• ベストアンサー

初沖縄の人向きおすすめホテルはどこですか?

夫はムーンビーチに2回滞在経験ありですが、私は沖縄に一度も行ったことがありません。 2月に桜が見れるという話を聞き、泳いだりしませんので、2月の沖縄に行ってみようかと、急に思い立ちました。 きれいな景色と沖縄の歴史をたどってみたいと思います。 拠点となるおすすめホテルはどこですか? 泳ぎませんのでプールは必要なしです。 温泉とはいいませんが、お風呂は好きです。 ものすごい豪華なホテルには泊まれる身分ではありませんが、そこそこ良いところに泊まりたいです。 行った人が皆とりこになる沖縄というところを私も好きになって帰ってきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201398
noname#201398
回答No.3

私は沖縄に10年近くすんでおり、ホテルというホテルはほとんどすべて泊まりましたが、ホテルの部屋からサービス、雰囲気すべてを総合して「日航アリビラ」をお勧めします。ビーチもありますし、いいですよー

mikichin-mama
質問者

お礼

アリビラかビーチタワーか・・・迷っています。地元の方のお勧めに従おうかしら・・・・ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• okame7237
回答No.6

#2です。 本部の桜は例年1/15~なのでちょっと間に合わないかもしれません。 他の方の回答か本部町に質問されたほうがいいでしょう。

回答No.5

質問とそれるのですが、温泉は期待しないほうがいいです。暖かい海水といったかんじ。北海道のようにいいところはないようです。 私は、ホテルを転々とし、レンタカーで各地を回りました。美ら海水族館などの観光地と那覇市がかなりはなれているのでそのほうが時間的によかったですよ。

質問者

お礼

私もホテル転々方式で行こうと思います。ありがとうございました。

• aburakuni
回答No.4

お風呂に焦点を当てたサイトをご案内します。 ホテルではありませんが、中の佐敷の厚生年金を使った施設はとても良かったです。 レンタカーで行けるのでしたら是非お奨めです。

参考URL:
http://netchokinde.chu.jp/okinawa/onsen.html
質問者

お礼

ホテルに温泉がなかったときは、教えていただいたサイトを参考に、日帰り温泉して見ます。ありがとうございました。

• okame7237
回答No.2

万座ビーチをお勧めします。 本部の桜にいくもよし、ホテルから景色を見るもよしです。 那覇市内でしたら別の回答になります。

質問者

お礼

万座ビーチは素敵な景色なのだそうですね。泊まってみたいです。本部の桜は2月15日ころでも咲いていますか?ありがとうございます。

• koma24
回答No.1

こんばんわ プールにこだわらず、そこそこのホテルという意味でいけば、ナハテラス、おすすめです。 できればレンタカーがあると一番良いのですが、那覇の中心部に近く北にでるにも南にでるにも便利だと思います。首里城も遠くないですし。 ブセナやジ・アッタの系列ですのでサービスは良いです。こちらは朝食もおいしいので、ぜひ朝食つきプランで泊まってください。 シティタイプのホテルの中では一番良いと思います。値段もお手頃ですし。 http://www.terrace.co.jp/naha/ あと、温泉ということで、宜野湾のビーチタワーホテル。那覇中心部から車で30分ほどなんでリゾートホテルの中ではアクセスのよいほうだと思います。 http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/ アメリカンヴィレッジの側のホテルですが、コンドミニアムとホテルの間のような感じのホテルで、広めのお部屋も多いです。 オフシーズンで安く泊まれるとお思うので、せっかくなら高層階の広いお部屋にするといいかも。同じ値段で泊まる他のホテルより部屋はいいと思います。 ホテルもできてまだ新しいので気持ちよく過ごせますし。 注目はホテル横すぐそばにある「ちゅらーゆ」。ここではかけ流しの温泉が楽しめます。私が泊まったときはホテル宿泊者はフリーで利用できました。 どちらにせよ、2月といえば沖縄だとオフシーズンになるので、飛行機とセットのツアーで通常よりかなりお手頃な値段で探せるかと思います。

質問者

お礼

ビーチタワーに泊まってきた友人に薦められています。便利でよい場所のようですね。参考になりましたありがとうございます。