• ベストアンサー

浜崎あゆみ対宇多田ヒカル

あなたはどちらが好きですか? 両方とも好きであればどちらのほうが好きですか? 両方とも嫌いな人はどちらのほうが許せますか? 俺は宇多田ヒカル派です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.11

ちょっと意外だったんですが宇多田派が多いですね。 私の周りは浜崎ファンが多いので。 私も宇多田ヒカルが好きです。 作詞作曲まで手がけて 何より英語を話せるのが凄いと思う。卵巣腫瘍?の手術かくすりの副作用なのか最近太り気味だけど。。 服のセンスが変という人もいますが 私は別にそうは思わないけど・・ PVもいいし、何より個性的だから好きです。 浜崎あゆみは普通かな? でもちょっとCDの売り方がせこい・・ 本人の意志ではないかも知れないけど。 リミックスとかベスト とか沢山出てません? (詳しくないので違ったらごめんなさい) 私は昔の浜崎が好きでした。なんかかわいい普通にいそうな感じの女の子って感じで。 服や髪型も派手じゃなく バラード系の歌を歌っていた頃の彼女が今より良かったと思います。

その他の回答 (11)

• resista
回答No.12

最初の頃の浜崎あゆみは良かったと思うけど今は無理! 正直最近は違う曲なのに同じ曲のイメージを持ってしまう曲ばかりでもうだめだな~って感じです しかも最近の曲でほとんどコーラスじゃんって曲もありましたし(CM向けの曲か?って印象を受けました) まあ結論としては宇多田ヒカルの方がいいと思います 基本的に嫌いな曲が少ないし、いい曲が多いと思うから (正直全英語の歌詞の方が向いている気がするけど・・・)

• You-mk2
回答No.10

20代前半、大学生です。 最初に。二人の熱烈なファンの方、ここから先は見ないほうがいいです。熱烈ではないけどファンの方、不愉快な思いをされるかもしれませんのでそのつもりでお読みください。 どちらも嫌いです。まだ許せる方は宇多田かな…あんまりTVとかに出ないから。(要するに目に付きやすいほうがダメって事ですね。) 浜崎あゆみって歌上手いですか?わたしは全くそうは思わないのですが。部活の友人(80人くらい)でもそんな話は出てこないです。部活内評価は「明らかに下手ってわけじゃないけどけっこう下手だよね。」です。 なんか無理して声出してるみたいに感じるし、あんまり可愛いとも思わないし…、もうネームバリューだけで売ってる感じがするんですけど。 ただ、さすがに場慣れしてますよね。個性的だと思いますけど、それも人前に出る職業には向いてることかも。 宇多田ヒカルは下手とは思わないけど、歌ってる感じがしないので好きではないです。ちゃんと声出てる?って思ってしまいます。可愛いというよりカッコいいの方に当てはまるような…、あきらかにアイドルではないですね。日本よりアメリカのほうが受け入れられやすいんじゃないかなぁ。何十年も保つような曲も出てないと思います。 完全な個人意見なんですけど、歌で食べていける一流の歌手って、ホールでマイクなしでも歌える人じゃないでしょうか?あと、オーケストラをバックにしても潰されない人、もしくはデュオならハモリではなくて二声で歌えるとか、アカペラなら完全に(人間の耳で聴き取れる範囲で)音を外さないとか。グループなら演奏技術も考慮に入れますね。 そういった意味での一流歌手って最近はほとんど見ないなぁ。

• yungqi
回答No.9

あゆです。久しぶりにテレビで見ましたが、やっぱり可愛いです。年齢不詳な愛らしさがありますね。そしていつも輝いて自信に満ち溢れているように見えます。一種の才能だと思います。聞いた感じでは歌が下手という印象もありません。 宇多田は確かに歌は上手いです。曲も良いですね。でも最近ちょっと太り気味で、おまけに毎回がっかりするほど服のセンスが悪すぎです。一昔前はけっこう可愛い感じでセンスも良かったので(専門スタイリストさんが付いていたのでしょう)けっこう好きだったのですが。テレビに出るならもうちょっと考えないととどうしても思ってしまいます。

回答No.8

浜崎あゆみです! まず、メイクも服もアクセも可愛いからです* それに歌も結構良いですよ♪

noname#15541
noname#15541
回答No.7

宇多田ヒカルです。

回答No.6

宇多田さんのほうが好きです。 浜崎さんはいつ見てもサイボークにしか見えず、歌も題名と曲が結びつかず・・。でダメです。

• daina_man
回答No.5

宇多田です。 独特の声&歌い方が結構好きです。 ただし、妻は嫌いなようなので内緒で聞いてます。 あゆは嫌いです。

回答No.4

僕は宇多田ヒカルです。かわいいからです(^^; どちらも歌は上手いですし・・。 でも、最近の曲は、個人的にどちらも(ファンの方に怒られるので略

noname#114321
noname#114321
回答No.3

宇多田くん。 宇多田くんなら、アルバム1枚通して聴けそう。 宇多田くんなら、コンサートも最後までがまんせずにいれそう。 宇多田くんなら、iPodに入っていて誰かに聴かれても言い訳できそう。

• lip_lip
回答No.2

どちらもけっこう好きですが、宇多田の方がより好きですね☆ 浜崎は時々「おっ」と思う曲がありますが、基本的にはキンキンしてて飽きる。 宇多田の曲は歌詞とかをじっくり見たいとは思わないけど、芸術としては完成してると思う。 宇多田はアーティスト。 浜崎はアーティストのふりをしたアイドル。