• 締切済み

スーツでもカジュアルでも使えるかばん

10代後半♂です。スーツを着なければならないときが何度かあるのですが、そのときのかばんはどうしようかと悩んでいます。あまりスーツを着る機会も無いので、カジュアルの格好のときでも使えるものがいいのですが、どんなものがオススメでしょうか??アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

おはようございます スーツにショルダーは・・・と言うことなんですが 持つ手のついたがっちりした感じのがいいのでは 無いでしょうか。

• ayu4
回答No.3

こんにちは☆19歳の大学生です。 私も入学式とは別に、同じような経験があったので回答させていただきます。 質問者さんのスーツを着る場にもよるのですが、 基本的に皮素材のものだときちんとして見えるように感じます。 布でも合うものは合いますが、私は、スーツをきちんと着こなしている印象は受けないように感じます。 私はアナスイの皮のショルダーを愛用しているのですが、カジュアルにも全然合いますし、スーツの時でも使えます。ショルダーですが、しっかりした感じなので、カジュアルにはなりません。 何かと手に持つことが多いので(私だけ?)ショルダーは便利ですよ。 アナスイの鞄って派手なイメージがあるかもしれませんが、皮素材のものには派手でないものも沢山あり、でも他の皮鞄より可愛いのでオススメです☆ あとは、バーバリーの鞄。 バーバリーブルーレーベルなら比較的お手ごろですし、ブルーやピンクのチェックもあって私たちの年頃にはおしゃれだと思います。 これも、カジュアルにもいけますよ! 他には、ポールスミスやパトリックコックスなんかもいいと思います。 パトリックコックスの大き目の手提げ(?)バッグは最近よく見かけます。 せっかくの機会ですし、おしゃれに着こなせるよう、お互い頑張りましょうねっ! 参考になれば嬉しいです♪

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくこんなに書いていただいたのに、アナスイとかって女性用ですよね??

回答No.2

HeM(ヘム)のかばんはどうでしょうか? 以下のURLはHeMのWebショッピングサイトです。 こちらのかばんはスーツにも似合うと紹介されています。 http://www.hem-net.jp/pitem/44329628 私の友達も同じの(ベージュ)を持っています。とても使いやすいそうです☆

参考URL:
http://www.hem-net.jp/shop/index.html
tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます・・・女性用みたいですね^^

回答No.1

POTER・TANKERはどうですか? http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=622-8330

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。ポーターはよく人とかぶるから…。ってかんじです。かばんの種類としては手でさげるものがいいのでしょうか??ショルダーなんかはNGですか??