• ベストアンサー

ニューヨーク タイムズスクエア

年末のカウントダウンが見えるホテルってあるんですか?一度年越しをニューヨークで体験したいのですが、人ごみがどうも苦手です。ホテルがない場合、穴場ってありますか?また、お店やレストランは年末年始は開いてませんか?

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

カウントダウンが見えるような部屋は、数年前から予約で埋まっていると聞いています。宿泊費も、ものすごく高いですし。 人ごみが苦手な場合、まず、あきらめた方が無難かもしれません。半端でなく寒い上に、群衆による不測の事態もありえます。 カウントダウンの見えるエリアは、夕刻より大混雑で、移動もままなりません。数時間前から、交通は完全にブロックされて(よく映画などで見る青い立ち入り禁止の"POLICE LINE DO NOT CROSS"という柵)、人々はみな、その場(その人が来た時刻で、できるだけ接近できた場所)で立ち続けます。 穴場と言えば、やや近所の封鎖区域内のホテルに宿をとって、そこに帰るのであれば、封鎖線を越えることができます。とは言え、近付けるだけで、カウントダウンが見える街角まで出られるかは、その時の運次第です。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 すぐ近くにMARRIOTT MARQUISがあり、タイムズスクエアが見える部屋もあります(泊まったこともあります)が、カウントダウンが見えるかどうかは分かりません。