• ベストアンサー

初めてギターを買うのですが…

初めてギターを買うのですが、最初は安いのを買った方がいいのか、結構高いのを買った方がいいのかわかりません。どちらの方がいいですか??ちなみにギターは初心者です。 ギターを買った事のあるかた、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukka
回答No.3

お金があるのでしたら高い方がいいです。 一般的には、5万以上出しましょう。10万以上だと大抵は十分です。 と言うようなことになるでしょうが・・。 ただ、高いものがあなたにとって弾きやすいものということにはなりません。 実際に触って、持ちやすいもの(ボディの形や大きさ)、音を出しやすいもの(ネックが握りやすい等)を試してみましょう。 最初は誰もが弾けませんので、店員さんに弾いてもらって自分の好きな音のものを見つけるとかしてみてください。 エレキかアコかも分かりませんが、お好きなアーティストが使っているものも選択のヒントになるかもしれません。

その他の回答 (2)

• dulatour
回答No.2

安い高いというよりも、弾きやすいものを選びましょう。 安くても弾きやすいギターもあれば、高くて音色は良くても、初心者に弾きにくいギターもあります。 そのためには、ある程度、ギターの弾ける知り合いと一緒に楽器屋に行ってもらうことがよいでしょうね

• changu
回答No.1

10年くらい昔は「最低でも定価¥60000以上のものを・・・」と、本に書いてありました。普通はディスカウントしているのでもう少し安く買えますね。 ネックの精度とかが悪いと音がずれたり、弾きにくかったりするためでしょう。今はどうなんでしょう・・・