• 締切済み

規定外の信号ですのまま立ち上がらないのです・・・

先日、パソコンを会社の取引先から頂いたのでリカバリして使う事にしました。 画面の解像度などを自分で設定してたらいきなり画面が真っ黒になり、『規定外の信号です』と出て、その下に数字が出て変化してるのです。 H59.9⇔60.2KHzと交互になり、その隣はv59.9⇔60.1Hzとなってます。 その下に1280×960と出てます。 セーフモードで立ち上げようとしてもこの画面が出るのでどうしようもないのです。 リカバリしようとリカバリCDを入れてもリカバリが起動しないのです。 モニタを他のパソコンと変えても同じくダメでした。 諦めるしかないですか?分かる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#15861
noname#15861
回答No.1

これはパソコン本体の問題ではなく、モニターの解像度の対応範囲の問題の様です。 PCが出している信号にモニターが追いつけない事が原因でしょう。 近くにCRTのモニターがあれば繋いで見て下さい液晶より対応範囲が広い場合が多くありました。成るべく大型をお勧めします。

syouki
質問者

お礼

他のパソコンのモニタで試したら直りました! 解像度も無茶しない程度に変更して元のパソコンに繋いで一件落着です。 本当に困っていたので助かりました。 ありがとうございました。