• ベストアンサー

110度CSとBSアナログ受信ひとつのアンテナで同時受信

今現在、 ・DSA-456K ・屋外分配器:HB-36WD 上記の環境で 居間のTVとわたしの部屋とでBSアナログを受信。 この度、110度CS(スカパー110度)を視聴を検討してます。 そこで質問させてください。 居間のTVとわたしの部屋のTVは 現状ではデジタル放送を受信できる環境にはありません。 そこで居間のTVはBSアナログ受信、 わたしの部屋ではデジタルチューナーを設置して 110度CSとBSアナログを受信するようにしたいのですがそれは可能でしょうか? アンテナは現状のままで110度CSは受信できるのでしょうか? BSデジタルに全部移行すればいいだけの話かもしれませんがチューナーがまだまだ高くて2台も買えないもの ですから・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

現在のアンテナはBS/CS110のアンテナのようですから受信できます。 デジタルチューナーを別に購入されるようですので、アナログではなくてBSデジタルとCS110が受信できますよ。 つまり居間はBSアナログのみ、質問者様の部屋はBSデジタルとCS110ということになりますね。 分配器ですがおそらくCSに対応していると思います。 BSは1335MHz迄でいいのですが、CSは2150MHzまで対応していないといけません。 とりあえずこのままで映して下さい。映りが悪いようなら分配器のチェックが必要ですね。

tietie22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 分配器はCS110でも大丈夫そうです。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.1

>110度CSとBSアナログを受信するようにしたいのですがそれは可能でしょうか?  はい大丈夫です。  後は、2分配器で居間とで受信信号を分配すればよいでしょう。↓ http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_4&page=34-41&dp=4

tietie22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心してチューナー購入できそうです。 大変ありがとうございました。