• ベストアンサー

☆★下まつげを印象的にするには???☆★

最近下まつげにマスカラを使うようになりました。 よくマスカラのスティックを縦にして 横にスライド させながら塗るといいって本に書いて有りますが どうも納得いくように仕上がりません 納得いく状態とは私てきには「濃く・印象的」 「だまにならないこと」です。 マスカラは納得いくものを使っていて 上まつげは 気にいったように仕上げられます。 どうか 下まつげを印象的に見せられる方法を ご存知の方、教えて下さい。マスカラにプラスして 印象的に見せるメイクも知りたいです。

noname#50460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もブラシを縦に塗るのは失敗が多くてできません(^_^;) 下まつ毛用にマスカラを買うと良いと思います。 今まで使った下まつ毛用のミニブラシのマスカラって、 結構液が濃いです。 それに、ミニブラシなので塗りやすいですし。 それでなければ、下地を使うこと。 私が愛用しているマスカラは、長さは出るけどボリュームは全然出ないんです; なので下地を使ってボリュームを出してます。 テスティモ、キスなどはボリューム、カールアップに良かったです。 他の方法としては、下まぶたにキラキラするシャドーを乗せると良いと思います^^ 私はピエヌのスパークリングアイズを愛用しています。 キラキラすぎるのが苦手なのですが、これなら大丈夫です! (重ね塗りするとキラキラ度UPします) 色はピンク、ホワイトなどが良いのではないでしょうか?? 一番「下まつ毛」が印象的になる方法は、まつ毛にキラキラのパウダーを乗せること、 またはキラキラのマスカラを塗ることです。 マスカラのほうが手っ取り早くていいと思います。 マジョリカのはすごくキラキラでしたよ。

質問者

お礼

キラキラ☆★ すごい良さそうですね!! マジョリカさっそく買いに行きます\^o^/ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ov_vo
回答No.2

こんにちは! 私は下まつげが薄く『スティックを縦にして横にスライドさせながら塗る』というのは無理に近いので、色々試した結果、コーム型のマスカラが使いやすかったです。 縦にしないで横のまま使うんです。 これだと殆ど失敗しない上に、ムラなく均一に付くので、くっきり印象的になると思います。さらに濃くしたい時は、上からボリュームタイプを重ね付けです☆ 元が均一に塗ってあれば、だまになりにくいですよ~。 上下でマスカラを使い分けるのもテだと思います。(太さも長さもボリュームも違いますし)

質問者

お礼

コームタイプですね☆★使いやすそうですよね~ ぜひ使ってみようと思います\^o^/ ありがとうございます

• zato
回答No.1

例えばですけど、下まつげもパーマかけてみるのはいかがでしょうか。 下まつげはビューラーもかけにくいので、元々パーマでくるんとしていれば印象的だと思います。 それと、しっかり育てること。 まつげの育毛剤というか美容液はいろんな種類が出ています。 安いものでなければわりとよく効くんですよ。 これを上まつげだけでなく下まつげにもしっかり塗ってあげれば、長さも出てくるし、生えていない所も積極的に生えてくるかもしれませんよ。 さらにマスカラを塗る前にマスカラ用下地を塗ると太くなるので濃く・印象的になるでしょう。 だまになるのは嫌ですよね。 まつげ用のコーム(できればスチール製)でしっかりとときましょう。 メイクとしては目の下にもほんの少し白いラインが入ると印象的になります。 黒いまつげと反対の色ですから、まつげが印象的になるのです。 白いライナーも売っていますし、パールの入った白系のアイシャドーでもいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます☆★ さっそく試してみますね。それとしっかりと育ててみようと思います。「美は一日にしてならず」ですもんね☆★