解決済み

シングルマザー。13歳下の男性の子を妊娠しました。

  • 困ってます
  • 質問No.9210882
  • 閲覧数21082
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 85% (67/78)

アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。
3か月ほど前から、13歳年下の男性と合計4回関係をもったのですが、妊娠をしてしまいました。
お恥ずかしいのですが、実はその間、別の男性とも一度関係をもったのですが、状況からしてその年下の男性の子供で間違いないはずです。

私は小さな飲み屋のようなお店をしてるのですが、相手の男性はお客さんとして春ごろから何度も来てくれた人で、3か月前に初めて関係をもちました。
離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いて、焦っています。

相手の男性は、また店に来てくれると思うのですが、正直、妊娠をうまく告げられるか自信がないです。
あと、何より困っているのが、息子に言うべきかということです。産めないだろうと思うので、息子に知られずにいることもできるかもしれません。でも、本当にそれでいいのかよく分かりません。

少しパニックになってるところもあり、変なことを書いているかもしれませんがお許しください。
ご意見、アドバイスなどあればぜひお聞かせください。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 16% (902/5330)

夫婦・家族 カテゴリマスター
まずは相手の男性のフルネームや住所、仕事先の確認を。

また来てくれるお客ではなく、彼の素性をきちんと把握しましょう。
13歳年下ではないかもしれない。
既婚者で妻子持ちかもしれません。

まずは相手を知る事。
一人では対応できないなら人を入れても構いません。

男性に妊娠を告げるのが先です。
既婚父親なら貴方に出産されても困るでしょう、妊娠を継続してほしいと望まれた場合も考えておくべきです。
彼が貴方に本気でその子は産んでほしいとなれば、息子さんにも事情を話さなくてはなりません。

男性を知る、事実を伝えて妊娠の感想を聞く。
その先はあなた一人では決められない現実となります。
補足コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

いただいたアドバイスどおり、明日、相手の方にお話ししようと思います。
大変勇気づけられました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-10 02:55:51
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

アドバイスありがとうございました。
相手の男性のことは、ある程度把握しています。ちゃんと話しができるようにしたいと思います。
投稿日時 - 2016-08-04 21:27:50
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 12% (211/1727)

その13歳年下の人に何か要望することがあるのでしょうか?

結論が出ているのなら、それを実行するのみだと思いますが。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

事情をきちんと伝えたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-04 21:37:44
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 15% (147/937)

51歳の既婚お父さんです!

先ずはどういうつもりで
避妊もせず
複数の男と関係を持ったんですか?


再婚とか考えているんですか?
単に寂しさを紛らわす為ですよね?

赤ちゃんは産むつもりなのか
おろすのか?
そういう事までちゃんと考えて
関係を持たなきゃね~
そもそも避妊しなきゃダメでしょう?


その相手の13歳下の男性に
責任取らせるんですか?

そんな愛情もなかったら
一回り年上の女の
子供の責任なんか
取りませんよ!

ただ貴方の体を
性欲処理に利用した
だけだったらね~


とりあえず
妊娠した子供の事をよく考えて
大人の判断をして
生きて下さい!
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

避妊をしなかったのは、その時だけです。。
お返事のとおり、「大人の判断」をしなければならないと思っています。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-04 21:34:10
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 29% (4089/14083)

他カテゴリのカテゴリマスター
ピル飲まなかったのが悪いんですよ。体質的に合わないんだったらセックスしちゃいかんでしょ、そこは。
それに、相手の男性からすれば質問者さんは「飲み屋の姐さん」です。友人知人にそのことを相談すれば必ず「それって本当は別の人の子供をお前の子供だっていわれているんじゃないか?」といわれるでしょう。そうなれば認知はもちろん、中絶するにしても「自分の子供と決まったわけではないので払わない」といわれる可能性は高いです。

誰にも迷惑をかけたくないなら、そっと中絶してその費用は授業料だと思ったほうがいいですよ。商売人として、客に迷惑をかけているっていう点でも失格じゃないですか。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

ピルは服用していた時期もあったんですが。。
相手の方からすると、飲み屋の女に過ぎないというのも、ご指摘のとおりかと思います。ご意見、大変参考になりました。
投稿日時 - 2016-08-04 21:32:18
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1474/4978)

>>妊娠は初めてで本当に驚いて

子供じゃないんすから。。。


>>あと、何より困っているのが、息子に言うべきかということです。

お母さん、結婚もしてないし、しないけど、そんな状況で、ある男の人の子供授かっちゃった☆
でも産まないよ☆


さて。どう反応したらいいのやら。。。

今時の中学生なら「子供ができる」=「セックス」ってのぐらいは理解してるでしょう。
細かい内容はどうだか知らんが。

大人の関係ですし、我々的には、「まぁ、そんな状況の人もいるよね」で興味も持たずに流すことはできますが、(賛同はしませんよ?聞き流すだけです。)
結婚もせず、そのつもりもないのに子供ができて、さらに産むつもりもないと宣言されたら、子供の価値観的にはどうなんでしょうかね。
あなたは、お子さんをどういう価値観で育てたんでしょう??

結婚なんてロクでもない?大人なんだからセックスなんて当然?子供はおろすもん?

普通に考えりゃ、結婚は大事なもの~だとか、セックスは特別な人と~だとか、子供には親が責任を~だとかでしょ。


>>でも、本当にそれでいいのかよく分かりません。

あなたの今までの教育的に、言ったら荒れるのか、ふーんで終わるのか、よく考えましょう。
まぁ、大半のその年齢の子なら、「親のそんな話聞きたくもない」だろうとは思いますが。


>>相手の男性は、また店に来てくれると思うのですが、正直、妊娠をうまく告げられるか自信がないです。

というか、逃げられて二度と来ない未来しか想像できませんがね。。。
相手の男性とどの程度の関係性だったのかわかりませんので。。。

その辺、お気を付けください。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

息子の気持ち、考えについて意見を聞かせていただき、ありがとうございました。ご意見、色々と考えさせられました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-04 21:37:18
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 43% (1741/3978)

現実的に考えて対処しましょう。子どもを産むわけにも行かないでしょう。あなたの息子さんには、何も言わないことです。お腹の中の子どもの親には、その旨伝えてお医者さんにかかるお金は出してもらいましょう。

うまく伝えられるかどうかの問題ではありません。事実をそのままいえば良いだけです。こんなことシンプルに処理する以外ありません。失礼ながらあなたには、仕事を継続する。と、いう何事にも優先すべき事があるでしょう。

息子さんに伝えてどの様なメリットがありますか。あなたは、水商売をしている女性ですので、もっと割り切ったものの考え方をすべきでは無いでしょうか。お腹の中の父親になる男に惚れてしまったのですかねぇ。その結果、仕事に疲れを感じるようになりましたか。あなたが向く方向は前しかありません。妊娠というお土産をもらう行為は過去の話です。
補足コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

お返事ありがとうございました。
的確なアドバイスすごく参考になりました。おっしゃるように、きちんと話をして、前を向くようにしたいと思います。
投稿日時 - 2016-08-04 21:29:15
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

お返事ありがとうございました。
的確なアドバイスすごく参考になりました。おっしゃるように、きちんと話をして、前を向くようにしたいと思います。
投稿日時 - 2016-08-04 21:29:32
  • 回答No.19
レベル14

ベストアンサー率 27% (1488/5381)

<避妊は、最初はしたのですが、相手の男性にそのままがいいと強く言われたので、2回目以降はしていませんでした。>

そのことをどう解釈するかですね。単に生出しが気持ちよいというだけの無責任だったのか、子供が欲しい(結婚したい)とでも解釈できる内容だったのか? 相手の気持ちとあなたの解釈と両方ともまだ説明されていません。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

何度もお返事をいただき、ありがとうございました。
相手の男性は、女性と関係をもつ時はそのままされる方だったので、受け入れてしまったという感じです。
色々と悩んだのですが、相手の方にはお話をしようと思うようになりました。色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-10 02:54:56
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 8% (18/202)

今まで通りの普通の生活を第一に優先することが大切でしょう。そのために行動すると、結論はひとつしかありません。
誰にも分からないような態度、行動が必要で、妊娠した結果は年上である貴女の責任と思いますから、相手には話さない方が良いですね。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

相手の男性にも話さないほうがいいですか。。私の責任だとは思っています。
次に会うまで少し考えたいと思います。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-06 00:03:17
  • 回答No.18
レベル14

ベストアンサー率 27% (1488/5381)

黙って1人で処理する、のが基本だと思いますが、如何でしょう。墓場まで持っていく、という言い方がありますよね。自分の不倫?を息子に相談するなんて良くないのではないでしょうか。ただし年下の相手と間違いなく結婚するのなら話しは別です。

セックスの相手に対して仮に「大丈夫よ」なんて言って妊娠したのなら論理的にはあなただけの責任でしょう。相手があなたと結婚したがっている(言い換えれば子供を欲しがっている)なら相談してみても良いですが、二人と関係した状況ではそうではないでしょう。単なる顧客で終わるであろう相手に言うのはスジが立たない。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

お返事ありがとうございました。
相手の男性には話をする気持ちになっていたんですが、私が一人で対応するべきだという意見もいただき、悩んでしまっています。
避妊は、最初はしたのですが、相手の男性にそのままがいいと強く言われたので、2回目以降はしていませんでした。私の責任もあると思ってます。
投稿日時 - 2016-08-07 18:27:43
  • 回答No.17
レベル13

ベストアンサー率 25% (285/1098)

40代の既婚男性です。
いろいろな回答が出ていますが、、、
まずあなたがどうしたいのかはっきりさせたらどうでしょうか?
思うに、まだ20代の男性ならいきなり中学生の息子のいるアラフォーの飲み屋の女性と結婚することは余程の覚悟がいるはずです。つまり、彼に告げれば、彼との関係はそれでオシマイになるのではないでしょうか。

一つの方法としては、彼にもあなたの息子さんにも誰にも言わずに赤ん坊をおろす。そうすれば、息子さんも傷つかず、彼とも今までどおり(少なくとも彼の方は)の関係が保てます。勿論、将来のことは分りませんが。

もう一つは、あなたが子供を産みたいのなら産んで自己責任で育てる。やはり授かった命ですから産めるものなら産んだ方が良いかもしれません。でも、これはかなり厳しい道が待っています。

『お恥ずかしいのですが、実はその間、別の男性とも一度関係をもったのですが、状況からしてその年下の男性の子供で間違いないはずです。』
人間ですもの、いいんじゃないですか。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

色々と考えてしまって眠れずにいたのですが、暖かいお返事、何度も読み返して目頭が熱くなってしまいました。。本当にありがとうございました。
相手の男性に話をしないほうがいいというご意見も複数いただいて、心が揺れてしまっています。きちんと考えて結論を出したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-07 04:16:57
  • 回答No.16
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

年齢差は恋愛に関係ありません。ですから、相手の男性は、年下であっても、あなたと同様にできた子供に対して責任があります。ですから、その男性にはきちんとお話をしなければなりません。
男性は、3つの選択を迫られることになります。
ひとつは、あなたと所帯を持ち、授かった子供を育てるということです。
しかし、そうなると、あなたの中学生の息子さんは、彼を父親として受け入れることができるかどうかという問題は出てきます。
中学生といえば、敏感な思春期ですから、中々難しいであろうと思われます。

男性のもう一つの選択は、あなたにお金を渡して、流産させるということでしょう。
せっかく授かった命を、こんな形で流産させてしまうことは、女性であるあなたにとっては、当然 大きな傷となって残りますが、男性にとっても、一生忘れられない傷として残るはずです。

上記の二つは、男性が誠実でまじめな人であった場合です。
もし、いい加減な人なら、三つめの選択を取るでしょう。
それは、どこかに行ってしまうということです。(おそらく、この可能性が一番高い)

しかし、何よりも大きな問題があります。それは、あなたが、他の男性とも関係を持っており、その人の子供である可能性も完全には捨てきれないところでしょう。

もし、誠実な男性であり、あなたと所帯を持とうと言ってくれる人であったなら、DNA鑑定の結果違う男性の子供だったとなれば、彼は苦しむことになります。
これは、罪です。
また、流産費用を彼に負担させることも、やはり 筋違いになります。なぜなら、彼の子供ではないのですから。しかし、彼にもあなたと避妊をせずに関係を持ってしまった一定の落ち度がありますから、流産費用の負担ぐらいは、相当だと言えるでしょう。

最後に、寂しいこともあるでしょうし、人肌が恋しくなることも、あるでしょう。
でも、あなたという人を、もっと大事になさってください。
お礼コメント
yuriko_neko0501

お礼率 85% (67/78)

避妊をしなかったのは、その男性だけですし、生理の周期からしても間違いないです。
そろそろ判断をしないといけません。息子のことと、相手の男性のこと、きちんと考えて決めたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-08-07 04:18:38
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ