• ベストアンサー

すきっぱ(隙歯)なんですが。。。

前歯2本の間に隙間があり、いわゆるすきっぱなのですが、人の目もあり、急に治すのは整形したとおもわれ少しいやなのですが、費用と期間によっては行おうと思ってます。矯正でなく手術2,3回で治る方法がある。。と聞いたのですがそれはどういうものですか??なるべく早く治したいんで。。。 あと費用はいくらぐらいですか??保険は利きませんか?普通の歯医者さんでできますか???それともびよう整形とかですかね?? おしえてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1963hana
回答No.3

こんにちは。私も1.5ミリほどの隙間があり、ずっとコンプレックスをかかえて悩んでいました。今年の1月10日から矯正を始めたのですが、たった3週間で嘘のようにすっきり閉じてしまいました。鏡を見るのが本当に楽しいです。選択肢のひとつとして一度歯列矯正の専門医さんに相談されてみては如何ですか。ちなみに裏側からの矯正なので周りの人は誰も気づいていません。費用は上の歯だけでしたので一般の矯正費用の半額・約30万くらいです。精神的にすごく前向きになれたので、大金ですが決して無駄では無かったと思っています。 norienorienorieさんも早く悩みが解決するといいですね。

その他の回答 (2)

• aya-pi-
回答No.2

norienorienorieさんがどの程度なのか分かりませんが、私もすいていて歯科で詰めてもらいましたよ。 でもレントゲンとか最初にはとられて数千円かかりました。 まず歯科で最初に聞かれたら良いと思います。正直にこのような状態なのですが保険治療していただけますか?と。 無理なようなら最初から受診しなくて他歯科へあたられても良いのではないでしょうか?

回答No.1

美容外科等で行っている美容(審美)歯科というのは、いわゆる矯正とは違います。(矯正も、その中の治療方法の一つではありますが) ほとんどは、健康な歯を削り、差し歯や、歯の表面に付け爪のように人口歯を貼り付けるものです。 矯正は、時間がかかりますが、全て自分の歯で、審美性だけでなく、噛み合わせという面でもメリットがあります。 しかし、美容歯科で行うものは、短期間で出来るというメリットはありますが、歯の健康からするとオススメ出来ません。 それから、費用に関しては、美容歯科は、100%、矯正歯科も特殊な場合以外は、全て自由診療(健康保険は利かず自費)となります。 よろしかったら、こちらも参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881572