• ベストアンサー

大浴場(男性限定)

22歳、男性です。変な質問ですいません。以前、温泉へ行ったとき風呂に入る時前をタオルで隠してたら、友達は隠さずに入ってました。隠してる僕に「なに隠してんだよ?」と一言。彼はたぶん自分のに自信があるんだと思います。僕は子供の頃は別としていつの間にか隠すようになりました。また近々温泉へ行くんですが、隠そうか迷ってます。隠すほうがおかしいでしょうか? 周りを見れば隠してる人も隠してない人も居ますが、皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15514
noname#15514
回答No.10

その友達としては、「裸の付き合いじゃねぇか、気にすんな。」という気持ちだったのではないですか?それも、ある種の気遣いではないでしょうか。楽にしようよ、と言う気遣いです。    僕は、隠さない、洗ってから湯船に入る派ですね。  汚れは、ある程度落としてから、入るのがマナーではないでしょうか。衛生的に。  精神衛生的には、感じるところに個人差がありますので、「坊主」が目立つようでしたら、軽く隠せば良いのでは?    混んでいる公衆浴場は、いろんな感性が共存しており、人口の増えた地球のようだと思いました。  節水や排水などのルールにも、気を使いたいものです。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 あまり大浴場に行かないんですが、 行くときは、 子供のころは、湯船にまでタオルをつけていました。 すごく恥ずかしかったので。 大人になってからは、移動するときに 腰に軽めに巻きつけています。 どうしてだろう…。 そのほうがどことなく気に入る、落ち着くスタイル と感じているのが一番の理由かなぁとおもいます。

• Masa45
回答No.11

自慢できるモノでもないし、他人のも見たくないので一応隠しています。 自然体であればどちらでもいいです。

• shhkmg
回答No.9

それで正常です。普通は「隠す」んですよ。  でなけりゃ「猥褻物陳列罪」なんて罪状が成立する筈が無いでしょう。  必然的に裸にならなきゃいけない「浴場」だからこそ免除されているだけなのですから。

noname#15026
noname#15026
回答No.8

こんにちわ。高2♂です。 小学校の時は裸で廊下を走りまわってました。が、今は俄然隠します。子供のは小振りだから見てても可愛いなーって思うんですけど、大人のは見てて気分が悪いんです。嫌でもあれは視界に入るし、自分も人に嫌な思いはさせまいと隠します。隠さないのが男だーって言う人もいますが、キレイなもんじゃないんだし、出来れば隠して貰いたいですね。

• pppp7777
回答No.7

私は隠しません。 別に恥ずかしいモノでもないので。 でも友人は6割くらいが隠すかな… それは自由だと思いますが 湯船にタオルを入れるのはマナー違反ですよ。 タオルは基本的に汚いものです。 大衆浴場は嫌いです。 体も洗わないでドバドバ入るマナーの悪い人が多いですからね… よほど湯量が多い温泉ならまだ許せますが… 注意書きで書いてある浴場もありますけど、徹底はされていませんね。

回答No.6

隠します。 自信の有無と言うより、他人がこんなもん見たくないだろうと思うからです。 実際、私は他人のそんなもんは見たくもないので、中には堂々として歩いてらっしゃる方もいらっしゃいますが、個人的には、いかがなものかと思ってしまいます。

• d-drop
回答No.5

こんばんは。  そういえば、脱衣場から浴場に入る時は、なんとなく隠してますね。  入っちゃえば、もう隠しません。が、反身になったりもしません。  銭湯によくいくんですが、みんなもそんな感じ。入浴グッズで隠しかげんに、って人が多い。でもことさらに隠すわけでもない。  かたちだけだけど、かたちだけは、という感じですね。  たまに隠さないで入ってくると、ちょっと異様。

noname#47050
noname#47050
回答No.4

若い頃は「恥ずかしいから」隠してました。しかし今では「こんなもん見せられても迷惑だろうから」隠してます。見せられる側にとっては、ぶらぶらしてるモノなんか見たくもありません。鬱陶しいだけです。

• nichaim
回答No.3

何気なく隠している様な気がします が、あまり気を使うのもどうかと思います、その友達もからかい半分での言葉だと思いますので・・・ 無理に隠すのもおかしいと思いますので気楽に温泉を楽しみましょうね

回答No.2

温泉は嫌いで行きませんが、ゴルフ場の浴場では隠す人、隠さない人夫々いますが一般的に若い人で隠さない人は稀で(立派)す。でもあまりこれ見よがしに見せる物でないしマナーです。従って貴方の行為は正常です。リラックスしましょう!