• 締切済み

sharpのMDプレイヤーについて

先日壊れれたので修理出したら リモコンの故障で8,700円もかかるといわれました。 もちろんそんなに出す余裕ないので、 引き取りました(ちなみに見積もり料1,500円) リモコンだけの故障なら、量販店とかで売ってるリモコンで代用可能か、ご教授下さい。 製品はDS8です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• CLYDE_MC
回答No.1

リモコン正規品は下で購入できます. http://shop.kutikomi.ne.jp/syouhin_3index.asp?ccd=66040327 "リモコンの故障"というのが,リモコンそのもののみの故障であれば リモコンを購入すればいいと思いますが,値段が...?? もしかすると他にも原因があるのかもしれませんね. (本体のコネクタ破損とか,まあ動作チェック費用とかそんなのかもしれませんが) 質問者さんのおっしゃる"量販店で売ってるリモコン"というのが どういうものか分かりませんが, ポータブルMDのリモコンは特殊形状端子ですし, 流れる信号も(基本的には)機種様々です. "DS8でも使用可能"と明記でもしていない限り,代用は無理かと...