• ベストアンサー

カポタストはフォーク・エレキ互換できる?。

エレキ用のカポタストを持っているんですが、フォークやアコギにも使えるんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも、ブルースバカです。 エレキ用のカポタストなんてあるんですね。カポのRと幅がネックにぴったりくれば問題ありませんよ(クラシック・ギターの指板はフラットなので弦が押さえ切れません)。

kurikann
質問者

お礼

そうですか、クラシックでなければいけそうですね。 フォークかアコギだと思うんでなんとかなりそうです。

その他の回答 (1)

• toaster1
回答No.1

フォークには使えるけれど、クラシックには辛いと思います。

kurikann
質問者

お礼

そうなんですか。 クラシックはまず買わないと思いますので、フォークで使えるとありがたいですね。