• ベストアンサー

プリベイトでメール・・

携帯電話を持った事がありません。いつも公衆電話を探している者ですが、電話としての機能よりもメール重視です。こんな感じなので、本当は必要性もあまりなく、お金もかけたくありません。メールは、パソコンで出切るのですが、携帯があったら、もっとメール出来るかなと、思ったので・・。主人がdocomo使用なのでファミリー?子ども?割引とかもいいかなとも思ったのですが・・。九州在住小学生がいます。どうぞ、よろしくお願いします。

• marus
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.3

#1です。 #2の方の料金計算が違っているので一言。 少なくとも私は一年で10000円以下しか携帯代がかかっていないです。 プリペイドは使い方を理解すれば非常に安く利用できます。 もしメールを使用しなくて受信がメインならば、AUのプリペイドが一番安いです。 1000円のカードで30日使用できるので、それ以上はかかりません。 10000円分前払いすれば12ヶ月使用可能です。 もしメールをやりたい場合は、ボーダフォンかツーカーになります。 いずれも3000円で2ヶ月使用可能なので、1ヶ月あたり1500円です。 ちょっとしたメールなら、この金額内で充分です。 1通5円なら、300通送れます。 通話料はボーダフォンのみ60秒単位で料金が必要なので、 通話料を安くしたいなら、ツーカーがお勧めです。

marus
質問者

お礼

色々と教えて頂いて助かります。まだ、決め兼ねているのですが、参考にいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はっきりいって、あなたのような理由でプリペイドを持つのは損ですよ。 プリペイドというものの(現在での)利用価値は仕事での利用時に自分の携帯でかけたくない(自分のふところを痛めたくない)という意味から文計をするために利用するためにあるようなもので、一ヶ月の最小出費額が安いからというのは過去の話です。今はどれだけ利用しなくても通常携帯のファミリープランの方が間違いなくやすくなります。 仕組みはかんたんです。プリペイド式は10日で1000円というカードがもっともオーソドックスで30日間りようすると(利用をまったくしなくても)3000円かかります。実質的に3000円の出費は否めないのです。 メール送信料なども割高で、一メール5円から10円しますし、通話料も相当高いです(一分100円)。 ですから細かい計算云々より、ご主人と同じNTTDoCoMoのもっとも安いプランをファミリー仕様(小学生のお子様の名義で利用すると基本使用量はだいたい1500円程度)で利用すべきです。 もしも、プリペイドにするとせっかくお仲間、ご家族の方とたくさんメールをしようとおもっててものびのびとできませんし、非常に短文のメールしか送れません。

marus
質問者

お礼

はっきり言われるのは苦手なのですが・・教えて頂きありがとうございました。まだ、検討中ですが参考にさせて頂きます。

• k-fon
回答No.1

プリペイド携帯でも、ボーダフォンとツーカーはPCとEメ-ルが可能です。 基本使用量が不要なので、ほとんど使用しない人は1ヶ月1000~1500円のみで済みますよ。 http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/service.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/service.html