーに行く予定です。 食事について、カレーは美味しいけれども、それ以外はあまり...という感想の方が多いように思います。 全泊シャングリラなのですが、ここでの食事はいかがでしょうか。 近場のホテル(ヒルトンやアウトリガーが近いように思われます)で、美味しいレストラン情報もお待ちしています。 市内まで出る予定はないのですが、わざわざ出むいて食べる価値のあるレストラン等ありましたら、教えて下さい。 カレーはどこで食べても美味しいのでしょうか。 ローカル食も食べてみたいのですが、どうなのでしょう。。。 行かれた方からの率直なご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんばんは。#2です。 すみません。ちょっと誤解を招くような書き方をしてしまいましたね。 私もハワイやグアムのように気軽に行けるところをイメージしていたので、『あら?』と感じたのですが、リゾートエリアや昼間のナンディタウンなら無茶なことをしなければ大丈夫だと思いますよ。リゾートエリア以外なら、昼間のナンディタウンの観光客向けのお店や一部のスーパーなら問題ないと思います。 ただ、地元の人が溢れるお店に気軽に入っていける雰囲気ではないな~と感じたのは事実です。あと夜は絶対にタクシーを利用してください。 それから、#1さんの大黒はナンディタウンではありませんか?スバにもあるのかしら??もしスバにあるとしても、食事のためにわざわざ治安の悪いスバに行かれることはお勧めできません。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=076#header
akyorin
質問者

お礼

matilidaさん、こんにちは。 そうなんですね。 ハワイやグアムのように治安は良くない・・・という事ですね。 (確かに、そんなイメージを持っていました) リゾート地って、見所たくさん&移動の多い観光地よりも気が抜けて・・・というか気持ちがまったりとしてしまうので、油断してしまいそうです。 昼間はそこまで心配ないのなら、oriyangさんにご紹介頂いた、大黒にも行けそうですね♪ でも、気は抜かないようにします! HPを調べてみると、大黒はナンディにもスバにも支店があるようです。 スバの方が危険という事ですので、ナンディの方に行ってみたいと思います。 質問者の私が参考URLをつけるのもなんですが・・・ フィジーに行く予定で、同じような疑問を持った方の為に大黒のURL貼っておきます http://daikokufiji.com/ たびたびの回答、ありがとうございます♪

akyorin
質問者

補足

matildaさん、もうひとつ教えて下さい。 matildaさんは、フィジーではヒルトンにお泊りでしたよね? ゴルフに行った時にヒルトンでお食事しようと考えているのですが、ホテル内のレストランはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• oriyang
回答No.3

少し補足、インド人とポリネシア人が揉めてるんですよ。  2000年、ポリネシア人がインド人政府をクーデターで転覆させた。これからとんでもなく危険になりました。ビーチリゾートは市内から遠く離れているので安全ですよ。

akyorin
質問者

お礼

oriyangさん こんにちは。 なるほど~、ポリネシア人とインド人が仲が悪いのですね。 こういう情報も、知っているのと知っていないのでは全然違いますので とても参考になります。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 回答するかどうか迷ったのですが、お役に立てば。 ナンディタウンでは『シェフズ』系列のお店に行きましたが、美味しかったですよ。特にカレーは美味しかったです。シェフズはフィジー内にいくつかチェーン展開しているレストランなので、コーラルコースト方面にもあるといいですね。 あとコーラルコーストの方にもちょっとした街があるみたいです。そこの情報収集をされた方がいいかも。 ただ、フィジーはリゾートなど観光客向けのエリアと地元の人の暮らしは全く別世界です。どこでもそうですが、フィジーでは強く感じましたね。なので、ローカル食=地元の人が利用するレストランでの食事、ということでしたらちょっと?です。もちろん、出来る人には出来ることなんでしょうけどね。 #1さんが書かれている通り治安がよいとは言えないので、ナンディタウンであっても夜はブラブラ街歩きをしながら気になるお店に入ってみるといった雰囲気ではなく、ホテルから直接タクシーで行き、帰りもタクシーを呼んでもらうことになります。食後にちょっとブラブラなんて出来ません。そもそも行くところもないですし。 昼間ならお土産屋や表通りのスーパーを回るくらいのことは、気をつけて歩けば問題ないと思います。

akyorin
質問者

お礼

matildaさん、こんばんは! 今回の旅行の質問、全てにお答え頂きありがとうございます。 またアドバイス頂けて、嬉しいです♪ 海外通のmatildaさんが、観光エリアと地元エリアの暮らしの違いを強く感じた・・・という事は、本当に危ないのですね。 描いていたフィジーのイメージが・・・(^_^;) 主人が一緒とはいえ、ホテルエリアからは絶対に離れないようにします。 ナンディタウンで行くところがないのでしたら、尚更ですね。 ちょっと気になっていたので、教えてくれて良かったです。 「シェフズ」と「カレー」は気になっていたので、シャングリラ近辺にある事を祈ります。 ダイビングとゴルフとカレーとホテルライフを、楽しんできます。 本当にありがとうございました。

• oriyang
回答No.1

スバに一軒だけある日本料理店「大黒」で、  マグロの刺身を食べてください。とんでもなくうまいそうです。  ただ1つ、フィジーはリゾートの所はいいんですが一般の街中は相当危ないということなんで気をつけていってください。

akyorin
質問者

お礼

oriyangさん こんばんは。 マグロのお刺身。。。想像しただけでよだれが出そうです。 トロ部分もあるかしら♪ フィジーの街中は、治安はよろしくないのですね。 リゾート地!というイメージだったので、「相当危ない」のには驚きです。 インド人が多いとは聞いていましたが、その関係でしょうか。 なるべく行かないようにします。 役立つ情報、ありがとうございました。