• ベストアンサー

初沖縄の人向きおすすめホテルはどこですか?

夫はムーンビーチに2回滞在経験ありですが、私は沖縄に一度も行ったことがありません。 2月に桜が見れるという話を聞き、泳いだりしませんので、2月の沖縄に行ってみようかと、急に思い立ちました。 きれいな景色と沖縄の歴史をたどってみたいと思います。 拠点となるおすすめホテルはどこですか? 泳ぎませんのでプールは必要なしです。 温泉とはいいませんが、お風呂は好きです。 ものすごい豪華なホテルには泊まれる身分ではありませんが、そこそこ良いところに泊まりたいです。 行った人が皆とりこになる沖縄というところを私も好きになって帰ってきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201398
noname#201398
回答No.3

私は沖縄に10年近くすんでおり、ホテルというホテルはほとんどすべて泊まりましたが、ホテルの部屋からサービス、雰囲気すべてを総合して「日航アリビラ」をお勧めします。ビーチもありますし、いいですよー

mikichin-mama
質問者

お礼

アリビラかビーチタワーか・・・迷っています。地元の方のお勧めに従おうかしら・・・・ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.6

#2です。 本部の桜は例年1/15~なのでちょっと間に合わないかもしれません。 他の方の回答か本部町に質問されたほうがいいでしょう。

回答No.5

質問とそれるのですが、温泉は期待しないほうがいいです。暖かい海水といったかんじ。北海道のようにいいところはないようです。 私は、ホテルを転々とし、レンタカーで各地を回りました。美ら海水族館などの観光地と那覇市がかなりはなれているのでそのほうが時間的によかったですよ。

mikichin-mama
質問者

お礼

私もホテル転々方式で行こうと思います。ありがとうございました。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.4

お風呂に焦点を当てたサイトをご案内します。 ホテルではありませんが、中の佐敷の厚生年金を使った施設はとても良かったです。 レンタカーで行けるのでしたら是非お奨めです。

参考URL:
http://netchokinde.chu.jp/okinawa/onsen.html
mikichin-mama
質問者

お礼

ホテルに温泉がなかったときは、教えていただいたサイトを参考に、日帰り温泉して見ます。ありがとうございました。

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.2

万座ビーチをお勧めします。 本部の桜にいくもよし、ホテルから景色を見るもよしです。 那覇市内でしたら別の回答になります。

mikichin-mama
質問者

お礼

万座ビーチは素敵な景色なのだそうですね。泊まってみたいです。本部の桜は2月15日ころでも咲いていますか?ありがとうございます。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんばんわ プールにこだわらず、そこそこのホテルという意味でいけば、ナハテラス、おすすめです。 できればレンタカーがあると一番良いのですが、那覇の中心部に近く北にでるにも南にでるにも便利だと思います。首里城も遠くないですし。 ブセナやジ・アッタの系列ですのでサービスは良いです。こちらは朝食もおいしいので、ぜひ朝食つきプランで泊まってください。 シティタイプのホテルの中では一番良いと思います。値段もお手頃ですし。 http://www.terrace.co.jp/naha/ あと、温泉ということで、宜野湾のビーチタワーホテル。那覇中心部から車で30分ほどなんでリゾートホテルの中ではアクセスのよいほうだと思います。 http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/ アメリカンヴィレッジの側のホテルですが、コンドミニアムとホテルの間のような感じのホテルで、広めのお部屋も多いです。 オフシーズンで安く泊まれるとお思うので、せっかくなら高層階の広いお部屋にするといいかも。同じ値段で泊まる他のホテルより部屋はいいと思います。 ホテルもできてまだ新しいので気持ちよく過ごせますし。 注目はホテル横すぐそばにある「ちゅらーゆ」。ここではかけ流しの温泉が楽しめます。私が泊まったときはホテル宿泊者はフリーで利用できました。 どちらにせよ、2月といえば沖縄だとオフシーズンになるので、飛行機とセットのツアーで通常よりかなりお手頃な値段で探せるかと思います。

mikichin-mama
質問者

お礼

ビーチタワーに泊まってきた友人に薦められています。便利でよい場所のようですね。参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄本島のホテルについて

    9月か10月に沖縄に行く予定でホテルを探しています。 ビーチリゾートのホテル多くて・・・ 以下の条件にマッチしそうなホテルを教えてください。 1.ビーチリゾート(ホテルの前がきれいな海)でのんびりできる。(極力静か) 2.40代後半の夫婦2人で行く。 3.ホテル近くに安く食事ができる場所がある。コンビニがあるとさらに良い。    ホテル内のレストランは高そうなので・・・ 4.プールが屋外にある。 5.新旧ホテルにこだわらない。 6.レンタカー利用。 7.ビーチタワーホテル・ラグナガーデンは除く(宿泊したことあるので) 8.宿泊費は、安いに越したことはないが、1泊1人2万以内 自分で探した範囲では、ムーンビーチホテルですが、プールが屋外でないようです。 よろしくお願いします。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

    4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

  • 沖縄の子どもと泊まるお勧めホテル

    沖縄で3歳と2歳の子が砂浜やホテル内の施設で遊ぶのに良いおすすめのホテルを教えてください。 プライベートビーチや温水プールなど、子供と一日ホテルから出ずに遊べるところを探しています。

  • 沖縄のおすすめホテルおしえてください

    沖縄のおすすめホテルおしえてください 9月に家族旅行で大人2名 小1と1歳 2泊予定です。   (1)洗濯機ができれば無料で使えるホテル(荷物を少なくしたい)    (2)雨が降っても1日中退屈しない屋内遊具プールの設備あり   (3)ホテルのビーチ、バスタオル パラソル できれば無料   (4)大浴場は無料

  • 初めての沖縄旅行。

    はじめまして、9月に父、子(3歳)の二人で 初沖縄旅行に行きます。 息子はまだ小さいので海・プールがメインで私は美ら海水族館に行ってみたいです。 まだ日程、旅行社などは決定してませんがムーンビーチホテルに 宿泊しようか悩んでます。 息子は海よりプールの方が好きみたいなのですが、お勧めのホテルが ありましたらどなたか教えてください。 あと、沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルについて、教えて下さい。

    7月29日から2泊3日で沖縄に行きます。(家族4人、小学生2人) 宿泊先は恩納村に決めました。値段的に、 ・かりゆしオーシャンリゾートスパ ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル の3つに絞りましたが、どこがいいか悩んでいます。泊まったことのある方、知ってる方の情報をお待ちしています。

  • 車椅子の母も楽しめる沖縄本島のホテルを教えてください

    夏に車椅子の母を連れて沖縄旅行に行こうと思っています。 本当に3泊を予定していますが、あまり動き回れない母がホテルの中にいても楽しむことのできるホテルを探しています。 ・部屋からの景色がいい ・ビーチに面したところにあるレストランやカフェ ・車椅子でも散歩で海の見える ホテルを希望しています。 私たちは、ビーチで熱帯魚が見ることができるとうれしいです。 サンマリーナホテル、ムーンビーチホテルを候補と考えていますが、他によいところがあれば教えて欲しいです。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ