• ベストアンサー

イラストレイター メモリ不足

Windiows XP でイラストレイター10.03を使っています。 メモリを2G 積んでいますが、なぜかイラストレイターで使えるメモリが極端に少なく100MBくらいしか使えない感じです。 使えるメモリの要領はイラストレイターの左下の空きメモリ容量を調べると分かるんですけど。 どうしたら、メモリ全部を使うことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mans_sato
回答No.1

MacのOS9ならメモリ割り当ては指定できますが、 XPはOSでメモリ管理を行っています。 よりメモリ割り当てが必要になれば割り当てが増えると思うのですが…。 作業上で支障がない限りは、気にする必要はないと思います。 メモリ管理に関しては、以下のサイトで効率化が図れるようですが、 システムに詳しくないのであれば無理に設定しない方がよいでしょう。

参考URL:
http://www.micnet.ne.jp/k-sawada/contents/win/winxp.html