• ベストアンサー

大浴場(男性限定)

22歳、男性です。変な質問ですいません。以前、温泉へ行ったとき風呂に入る時前をタオルで隠してたら、友達は隠さずに入ってました。隠してる僕に「なに隠してんだよ?」と一言。彼はたぶん自分のに自信があるんだと思います。僕は子供の頃は別としていつの間にか隠すようになりました。また近々温泉へ行くんですが、隠そうか迷ってます。隠すほうがおかしいでしょうか? 周りを見れば隠してる人も隠してない人も居ますが、皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15514
noname#15514
回答No.10

 その友達としては、「裸の付き合いじゃねぇか、気にすんな。」という気持ちだったのではないですか?それも、ある種の気遣いではないでしょうか。楽にしようよ、と言う気遣いです。    僕は、隠さない、洗ってから湯船に入る派ですね。  汚れは、ある程度落としてから、入るのがマナーではないでしょうか。衛生的に。  精神衛生的には、感じるところに個人差がありますので、「坊主」が目立つようでしたら、軽く隠せば良いのでは?    混んでいる公衆浴場は、いろんな感性が共存しており、人口の増えた地球のようだと思いました。  節水や排水などのルールにも、気を使いたいものです。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 あまり大浴場に行かないんですが、 行くときは、 子供のころは、湯船にまでタオルをつけていました。 すごく恥ずかしかったので。 大人になってからは、移動するときに 腰に軽めに巻きつけています。 どうしてだろう…。 そのほうがどことなく気に入る、落ち着くスタイル と感じているのが一番の理由かなぁとおもいます。

  • Masa45
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.11

自慢できるモノでもないし、他人のも見たくないので一応隠しています。 自然体であればどちらでもいいです。

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.9

 それで正常です。普通は「隠す」んですよ。  でなけりゃ「猥褻物陳列罪」なんて罪状が成立する筈が無いでしょう。  必然的に裸にならなきゃいけない「浴場」だからこそ免除されているだけなのですから。

noname#15026
noname#15026
回答No.8

こんにちわ。高2♂です。 小学校の時は裸で廊下を走りまわってました。が、今は俄然隠します。子供のは小振りだから見てても可愛いなーって思うんですけど、大人のは見てて気分が悪いんです。嫌でもあれは視界に入るし、自分も人に嫌な思いはさせまいと隠します。隠さないのが男だーって言う人もいますが、キレイなもんじゃないんだし、出来れば隠して貰いたいですね。

  • pppp7777
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.7

私は隠しません。 別に恥ずかしいモノでもないので。 でも友人は6割くらいが隠すかな… それは自由だと思いますが 湯船にタオルを入れるのはマナー違反ですよ。 タオルは基本的に汚いものです。 大衆浴場は嫌いです。 体も洗わないでドバドバ入るマナーの悪い人が多いですからね… よほど湯量が多い温泉ならまだ許せますが… 注意書きで書いてある浴場もありますけど、徹底はされていませんね。

回答No.6

隠します。 自信の有無と言うより、他人がこんなもん見たくないだろうと思うからです。 実際、私は他人のそんなもんは見たくもないので、中には堂々として歩いてらっしゃる方もいらっしゃいますが、個人的には、いかがなものかと思ってしまいます。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.5

 こんばんは。  そういえば、脱衣場から浴場に入る時は、なんとなく隠してますね。  入っちゃえば、もう隠しません。が、反身になったりもしません。  銭湯によくいくんですが、みんなもそんな感じ。入浴グッズで隠しかげんに、って人が多い。でもことさらに隠すわけでもない。  かたちだけだけど、かたちだけは、という感じですね。  たまに隠さないで入ってくると、ちょっと異様。

noname#47050
noname#47050
回答No.4

若い頃は「恥ずかしいから」隠してました。しかし今では「こんなもん見せられても迷惑だろうから」隠してます。見せられる側にとっては、ぶらぶらしてるモノなんか見たくもありません。鬱陶しいだけです。

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.3

何気なく隠している様な気がします が、あまり気を使うのもどうかと思います、その友達もからかい半分での言葉だと思いますので・・・ 無理に隠すのもおかしいと思いますので気楽に温泉を楽しみましょうね

回答No.2

温泉は嫌いで行きませんが、ゴルフ場の浴場では隠す人、隠さない人夫々いますが一般的に若い人で隠さない人は稀で(立派)す。でもあまりこれ見よがしに見せる物でないしマナーです。従って貴方の行為は正常です。リラックスしましょう!

関連するQ&A

  • 第二次性徴期の男性器

    質問です。 以前、父と温泉に行きました。アソコを見られるのが恥ずかしいのでずっとタオルで隠していたのですが、皆さんはどうなのでしょうか。 周りの人を見ると僕と同じ位の中学生や高校生の人が父親の前でも隠さないでいる人が沢山いました。 僕はアソコの毛が生え始めてからなんとなくアソコを見られるのが恥ずかしくなって父とは別々にお風呂に入るようになりました。 近くの温泉や旅行に行ったときなどは父と一緒にお風呂に入ることになるのですが、恥ずかしいのでいつもタオルで前を隠しています。 陰毛がかなり濃くなって(へその下からアソコ、ケツのほうまでほとんどジャングルです)、アソコや玉の大きさも毛が生え始めた頃に比べるとかなり大きくなってきてムケているので、今はもっと恥ずかしく思います。 周りの親子で来ている中高生の人たちは陰毛の量も濃い人薄い人ばらばらだし、ムケていたり、ムケていなかったり色々でしたが、親に見られるのはあんまり気にしてないようでした。 大学生の兄貴は家族旅行で家族風呂に入ったとき、全然恥ずかしがらずに素っ裸でフルチンでした。 兄貴は「家族だから別に見られたって恥ずかしくないじゃん。」といって、ジャングルの陰毛とかなり大きなムケチンをぶらぶらさせながら、僕のことを気にしすぎだといいます。確かにぼくも毛が生える前までは親に見られても別に気にならなかったんですけど・・・ 皆さんはどうですか? いつか気にならなくなるものでしょうか。 世の中のお父さん達はどうなのでしょうか。毛が生えたり、ムケたりして変わり果てた息子のアソコって見たときどう感じているのでしょうか。 僕が気にするほど気にならないもんなんでしょうか。

  • 温泉や銭湯などの大浴場、前を隠しながら行きますか?

    今日の夕方、久しぶりに温泉ランドに行ってきました。 で、気づいたのですが、脱衣所から風呂の洗い場まで、また洗い終わって湯船に浸かったり、屋外の露天に行ったり、戻ったり・・・そういう移動の時に、前を隠している人もいれば堂々としている人もいます。 さて、周りは同性ですから、異性に見られるよりは恥ずかしくないはずです。 なのに、なぜ隠すのだと思いますか? 皆さんは隠しますか? 男性女性にかかわらず、どうぞ。

  • 「大浴場」に抵抗ある私は変ですか?

    温泉や銭湯にある、大浴場の話です。 赤の他人と同じ浴槽の湯を共有するなんて、何か抵抗があります。 体を洗わずにいきなり湯船に浸かる人がいたら、本当に吐き気がします。 あまりにも不快で、即あがった事も何度かあります。 でも、温泉自体は好きです。 毎回お湯を入れ替えるタイプの貸切風呂ならば、大浴場よりはるかにマシです。 気にしすぎと言われても仕方ないとは思いますが、こんな私は変ですか?

  • 男性限定★どんな女房と一番おさらばしたい? 3択です

    ・この中でどれが一番気持ちが離れ、「勝手に出ていってくれ!お前とはもう関係ない!」と思うのはどれですか? (離婚を言い出したのは妻から) ・又、どれが一番傷つきますか? 変な質問ですみません。 1)以前消費者金融から借金していたことがあり、立て替えて支払ってやった。  もうしない。と約束したのに又借金が数百万あることを告白された 2)妊娠が判ったが、別の(いきずり)男性の子供であることを告白された。 3)「貴男には私を幸せに出来ない、もう自由にさせて欲しい」と言われた よろしくお願いします。

  • 混浴の温泉に行った事ある方にお聞きしたいです

    今度、男性と一緒に温泉に行く予定です。 候補に挙がっている中に混浴のお風呂(露天)がある所があるんですが、 混浴風呂でも基本的には普通のお風呂と同じように入るところが多いんでしょうか? 水着着用なし・タオルは湯船に入れない(入れてはだめ)とかで お互いの裸がかなり見える状態で入ることが多いのでしょうか。 それとも温泉によってその辺りはだいぶ違うのでしょうか。 (逆に水着着用でないと駄目なところがあるとか) そういう場で、普通はあまりじろじろ見たりする人っていないと思うんですが 中にはそういう人もいることがあるんでしょうか? 男性と一緒なので、少しは安心かなとは思うんですが。 あと、私は20代前半なんですが、よく混浴にはおばあさんとか オバちゃんしかいない、なんて聞きますが本当にそうなのでしょうか? 年配の方でも女性がいるならいいですが、全く女性がいなくて 私1人だけだとちょっと気になるかもしれないので…。 でもどうせ行くなら、周りを変に意識しすぎずに2人で楽しみたいという気持ちもあります。 (周りの人に見せたいとかいうのではありません、念のため) 混浴の温泉に行った事がある方、どんな感じだったか教えてください。 場所によって様々とは思いますが、参考にさせていただきたいです。

  • 男性の本音。歩ける?歩けない?

    私はバツイチの子持ち女です。 今は子供がいるので友だちと遊ぶときも連れていくのですが、ここで男性に質問です。 私、子供と男性1人だと、やはり周りからみると旦那(ぱぱ、家族)と見られるのが普通だと思います。 それは男性からすると嫌ですか?嫌だったら遊びにいかないものですか? 相手から子供も連れて遊びにいこう!と誘ってくれたり、お祭りに行ったりする友だちが何人かいるのですがいやぢゃないのかな?って毎回疑問に思ってしまいます。 男性からすると歩ける?歩けない?その境界とは何なんでしょうか? 変な質問ですみません。

  • バツイチ子持ち男性の気持ちについて

    以前にも相談をしたことがありましたが、 今社内でバツイチ子持ちの男性が気になっています。 家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行ったりしています。 ただ本当に飲むだけで、あっという間に時間がたち、飲んだ後はお互いの家に帰るパターンで肉体関係は全くありません。 この間飲んでいたときに子供が欲しいか?唐突に聞かれました。 私自身30代前半で子供は将来的に欲しいと思っているので 正直に子供は欲しいと伝えましたが、彼は子供は欲しくない。 再婚するなら子供は欲しくない人がいい。といってました。 彼には小学生の娘さんが1人いるからその娘さんを気遣っていっているのかと思いましたが、私はその一言を聞いて少し引いてしまいました。 更に、彼の友達を紹介してくれるような話をしてくれました。 この際だから、彼をあきらめ、紹介してもらうようにすべきか悩んでいます。彼の考えていることがわかりません。。。

  • 男性が怖い(長文です)

    私は19歳なんですが、まだ一度も男性とお付き合いをした事がありません。男性が怖くて、小さい頃通りすがりに「ブス」と言われたり、いじめられたり、女性の友人にも顔について言われたせいか、自分の顔にコンプレックスがあります。小学校のときに初めて好きな人が出来ましたが、私は、好きな人が出来るとすぐ周りに分かってしまうようで、周りの友達に、好きな人とわざと写真を撮られたり、教室にその人と閉じ込められたりと、少し強引だなと思いながらも、言えずにしばらくたって、彼に嫌われてしまい、失恋に終わってしまいました。中学では男女仲が悪く、あまり男性と話す機会がありませんでした。でも、やっぱり私もいけないなと思い、洋服や髪型等見た目を色々と研究するうちに、おしゃれも好きになってきて、また、中身も変えようと思い、自分に少し自信が持てるようになりました。高校でも、好きな人が出来ました。一年かかって、一緒に遊ぶところまでいったのですが、なんだか彼の友達の男性が冷やかしてくるようになったんです。私が通るだけで冷やかしの言葉を言ってきたり、そんなの...と思った時もあったのですが、男性にコンプレックスがあるからなのか、だんだん怖くなってきてしまって、直接彼とは結びつかないのに、彼とは一度遊んだだけで終わってしまいました。専門学校でも好きな方が出来ましたが、私は好きな人が出来ると、意識してよく見てしまうので、それがいけなかったみたいで、目が合うとそらされてしまったり、手で目を伏せられたり、やっぱり嫌われちゃいました。それから、少しあった自信もなくなってきてしまいました。無理をして男性と話そうとすると、男性が自分の事をどう思っているのかがとても気になるし、話していると疲れてしまって、本当の自分が出せないので、無理は禁物だとは思っていますが、このままだといけないなとも思います。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • このような男性の更生方法

    2月頃メールで知り合った男性と交際して6ヶ月になります。 「結婚して、俺の子供を産んで欲しい」と言われ、私もいつかはそうなるんだろうな・・と思ってました。 でも携帯をチェックしたら、いろいろなことがわかりました。 まず前の彼女との間に子供がいました。籍は入れてないそうです。 その点は以前質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2156912 今回その彼女との全てのメールを見たら、「あなたを信じて、子供を産んだのに・・・あちこち浮気してたじゃない」とか「子供が怖がって、あなたのこと大嫌い!って言ってた。私もやり直す気はないし大嫌い」と言うものがありました。 それを問い詰めると「浮気したのは1人だけ。子供は今でもオレと住みたがってる。前の女の書いてることは嘘」といういいわけをはじめ、話になりません。 友達は「暴力と浮気が原因で、女性が結婚しなかったんじゃないの?」と言われました。 私は惚れたらとことん尽くして愛するタイプで、この人のいいところもわかっているし、今後はいい人生を歩んで欲しいのです。 でも「それは単なる母性本能であって、そう簡単に39歳の男が変わらないよ。それにそうゆう人が改心してまじめになってくには、恋人だけじゃなく、第三者(家族や兄弟)の助けとかも必要」とある友達は教えてくれました。 このようなだんな様を持たれて幸せになった方、彼氏を変えた方のアドバイスをいただきたいです。このような男性がを更生させるのは、可能でしょうか? わかりにくい内容と思いますが、何か一言でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • シングルマザー。13歳下の男性の子を妊娠しました。

    アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 3か月ほど前から、13歳年下の男性と合計4回関係をもったのですが、妊娠をしてしまいました。 お恥ずかしいのですが、実はその間、別の男性とも一度関係をもったのですが、状況からしてその年下の男性の子供で間違いないはずです。 私は小さな飲み屋のようなお店をしてるのですが、相手の男性はお客さんとして春ごろから何度も来てくれた人で、3か月前に初めて関係をもちました。 離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いて、焦っています。 相手の男性は、また店に来てくれると思うのですが、正直、妊娠をうまく告げられるか自信がないです。 あと、何より困っているのが、息子に言うべきかということです。産めないだろうと思うので、息子に知られずにいることもできるかもしれません。でも、本当にそれでいいのかよく分かりません。 少しパニックになってるところもあり、変なことを書いているかもしれませんがお許しください。 ご意見、アドバイスなどあればぜひお聞かせください。