• 締切済み

行幅について

エクセルにてA列とB列の行幅をそれぞれ独立させたいのですが、可能でしょうか? どうしてもA列の字数が多いいと、文字数の少ないB列もA列の幅に合わせなくてはなりません。 どうかよろしくお願いします。

• jlfkg
  • お礼率33% (41/121)

みんなの回答

• yohsshi
回答No.3

>エクセルにてA列とB列の行幅をそれぞれ独立させたいのですが、可能でしょうか? 独立させたい=それぞれ行幅を別に設定したい ということであれば可能です。 1.A列のみの幅を拡大したいならば、エクセルシートのセルの上部の列表示がなされているところでAとBの間にある縦線のところにマウスポインタを持っていく 2.マウスポインタが『←|→』のような形になったところで、右クリックをしながらマウスポインタを動かすとA列のみ幅の変更が出来ます(左に動かせば幅の縮小、右に動かせば右に拡大) 3.B列も動かしたいならばBとCの間にマウスポインタを持っていけば可能です。 このようなことでないならば、状況が把握できていませんので、補足をお願いします。

回答No.2

こんにちわ。 少し、質問の意味が良くわからないのですが こんな感じで作ってみては? Aの列をクリックして 「書式」→「セル」→「配置タブ」 で、文字の制御のところにある「縮小して全体を表示する」にチェックを入れる。 すると、Aのセルの文字は小さくなりますが セルの幅は変わりませんよ。

• a-kuma
回答No.1

> エクセルにてA列とB列の行幅をそれぞれ独立させたいのですが、可能でしょうか? 無理。Excel は、表計算ですから、碁盤目が基本です。 どうしても Excel でやりたいのであれば、セルを結合するしかありません。 というよりも、どんなものを書こうとしているのでしょう。想像するに、 表を書くのではなく、文書を書こうとして、その体裁を整えようとしている のでしょうか? ものにもよりますが、Word を使った方が良いのではないですか?