• ベストアンサー

中国国際航空:機内食などのサービスと持ち込み手荷物の重量オーバーは?

お世話になります。 成田から上海の夜9時ごろの便ですが、 機内食はどんなものでしょうか? メニューの選択の余地があるのでしょうか? ビールとかカクテル等は飲めないのでしょうか? 機内手荷物重量規定が5キロ以内と定められいるのですが、 水ペットボトルを持ち込みたく やや重量が超えてしまうのですが、 いかがなものでしょうか? お分かりの方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.2

機内食は最大で3種類から選択できます。 選択の余地は座った場所と、残り具合によります。 また、言葉ができないと適当なものを勝手に渡されることも ありますので、しっかり答えましょう。 ビール・ワインなどありますが、カクテルはありません。 機内持込は5Kgが中国民航当局の規制値ですが恐らく問題は ないと思われます。むしろ問題は水ペットです。 500ml1本くらいなら何も言われないと思いますが。 それ以上、もしくは開栓済のものは拒否もしくは検査があります。

dreambit
質問者

補足

お世話になります。 機内持ち込むスーツケースに、 2リットルの未開封ペットボトル1本を入れて、 持ち込みしたいのですが、 大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

こんな感じです。肉か魚の二種類ありますが選択できない時もあり。 缶ビール・ワインはあります。ほぼ飲み放題。 手荷物は厳しくありません。 中国人は何個の手荷物でも平気で持ち込んでます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akutac/tyugoku0.5_kinaisyoku.htm
dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 ご返事有り難う御座います。 感謝!!!!!!!!!