• ベストアンサー

つけ爪取れない!!

昨日成人式だったのでした。 つけ爪を美容師さんが作って付けてくれました。 しかし・・取れない・・あまりつけ爪の知識がないので、とり方が全く分からずに困っています。 接着剤のような物で付けてもらったのですが・・ つけ爪自体、もう割れてめちゃめちゃです。 綺麗に取る方法ありますか? 教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

某HPに取り方があったので転載しておきますね。 必要な道具/アセトン,オレンジウッドスティック,ファイル,栄養オイル  1. アセトン液に指を浸してネイル用グルーがはがれやすくします。チップはとけて使えなくなってしまいます。  2. オレンジウッドスティックで爪の根元側からはがしていきます。はがれにくい時は無理をしないで、もう一度アセトン液に浸します。  3. チップが取れたら、自爪に残ったネイル用グルーをファイルしてきれいにします。  4. アセトンは爪の油分まで溶かしてしまうので、必ず栄養オイルを塗ってケアしておきましょう。 ぜひ試してみて下さい。

参考URL:
http://cue777.hp.infoseek.co.jp/nail/tukedume.htm
osarukkoz
質問者

お礼

今から道具買ってきて試します!! 詳しい回答ありがとうございました。 すごくうれしい!!本当にありがとうございました!!(^▽^)

その他の回答 (1)

• 2525momo
回答No.2

爪自体割れてしまってるなら、ネイルサロンに行って爪を取ってもらって、 その後のお手入れもしてもらった方が良いと思いますよ。 取った後にボロボロの爪では淋しいでしょ?

osarukkoz
質問者

お礼

ネイルサロンですか~行ってみようかな? つめ、とても淋しいです↓ 回答どうもありがとうございました!