• ベストアンサー
  • 困ってます

シングルマザー。13歳下の男性の子を妊娠しました。

アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 3か月ほど前から、13歳年下の男性と合計4回関係をもったのですが、妊娠をしてしまいました。 お恥ずかしいのですが、実はその間、別の男性とも一度関係をもったのですが、状況からしてその年下の男性の子供で間違いないはずです。 私は小さな飲み屋のようなお店をしてるのですが、相手の男性はお客さんとして春ごろから何度も来てくれた人で、3か月前に初めて関係をもちました。 離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いて、焦っています。 相手の男性は、また店に来てくれると思うのですが、正直、妊娠をうまく告げられるか自信がないです。 あと、何より困っているのが、息子に言うべきかということです。産めないだろうと思うので、息子に知られずにいることもできるかもしれません。でも、本当にそれでいいのかよく分かりません。 少しパニックになってるところもあり、変なことを書いているかもしれませんがお許しください。 ご意見、アドバイスなどあればぜひお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
  • kano20

まずは相手の男性のフルネームや住所、仕事先の確認を。 また来てくれるお客ではなく、彼の素性をきちんと把握しましょう。 13歳年下ではないかもしれない。 既婚者で妻子持ちかもしれません。 まずは相手を知る事。 一人では対応できないなら人を入れても構いません。 男性に妊娠を告げるのが先です。 既婚父親なら貴方に出産されても困るでしょう、妊娠を継続してほしいと望まれた場合も考えておくべきです。 彼が貴方に本気でその子は産んでほしいとなれば、息子さんにも事情を話さなくてはなりません。 男性を知る、事実を伝えて妊娠の感想を聞く。 その先はあなた一人では決められない現実となります。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 相手の男性のことは、ある程度把握しています。ちゃんと話しができるようにしたいと思います。

質問者からの補足

いただいたアドバイスどおり、明日、相手の方にお話ししようと思います。 大変勇気づけられました。ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• 回答No.19
  • KappNets

<避妊は、最初はしたのですが、相手の男性にそのままがいいと強く言われたので、2回目以降はしていませんでした。> そのことをどう解釈するかですね。単に生出しが気持ちよいというだけの無責任だったのか、子供が欲しい(結婚したい)とでも解釈できる内容だったのか? 相手の気持ちとあなたの解釈と両方ともまだ説明されていません。

質問者からのお礼

何度もお返事をいただき、ありがとうございました。 相手の男性は、女性と関係をもつ時はそのままされる方だったので、受け入れてしまったという感じです。 色々と悩んだのですが、相手の方にはお話をしようと思うようになりました。色々とありがとうございました。

• 回答No.18
  • KappNets

黙って1人で処理する、のが基本だと思いますが、如何でしょう。墓場まで持っていく、という言い方がありますよね。自分の不倫?を息子に相談するなんて良くないのではないでしょうか。ただし年下の相手と間違いなく結婚するのなら話しは別です。 セックスの相手に対して仮に「大丈夫よ」なんて言って妊娠したのなら論理的にはあなただけの責任でしょう。相手があなたと結婚したがっている(言い換えれば子供を欲しがっている)なら相談してみても良いですが、二人と関係した状況ではそうではないでしょう。単なる顧客で終わるであろう相手に言うのはスジが立たない。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 相手の男性には話をする気持ちになっていたんですが、私が一人で対応するべきだという意見もいただき、悩んでしまっています。 避妊は、最初はしたのですが、相手の男性にそのままがいいと強く言われたので、2回目以降はしていませんでした。私の責任もあると思ってます。

• 回答No.17

40代の既婚男性です。 いろいろな回答が出ていますが、、、 まずあなたがどうしたいのかはっきりさせたらどうでしょうか? 思うに、まだ20代の男性ならいきなり中学生の息子のいるアラフォーの飲み屋の女性と結婚することは余程の覚悟がいるはずです。つまり、彼に告げれば、彼との関係はそれでオシマイになるのではないでしょうか。 一つの方法としては、彼にもあなたの息子さんにも誰にも言わずに赤ん坊をおろす。そうすれば、息子さんも傷つかず、彼とも今までどおり(少なくとも彼の方は)の関係が保てます。勿論、将来のことは分りませんが。 もう一つは、あなたが子供を産みたいのなら産んで自己責任で育てる。やはり授かった命ですから産めるものなら産んだ方が良いかもしれません。でも、これはかなり厳しい道が待っています。 『お恥ずかしいのですが、実はその間、別の男性とも一度関係をもったのですが、状況からしてその年下の男性の子供で間違いないはずです。』 人間ですもの、いいんじゃないですか。

質問者からのお礼

色々と考えてしまって眠れずにいたのですが、暖かいお返事、何度も読み返して目頭が熱くなってしまいました。。本当にありがとうございました。 相手の男性に話をしないほうがいいというご意見も複数いただいて、心が揺れてしまっています。きちんと考えて結論を出したいと思います。ありがとうございました。

• 回答No.16

年齢差は恋愛に関係ありません。ですから、相手の男性は、年下であっても、あなたと同様にできた子供に対して責任があります。ですから、その男性にはきちんとお話をしなければなりません。 男性は、3つの選択を迫られることになります。 ひとつは、あなたと所帯を持ち、授かった子供を育てるということです。 しかし、そうなると、あなたの中学生の息子さんは、彼を父親として受け入れることができるかどうかという問題は出てきます。 中学生といえば、敏感な思春期ですから、中々難しいであろうと思われます。 男性のもう一つの選択は、あなたにお金を渡して、流産させるということでしょう。 せっかく授かった命を、こんな形で流産させてしまうことは、女性であるあなたにとっては、当然 大きな傷となって残りますが、男性にとっても、一生忘れられない傷として残るはずです。 上記の二つは、男性が誠実でまじめな人であった場合です。 もし、いい加減な人なら、三つめの選択を取るでしょう。 それは、どこかに行ってしまうということです。(おそらく、この可能性が一番高い) しかし、何よりも大きな問題があります。それは、あなたが、他の男性とも関係を持っており、その人の子供である可能性も完全には捨てきれないところでしょう。 もし、誠実な男性であり、あなたと所帯を持とうと言ってくれる人であったなら、DNA鑑定の結果違う男性の子供だったとなれば、彼は苦しむことになります。 これは、罪です。 また、流産費用を彼に負担させることも、やはり 筋違いになります。なぜなら、彼の子供ではないのですから。しかし、彼にもあなたと避妊をせずに関係を持ってしまった一定の落ち度がありますから、流産費用の負担ぐらいは、相当だと言えるでしょう。 最後に、寂しいこともあるでしょうし、人肌が恋しくなることも、あるでしょう。 でも、あなたという人を、もっと大事になさってください。

質問者からのお礼

避妊をしなかったのは、その男性だけですし、生理の周期からしても間違いないです。 そろそろ判断をしないといけません。息子のことと、相手の男性のこと、きちんと考えて決めたいと思います。ありがとうございました。

• 回答No.15

“お礼”のコメントを見ていると、どうしょうもない人ですね。 妊娠してしまったので、自分自身の費用でどうにかすればいいと思います。 エッチすれば、妊娠の危険性があること自体理解していないのが理解できないし、妊娠してもいいと思ったのでエッチしたのでしょうか。 とても、40代の考える事ではないと思います。単なる欲望だけに身を任せてすごい人だなぁ~

質問者からのお礼

妊娠の危険というのは、そのとおりですね。少し色々と考えが甘くなっていたのかもしれません。ご忠告ありがとうございました。

• 回答No.14
  • ok8821

今まで通りの普通の生活を第一に優先することが大切でしょう。そのために行動すると、結論はひとつしかありません。 誰にも分からないような態度、行動が必要で、妊娠した結果は年上である貴女の責任と思いますから、相手には話さない方が良いですね。

質問者からのお礼

相手の男性にも話さないほうがいいですか。。私の責任だとは思っています。 次に会うまで少し考えたいと思います。 お返事ありがとうございました。

• 回答No.13

びっくりしちゃいましたね・・・。 とりうる選択肢を確認の上で、きちんと告げましょう。 落ち着くために、産む場合はこういうことができる、産まない場合はこういうことができる、ということを調べて書き出すのがいいと思います。

質問者からのお礼

選択肢を書きだしてみるというアドバイス、すごく参考になります。そうしてみたいと思います。ありがとうございました。

• 回答No.12
noname#222189
noname#222189

息子には何も言う必要ないですよ。 昔あったことでも話す必要のないこと、話したくないことは話さないでしょ。 同じです。 父親がわかれば費用を負担してもらう。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。非常に参考になります。

• 回答No.11

何甘ったれているんだかね。40近くになって人生設計の甘さがあったらもう人生詰んでるよ。 息子に気付かれないよう子供を産まない処置をして、息子には一切話さない。それ以外に選択肢なんてあるんだろうか??? ※どうしても産みたいなんて言うのなら後悔しないよう自己責任でどうぞってところだな。

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございました。 相手の男性にもきちんと話をして、産むのかどうかは決めるようにします。

• 回答No.10
noname#244657
noname#244657

相手男性には、何も話す必要はないでしょう。 お子さんにも。。 淋しさは体の関係で埋められましたか? 泥沼でしかないと思いますけれど。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 相手の男性にも話す必要はありませんか。。少し考えたいと思います。