• ベストアンサー

西安旅行にいきますが・・・

こんにちは。よろしくお願いいたします。 4日間の予定で西安旅行に行きます。 初日は午後1時30分に西安着。 4日目は午後3時に西安発です。 実際に観光できるのは2日目、3日目になります。 そこで、皆様がご経験されたツアーで観光にそれぞれこのようなコースに行ったのと、ここは絶対にはずせない!とここは大して面白くなかったなどのお薦めやお話しがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriyang
回答No.3

いわゆる一般的なツアーには入ってないかと思いますが個人的にお勧めなのは大雁塔に夜行ってください。  大掛かりな噴水(塔も)がライトアップされて雰囲気がとてもいいです。西安市民が集まっています。  それと夜でなくても大雁塔の所に出来た大唐芙蓉園という長安の町を再現したテーマパークが出来ています。 かなり広いですよ。  兵馬俑などは面白くないとはいえ西安に行って行かないというのは何しに行ったとなりますし。    あと個人的には暇なら鐘楼の北西すぐにたこ焼き屋があります。さっぱり風たこやきでおいしいですよ。

shiron2005
質問者

お礼

返事がおそくなりごめんなさい。ご丁寧にありがとうございます。何分不安で仕方ないので助かりました。ありがとうございました。 また不明な点があれば教えてください。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 私が西安にいったときも質問者さんとほとんど同じ日程でした。初めてでしたので、車ガイドチャーターで西安の見所をお任せで回ってもらいました。 西安のどちらのホテルにおとまりか分らないのですが、ホテルの場所や移動方法によっては初日、最終日の午前中にも各1,2箇所回ることも可能です。 私は初日碑林博物緘、最終日歴史博物館に行きました。どちらもガイドさんがいたほうがより楽しめます。 有名な兵馬俑と華青池は定番かな。そのほかでは個人的には大雁塔、(小雁塔は工事をしているとかで見に行きませんでした)は良かったです。 そのほかも良かったのですけど、とにかくガイドさんが詳しい人で、ガイド次第ではかなり各観光ポイントでの印象も変わったと思います。 まあ、ツアーにせよチャーターにせよ、おすすめのところを中心にコース組んでいるのでそれらの中で選んでも、はじめてで3泊程度であればさほど心配しなくてもそれなりに興味深く楽しめると思います。 もちろん、チャーターであれば自分でスケジュール組めますけど、時間とのバランスでとにかく効率よくたくさんのみどころを見たいというなら、やはりプロにまかせたほうが間違いないかも。チャーターであれば当日、その場でも変更融通ききますし。 ただ、チャーターならじっくり観光したいタイプかとにかく見所をたくさん見たいかくらいは要望として伝えておいたほうがいいかもしれません。 余談ですが、兵馬俑って入り口から兵馬俑のある建物まで有料電気カートを利用しないと、遊歩道を20分(!)ほど歩くそう。なのでもし歩くかどうか聞かれたら迷わず有料カートを使ってください。そうでなくても兵馬俑は広いので結構歩きますから。カートを使うとほんの5分ほどで着きます。 あと西安をめぐる城壁ですが、レンタル自転車や有料電気カートなどで一周することが出来るそうです。時間があったらやってみたかったな。 同じく時間があったら、華青池での温泉。ただ、こちらは日本の温泉と大分趣が違っていて、値段にあわせてランク別にわかれたお風呂が長屋のよろしく個室ごとに分かれて並んでいます。 温泉というより家のお風呂に温泉が出てくるって感じでした。

shiron2005
質問者

お礼

返事がおそくなりごめんなさい。こちらにもご丁寧にありがとうございます。何分不安で仕方ないので助かりました。ありがとうございました。 また不明な点があれば教えてください。

• dulatour
回答No.1

市内では、碑林、陝西歴史博物館、慈恩寺(大雁塔)、薦福寺(小雁塔)、青龍寺(弘法大師ゆかりの寺)、清真大寺(イスラム寺院)、など。陝西歴史博物館に一番先にいくと西安のことがよく分かります。 市外では、兵馬俑、香清地など、香清地の温泉に入るのも一興。おそらく、威陽博物館はコースには入っていないかも知れませんが、足を伸ばすとよいかもしれません。 夜は、きっと餃子でしょう。 明徳門の内側、北東にある中国茶専門店が土産物を買うには、安くていいと思います。 ホテルがどこなのか分かりませんが、城内は4キロ×6キロくらいだったと思うので、足に自信があれば、地図を持って歩いてみるのもよいかも知れません。 お気をつけて、いってらっしゃいませ

shiron2005
質問者

お礼

返事がおそくなりごめんなさい。ご丁寧にありがとうございます。何分不安で仕方ないので助かりました。ありがとうございました。 また不明な点があれば教えてください。