• 締切済み

Macでシトリックス(メタフレーム)を使用したい

Macでシトリックスを使用するのに サファリを推奨しているとのことで Javaのプラグインを1.3.1→1.4.2にUPしたのですが シトリックスのログインボタンが表示されず先に進めません。 サファリのヘルプを見たところ、表示されているのが1.3.1のままで 1.4.2にあがっておらず、再アップデートをかけるも1.4.2に あがっているとみなされ、アップデートに表示されません。 これは1.4.2に上がっているという事なのでしょうか? これで上がっているとするならば、ログインボタンを表示させるには 何が足りないのでしょうか? ちなみにcocoaは1.4.2に上がっています。 MacのOSは10.3.9です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

ヘルプ>インストール済みプラグインの一覧で、「Java Plug-in for Cocoa」のバージョンが1.4.2になっているなら、それでアップデートされてます(今使っているTigerのだと「Java 1.5.0_05 Plug-in (Cocoa)」でした)。 ウィンドウ>構成ファイル一覧で、jarファイルなど必要なものがダウンロードできてるかを確認してみては。 できてるようだったら、証明書とか、applet要素の記述法の問題かもしれないので、システム管理者に問い合わせした方が良いでしょう。 Mac用クライアントが使えるのだったら、そっちを試してみるとか。

korone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Cocoaが1.4.2という事は1.4.2に上がっていると言うことなのですね。 確かに、上がっていなければ再インストール出来るはずですもんね。 ウインドウの件は必要なものがダウンロードできてるかどうかは 管理者に聞いてみたほうがよさそうですね。 もう一度確認してみます。 ありがとうございました。