• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

進研模試と代ゼミ模試

僕は進研模試だと偏差値はだいたい50なのですが これを代ゼミ模試にするとどのくらいの偏差値に なるのでしょうか? それと代ゼミ模試で偏差値70を取るにはどのくらいの実力が必要なのか具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2380
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gackn
  • ベストアンサー率48% (24/49)

代ゼミhttp://www.yozemi.ac.jp/nyushi/nyushi.html ベネッセ http://manabi.benesse.ne.jp/cm/g30_nyushi/nyushi/2006-nyushi/nani-ranking/poster/shi-hou.html 代ゼミと進研では10は違ってきますから80は必要でしょうね。 というかそういうレベルを目指す人は駿台模試を中心に受けるので進研模試受けてもあまり意味ないかもしれません          代ゼミ  進研 慶應法     66    80 早稲田政経  66    79 早稲田法    65    78 慶應経済    65    77 中央法     63    76

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

代ゼミ模試で偏差値70を取るにはどのくらいの実力が必要なのか 進研模試で80オーバーを目指してください。ネタとかじゃなくてホントに…。難関大学の入試をする人にとっては、進研模試は簡単すぎて受けない学校あるくらいなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

およそ10くらいは違いますので、進研で50だと代ゼミは40-45程度でしょう。 代ゼミで偏差値70はけっこう難しいですよ。常にキープできれば早稲田・慶應なら大体受かります。国公立は2次試験があるので簡単には言えませんが・・・ 代ゼミと進研の具体的な偏差値の違いは下記を参考にしてください。 http://manabi.benesse.ne.jp/cm/g30_nyushi/nyushi/2005-nyushi/nani-ranking/poster/shi-hou.html http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!