• 締切済み

恋愛で迷った時。どっちの行動とりますか?

mitukanの回答

  • mitukan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

アタシは(1)でしたー。 (2)みたいに、頑張れば、もしかしたら、って思うのに、 振られた痛みというか なんか辛くて それドコじゃなかったです… 相手に好かれたい!とは思うのに、もう傷つくのが嫌だ、って思っちゃったり。

noname#14772
質問者

お礼

(2)ができたらなあって思ってもなかなかその行動にうつす勇気って出ませんよね; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛にことごとく失敗します。

    23歳になる男です。 お恥ずかしい話、僕は一度も女性とお付き合いしたことがありません。 過去4人の女性に声をかけてきましたが、どれも一様に返事は良いものではありませんでした。 時には、本人だけでなく周囲にも迷惑をかけるなど、こうなってくると人間として何か重要な機能が壊れているのでは無いかと思ってしまいます。 僕は恋愛しないほうが良いのでしょうか。 してはいけない人種というのもいるものなのでしょうか。 そういう障害ならば、諦めもつくのですが。

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 女性に振られた後の行動

    今後の行動と判断に迷うことがあるので、ご相談させて下さい。 私は会社を休職して、語学学校に通うアメリカ在住の27歳です。離婚暦ありです。 先週、3つ年上の女性に振られました。 告白するまでは、2人で10回程スノーボードに行ったり食事に行きました。全て彼女からのお誘いです。私が車を所有していないのもあるのですが、こちらから誘うのは気が引けてたのもあって誘うことはありませんでした。食事等は奢ってくれます。私は絶対払う!っと言っても受け取ってくれない人です。彼女に会うまでは逆の立場だったので、正直嬉しい気持ちより、申し訳ない気持ちがします。 振られた理由は、尊敬出来るし趣味もあうし理想の人だけど、弟感覚で、そこから恋愛感情に持っていくのは難しいとのこと、迷惑でなければ今まで通りでいたい、とのことです。 振られたときは不思議とそれほど落ち込みませんでした。というのも、「そんな理由なんか」と思い、逆に気合が入ってしまったのです。 かといって、一度ちゃんと返事をくれた彼女に迷惑はかけたくありません。彼女も私が諦めていないことは分かっていると思います。 理由としては口にしませんでしたが、3ヶ月前に分かれた人は、結婚が見えないから好きだけど別れたという話から、結婚を考えてお付き合いしたい様です。ちなみに私のこの告白はそういった責任も含めた上での「好き」です。 返事を頂いた日、車で送ってもらいました。別れ際に我慢出来なくなり、抱きしめようとしたら受け入れてくれ、抱きしめて頬にキスをしました。海外で10年以上住んでる方なので慣れた物かもしれませんが、私は精一杯でした。 後日、私から電話をかけても今まで通り普通に接してくれるし、遊びにに行けば奢られます。絶対払うと言っても「今度、食事奢ってね~」でした。 諦めた方が良いかも知れない、という気持ちもあるのですが、諦めることが難しいです。諦めがつかない恋愛というものが初めてなので迷っています。 連絡を絶とうとも思いましたが、私は2ヵ月後に日本に帰国するので、この気持ちを大事にして今まで通りに接しようかとも思います。諦められないので辛いだけかもしれませんが。 長文となりましたが、辛口でも疑問でも何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 近日、遠足に行くんですが、自由行動(好きな人と行動するあれ)が多いとの

    近日、遠足に行くんですが、自由行動(好きな人と行動するあれ)が多いとのことで、友達の居ない自分は凄く不安です。そこでいくつか質問させていただきます。 (1)バスの席も自由なのですが、もしある女子が座っていると席が空いてるとするならば、隣いい?といっても迷惑ではないのでしょうか?行き帰りでも同じでもまた迷惑ではないですか? (2)また、バスの中での会話って苦手ですが、どうすればいいのでしょうか? (3)目的地で自由行動(勝手に行動すること)誰も誘う人とかいないとき、どうすればいいのでしょうか?誰に何て声をかければいいのか教えてください。 また、3人以上の団体でだと話しにくいし、私は会話下手なので、ハブられる(足が遅いので、遅くてもその私が入れてもらうよう頼んだ相手たちは私を置いてってしまう)なんてことがあった場合、そうならないよう対処したいのですが、どうすればいいのでしょうか? (4)お昼に自由に好きな人同士で食べる時、私は誰に何をすればいご一緒に食べれるのでしょうか? 教えてください。

  • 恋愛で完全に劣っている!

    いつもここのカテでお世話になっています。 未だに恋人が出来たことがない大学生(男)です。 もう少しで、学生生活も終わりです。これまで失敗ばかりで恋人をつくるのに成功したことがありません。 学校内又は校外などでカップル同士が楽しそうに歩いていたり、食事をしているなど、一緒に行動しているのを見るだけで、自分は恋愛では人達よりすごく劣っているように思えてなりません。しかも、自分よりも歳下の人に恋人がいて、SEXをしていることを考えればなんとも自分に恋人がいないことに悲しく切なくなってきます。自分に恋人がいないことに異常さを感じ、また、劣等感を感じます。 人と比べるのはよくないと思いますがなんともいえません。 最近は、こんなことばっかり考えてしまっています。 自分は完全な恋愛コンプレックスです。 このように気持ちがブルーになっている私にアドバイスをください。

  • 社内恋愛で別れた彼の行動について

    社内恋愛で別れた彼の行動について 同じ職場で出会い一年ほど交際し、半年ほど同棲していました 別れた原因は彼の趣味の度が越していたのに嫌気がさして怒った勢いで私から別れを告げました。今までも何度か別れ話をしていてその度に彼は私を失ったら後悔するのは自分でも分かっているからと引き止めてくれていましたがその時は彼のもういいと思うタイミングと重なってしまいそのまま別れることになりました 現在も私は彼と一緒に借りたアパートに暮らしており(私の名義で借りた為)彼は実家に帰りました。 別れてから数日間会社でも目も合わせず話しもしない状態で過ごしましたがある日彼から普通に話しかけてくるようになり付き合っていた頃のように休憩時間一緒に過ごしたりするようになりました(私からは近付いていません) 荷物を取りに行くと言われ家に来たときにちゃっかり抱かれました。勝手に期待したのは私ですが復縁できるのかも?と思っていました。彼が身体だけで手を出してくる人ではないと信じきっていました。 ですが彼が復縁したいと言うことはありませんでした話し合いをして本当に最後に別れたのは彼がダメな男になってしまった時でした。 それからまた数日が経ち私はそんな彼を視界にもいれないようにし、また目も合わせず話しもしない状態に戻りました ですが最近になって様子を伺いながら何かしらの用事を見つけて彼が私に話しかけてきたり、私の部署の前を通る度に視線を感じて見ると彼がこちらを見ていたり、休憩時間が終わり室内に戻る時に私とタイミングを被らせてきたり、私とすれ違う時に私の匂いを嗅いだりするようになりました。初めは気のせいかな?と思っていましたが明らかに私の匂いを嗅いでいます 本音を言えばまだ彼との楽しかった生活に戻りたく復縁を望んでいますが最後の話し合いをした時に彼は今までの元カノ達とは嫌な別れ方をした人は一人も居ない、一度別れたら復縁してまた別れての繰り返しは俺はしないタイプだとはっきり言われた為、彼のことを忘れて断ち切るように他の友達と遊んで気を紛らわせたりして少しずつ気持ちも薄れてきた頃なのにまた彼が近付いてくるようになったためせっかく薄れていた気持ちが戻りそうで怖いです 別れてから彼を後悔させようと化粧も毎日念入りにして作業服ではなくお洒落な格好で仕事に行ったりSNSでは得意だった料理を投稿したりするなど努力はしていますがどのようにすれば彼に後悔させることができるか分かりません 今の彼の行動が全く読めませんただ友達になる為にそのような行動をとるのでしょうか? 同じような体験された方いらっしゃいますか?

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ずっと恋愛できないのかも・・・

    生まれてから今まで25年間彼女がいません。 周りからは「彼女がいそう」とか、 「(自分の)彼女になる人は幸せだね」とか、 「いい人できる」 「優しくて頼れるけど可愛くて母性本能をくすぐられる」 「モテるでしょ」 「取っ付きやすい」・・・ など、ありきたりなことですが、言ってもらえています。 服など身だしなみも気をつけていますし、好きな人もできます。 だけど、告白してもフラれてしまいます(理由は友達以上にみれなくて、他に好きな人がいるからでしたけど)。 それに、友達や周りの知り合いは1度は女の子からデートの誘いやアプローチされてたり、告白されてることもあるのに 僕は一度もなくて、誰か女の子が僕を気になってる・好きだという噂にあがったこともありません (この部分は、男が行動するものだと考えているので、あまり気にしてませんけど)。 なんだかもうこのままずっと恋愛できない気がしてきました。 でもやはり恋愛したい気持ちは強いです。 どうすれば彼女ができて恋愛できるのでしょうか? 縁と言っても、かなり苦しくて辛いところまできてしまっています。 アドバイスください。お願いします。

  • 一体「恋愛」ってどうすれば良いのですか?

    1・僕という不細工に好かれたら困る 2・僕という興味ない人に好かれたら困る 3・僕は下心丸見えだから困る 4・相手のことを考えて行動する 5・相手を想うこと 6・相手の迷惑にならないようにすること 7・本心として好きな人を褒めたい 8・本心として好きな人の手助けになりたい 9・本心として好きな人をできるだけ支えたい 大体思いつく限りが、僕の恋愛に関係するキーワードです。 以上を僕の中で纏めると、A・僕は好きな人に一切関わらないで過ごすこと。誰かとの恋愛なんて出来ないと考えるべき。となります。 恋愛を教えてください。何ですか、恋愛とは。何故僕は、嫌われてるのですか。避けられるのですか。怖がられるのですか。