• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

試写会

  • 質問No.1870417
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

試写会ってどのようにしたら行けるのですか?
また、これはタダなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (115/245)

新聞、情報雑誌などに、広告を兼ねた懸賞として掲載されています。
ハガキで応募する方法と、サイトのネットで応募する方法などが書かれています。
私は、いつもハガキで応募していますが、人気俳優主演の映画や、話題の高い映画は倍率が高くて、なかなか当たりませんが、何回か出していると当たります。
当たるとハガキで招待券が届きますので、当日それを会場に持参すれば、もちろんタダで見れます。
座席は自由席なので、開場前から行列です。だいたい、公開前七日前くらいに見れますから、ロードショーに行かなくても試写会で先に楽しめます。
こまめに、雑誌、新聞をチェックしてみた下さい。
試写会の招待について、載っていますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
試写会は劇場公開前に先に皆さんにみてもらい宣伝してもらおうという企画です。

試写会は全て無料ですが、上映は決まっています。
それが平日の夕方がほとんどなので、行けない人が多いため、応募すると結構当たる可能性が大です。


いろんなサイトがありますが、安心できるのは
各テレビ局のホームページに出ていますので、応募してみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (55/241)

試写会は通常は無料です。
時々有料試写会はありますがほとんどないです。
試写会はハガキやネットで応募します。
試写会で検索してサイトでないですか?
サイト応募よりハガキが当たります。
テレビ、ラジオ、新聞に試写会の応募が載ったり紹介されたりしますからそれを聞いてハガキ応募します。
当たれば勿論無料でその映画を公開前に見れます。