• ベストアンサー

セール(バーゲン)には行きましたか?

年始からセールが始まりましたね!みなさんはもう行かれましたか? 私は仕事始めの日の帰りに某ファッションビルに立ち寄ってみましたが、すごい人に圧倒されて何も買えず、帰ってきました。 最近、セールが苦手になってきた気が、、。若い頃はセール行くためだけに外出したりしたのに。(現在34才) そこで質問です。 みなさんはセールは好きですか?また、必勝法や、自分ルール、失敗談などあったら教えて下さい! 差し支えなければ、年令も教えて下さい。

  • mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セールって店頭に出てるとついフラフラと店に入ってしまいますよね。 けっこう好きです。ちゃんと品定めしたら安くいい物が手に入ると思いますよ。 わたしのマイルールは来年も着れそうな物を選ぶことですね。 特に季節の終わりのセールは特に。 どうせ買うなら長年愛用できるものが無駄もなくいい買い物だと思います。 失敗はだいぶ何年も前ですが下着をセールの時に買ったんですがブラとショーツがセットになってたんですが、ショーツが破れてました。最低でしたね。 穴が開いてるって感じではなくバーコード破れみたいなかんじ?バーコード状に破れてました。 今なら文句のひとつも言うんですがその頃は セール品返品不可って書いてたので諦めましたね。 可愛かったので人前で服を脱がない日のみはいてました。。。。

mr-115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フラフラ入っちゃいます。私も、、。長く着れそうなものを買うのはいいですね。下着なんかは、セールがねらい目ですね!でも、穴が開いてないかよく見るようにします。大変参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#19806
noname#19806
回答No.6

はじめまして。 20代半ばの者です。 ・すぐ着る(秋~冬物なら10~11月)服で、セール時にはすでになくな っていそうな服(夏~秋用のチュニックを彼氏が買ってくれました。 すごく気に入っています) ・ガマンができないぐらい欲しい服(ショートボレロを購入しました、 実際にその服は下見に行ったところ、セール前の年末に完売していま した) だと定価で購入することもあります。12月に入ったら、定価では買わないようにしています。定価購入だとじっくり品定めできるし、衝動買いがないので、自分としては失敗は少ないと思います。 私はセール初日はあまり行かないようにしています。 私の場合は元旦・2日に行われる福袋は必ず購入するので、まずは福袋の中身を吟味してから、それでも買い足したいと思ったものだけをじっくりセールで探します(シンプルなトップスやコートは福袋に入っていることが多いので)。 一人でセールに行くと衝動買いをする危険があるので、彼氏と一緒に行きます。「これ、似たような服、持ってなかったっけ?」などと厳しいチェックが入るので、最近は購入した服がすぐにネットオークション行きになるということがなくなりました。 今回のセールではキャミソール2枚と下着を購入しました。 福袋ではコート・セーターをGETできたので、内容はまあまあでした。 ANo.5さんと同じ意見ですが、セールでも定価購入のときと同じように、妥協せずに慎重に買うという姿勢は大事だと思います。

mr-115
質問者

お礼

彼氏が一緒に来てくれるのは心強いですねー!荷物も持ってもらえるし、うらやましいです。うちの夫はセールの人ごみが苦手らしく、一緒に行った事ないです。福袋は買ったことないんです、、。開店前から並んだりしないと買えないんですよね!?12月からは、定価で買わないというのはいいですね。ありがとうございました。

  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

私は逆にセールのときのみデパートへ行く人です。(30台前半) 自分ルールとしては・・・(今回) #欲しいものを決めてから行く。流行は雑誌などで見ておく。 #出来るだけ早めに行くこと。 #目的の物を手に入れたら即撤収(余計なものを買ってしまうため)。 #予算が余ったら他の用途にまわす。 失敗談 #買ったはいいが、似合わなかったのですぐに不要になってオークション行きになったこと。 #買いすぎて、翌月のクレジットの請求書を見て泡を吹いたこと。 なので、出来るだけ現金主義(クレジット割引のあるデパートはカード提示+現金払いでちゃっかり割引にしてますけど)にしています。 今年の結果(2日&昨日行ってきました) コートが欲しかったのですが、新聞などの報道通り?品薄で気にいったのを探すのに苦労しましたが、2件目でディスプレイの見本?で気に入ったのを見つけ、ほぼ「これだ!」というのに近いのを買えました。 やはりセールでも妥協せずに、少しでもイメージと違ったら買わない!というのが大事でしょう。

mr-115
質問者

お礼

>#目的の物を手に入れたら即撤収(余計なものを買ってしまうため)。 確かに!参考になります。戦利品ゲットされてうらやましいです。やはり、欲しいものを決めていくのは大事ですね。ありがとうございました。

  • pism
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.4

こんばんは、20代女性です。今年は1月3日にデパートと地下街のセールに行きました。人がたくさんいてとても大変でした。 私はセール大好きです。なぜかというと普段高くて買えない物が30~70%OFFしているから少しなら買うことができるからです。 セールで失敗しないために私が実施していることはセールの1ヶ月くらい前からコツコツお店に出かけて気になる商品に目をつけておくことと、値段のチェック、セールでは試着するのに時間がかかったり試着ができなかったりする店が多いのであらかじめ試着をしておくこと(もちろんそのときは買わない)です。そうすれば実際にセールといってもそこまで安くなっていない品物やセールのときに突然現れたセール用?の商品を見抜くことがある程度できます。 セールで失敗したことは、計画性も無くそのときの勢いで買ってしまい、不要だったりサイズが合わなかったりしたことです。 必勝法としては、例えば今年のセールではブーツと白色のセーターを買うぞ!みたいな自分なりの目標を決めることと予算を決めておくことです。予算が余ったときのみその場で一目ぼれした商品を買うようにしています。もう一つはセールに行くときの店を周る順番を決めておくことです。そうすればロスタイムを防ぐことができます。

mr-115
質問者

お礼

事前チェックは、みなさんもされてるようで重要ですね。買いたいものを決めておくのはいいですね。私も「勢い買い」で失敗多いです。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは~♪20代前半の♀です。私も、セール大好きです! でもデパートやファッションビルなどのセールには、絶対に行きません。 そのかわりホームページ上のセールを狙います♪ 年末になると、好きなブランドのホームページや メルマガで告知が始まるので必ずチェック。 ホームページで通販をやっているブランドは、殆ど 年末年始ネット上でセールをやってくれます。 今年は抽選に当たって、福袋を手に入れました。 もちろん開店前に何時間も並ぶこともなく、人ごみに もまれることもなく、家で待っていれば届くので 毎年こうやってお買い物を済ませます♪ あと、ショップによっては、告知されたセール前にメンバーズカード作った人(お得意様)だけ呼んで、 一足早くセール品を売るところもあるので、そういうのに呼ばれれば、実際にお店まで足を運びます。

mr-115
質問者

お礼

ネット上のセール、初めて知りました!混雑を避けられるしいいですね。いいことを聞きました。次回のセールはチェックしてみます。ありがとうございました。

noname#15281
noname#15281
回答No.2

こんにちは。私は「セール」「安売り」と言う言葉が大好きな22歳です。 この時期は私も大好きです。年末は出費を抑えて、セールを待ちます。 必勝法と言えるのか分からないのですが、洋服関係で言えば、とにかく下調べが大事ではないでしょうか? ある程度、目を付けた店の人気のある服などはセールの前に試着までしておいて確認しておきます。 そしてセールの日一番に買いに行きます。 自分もショップの店員を経験したことがあるせいか、なじみの店(デパートのテナントが主)の店員さんにはなるべくいろんな質問をするようになりました。 初めて行ったお店でも気に入った服があれば「セールはいつからですか?」と聞ける自分が少し恥ずかしい気もしますが・・以前大晦日に買ったバッグが次の日(元旦)に20%引きになっていたという悲しい過去を思えば、そんな事気にしてられません けど店員さんもわりと普通に答えてくれるので、この手は使えると思います。 初売りと言っても元旦からセールがあるところと、3日からのところと分かれるみたいですね。後者としては福袋を売り切ってしまってからと言う考えがあるそうです。 参考になれば嬉しいです。

mr-115
質問者

お礼

私も年末に買ったものがセールに出ていて悔しい思いしたことがあります(泣)なじみの店があるといいですね。参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SALE対象と聞いていたのに…

    すみません、ほぼグチになるのですが書かせて下さい 前から気になっていたあるコート(定価5万円ほど)がセールになっているのをネットで見つけ 最後の1個をお買物カゴに保管することができたのですが もうちょっとちゃんと実物を見てサイズを確認した方がいいかなぁ~・・・と思い そのコートの取扱いのあるとあるショップに問合せをしました。 よく行くお店で、年末のプレセールではこのコートは対象外でしたが、年始からはかかるかもしれないと聞いていたので。 で、嬉しいことに、年始から対象になった、と! サイズも在庫もあると聞き、次の日に買いに行くと伝え電話は終わりました。 その際、何度か「年末は対象じゃなかったのに、年始から対象になったんですね」 「もしそちらの店舗に行けなかったら、違う店舗で買っても、その価格なんですか?」 と、念押しして確認しました。返事はすべてYES。 で、ネットの買物カゴの中はキャンセル。翌日には売り切れていました。 そして、意気揚々とお店(TELしたのとは別店舗)に行くと、なんとこのコートに値下げ札がついておらず・・・! 驚いて確認すると、こちらは対象外、対象と伝えた店舗の間違いだろう、と。。 今、上に書いたようないきさつを説明したら、ちょっと本部と確認しますと待たされているのですが… もうこのコート、セール価格ではゲットできないのですかねー ここで値切るほどの勇気もないので、こちらで書かせて頂きましたが これは、完璧、お店側のミス?として、クレームつけてもよいのでしょうか… まぁ、定価では買えるのですが、こんなことならネットで買っとけばよかった~と凹んでおります このような経験された方、いらっしゃいますか?? ここでごねてもしょうがないし、諦めるしかないのですがモヤっとします(笑) よければアパレル関係者さん等のご意見も、お聞きしたいです あと、上の件に関係なく、何か皆さんのセールの失敗談、成功談などでも、お聞かせください^^

  • バーゲンセールにて・・・

    こんにちは。大変くだらない質問ですが悶々としているので誰か助けてくだださい。 バーゲンが始まり、買うともなく自分の好きなお店をのぞいてみると今シーズン自分が早々と購入したものがセールになっているのです。例えば8万円したスーツが半額なっていたり、それがスーツに限らず他のアイテムも。そして娘の定価で買ったものもほとんどありました。 そこで、どういうアドバイスが欲しいのかといいますと、これまではシーズン始めに買ったものは大体売切れになっていたんでんですね。金銭的なことが残念なのはもちろんですが、あまりにもたくさんのものがそうだったので、自分の物を見る目とかセンスが落ちているのかなという考えがぐるぐるまわっています。 こういう経験をされたかたや、客観的な意見をお願いします。本当に駄文で申し訳ないのですが・・・。

  • “大バーゲン・セール”の読み方?

    “大バーゲン・セール”の中の“大”の読み方は “だい“または“おお”ですか?

  • バーゲンセールって?

    ディスカウントセールについて、素朴な疑問があります。 年々早まっていたかと思うと、遅くなったりとシーズンによってまちまちですが、これはどのように決まっていくのでしょうか? 市況や競合他社との兼ね合いからでしょうか? 定価で売れるなら、それがベストですものね。 かつて「バーゲンの売り上げが従業員のボーナスの原資だ」という根も葉もない噂を聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • バーゲンセール

    大臣のバーゲンセールが始まったのでしょうか?

  • バーゲンセールについて

    ファッションに関して初心者で、最近興味を持ち始めたばかりなので、全然知識がありません。 バーゲンセールって色んな種類があるじゃないですか? 初売り、新春セール、開店・閉店セール etc... 1月と7月を軸にしてるのは理解しました。 ですが、どの時期にどの季節に適した服を売っているのかが分かりません。 1月には、どの季節に適した服を販売するのか? 7月には、どの季節に適した服を販売するのか? 売れ残りセールは、どの時期に行われることが多いか? 質問がたくさんありますが、答えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 「セール」 と 「バーゲン」

    先日遠方の知り合いと話してて「セールが…」とか「バーゲンが…」といった話になったのですが 関西の人に「セール」が通じませんでした。 みなさんはどちらで言いますか? 宜しければ大まかで良いのでお住いの地区も合わせて教えて頂ければと思います。

  • バーゲン、セールのイメージって・・?

    服装に全く気を使っていなかった頃には、バーゲンセールというと、女性がみっともなく服をあさっているもの、というイメージしかありませんでしたが、服を気にするようになった今、ネットでもセールをやっていて、利用したくなってきました。 しかし、セールで売っている商品とは、どういうものがセールで売られているのですか? 売れ残りだからあまりいい質ではないのでしょうか? でも例えば、元々の値段が13000円のシャツなんかは、7000円に値下げされたとしても、13000円ですから、質はいいのではないでしょうか? ご意見おまちしています。

  • JALのバーゲンセールについて

    JALのバーゲンセールについて知りたいことがあります。結婚10周年で旅行を計画しています、北海道に行きたいのですが、家族も増えたし出来れば格安で行きたいと思っています。 そこでJALのバーゲンセールを利用したいのですが、主人の仕事上9月頃しか行けそうもありません、子供の学校の事もあるし、出来るだけ早く計画立てたいのです。9月のバーゲンセールの時期はいつ頃解るのでしょうか?お教えください。また確実にバーゲンセールの航空券が取れるような裏技はないでしょうか?