• ベストアンサー

☆★下まつげを印象的にするには???☆★

最近下まつげにマスカラを使うようになりました。 よくマスカラのスティックを縦にして 横にスライド させながら塗るといいって本に書いて有りますが どうも納得いくように仕上がりません 納得いく状態とは私てきには「濃く・印象的」 「だまにならないこと」です。 マスカラは納得いくものを使っていて 上まつげは 気にいったように仕上げられます。 どうか 下まつげを印象的に見せられる方法を ご存知の方、教えて下さい。マスカラにプラスして 印象的に見せるメイクも知りたいです。

noname#50460
noname#50460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もブラシを縦に塗るのは失敗が多くてできません(^_^;) 下まつ毛用にマスカラを買うと良いと思います。 今まで使った下まつ毛用のミニブラシのマスカラって、 結構液が濃いです。 それに、ミニブラシなので塗りやすいですし。 それでなければ、下地を使うこと。 私が愛用しているマスカラは、長さは出るけどボリュームは全然出ないんです; なので下地を使ってボリュームを出してます。 テスティモ、キスなどはボリューム、カールアップに良かったです。 他の方法としては、下まぶたにキラキラするシャドーを乗せると良いと思います^^ 私はピエヌのスパークリングアイズを愛用しています。 キラキラすぎるのが苦手なのですが、これなら大丈夫です! (重ね塗りするとキラキラ度UPします) 色はピンク、ホワイトなどが良いのではないでしょうか?? 一番「下まつ毛」が印象的になる方法は、まつ毛にキラキラのパウダーを乗せること、 またはキラキラのマスカラを塗ることです。 マスカラのほうが手っ取り早くていいと思います。 マジョリカのはすごくキラキラでしたよ。

noname#50460
質問者

お礼

キラキラ☆★ すごい良さそうですね!! マジョリカさっそく買いに行きます\^o^/ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.2

こんにちは! 私は下まつげが薄く『スティックを縦にして横にスライドさせながら塗る』というのは無理に近いので、色々試した結果、コーム型のマスカラが使いやすかったです。 縦にしないで横のまま使うんです。 これだと殆ど失敗しない上に、ムラなく均一に付くので、くっきり印象的になると思います。さらに濃くしたい時は、上からボリュームタイプを重ね付けです☆ 元が均一に塗ってあれば、だまになりにくいですよ~。 上下でマスカラを使い分けるのもテだと思います。(太さも長さもボリュームも違いますし)

noname#50460
質問者

お礼

コームタイプですね☆★使いやすそうですよね~ ぜひ使ってみようと思います\^o^/ ありがとうございます

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

例えばですけど、下まつげもパーマかけてみるのはいかがでしょうか。 下まつげはビューラーもかけにくいので、元々パーマでくるんとしていれば印象的だと思います。 それと、しっかり育てること。 まつげの育毛剤というか美容液はいろんな種類が出ています。 安いものでなければわりとよく効くんですよ。 これを上まつげだけでなく下まつげにもしっかり塗ってあげれば、長さも出てくるし、生えていない所も積極的に生えてくるかもしれませんよ。 さらにマスカラを塗る前にマスカラ用下地を塗ると太くなるので濃く・印象的になるでしょう。 だまになるのは嫌ですよね。 まつげ用のコーム(できればスチール製)でしっかりとときましょう。 メイクとしては目の下にもほんの少し白いラインが入ると印象的になります。 黒いまつげと反対の色ですから、まつげが印象的になるのです。 白いライナーも売っていますし、パールの入った白系のアイシャドーでもいいでしょう。

noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ さっそく試してみますね。それとしっかりと育ててみようと思います。「美は一日にしてならず」ですもんね☆★

関連するQ&A

  • 下まつ毛にお勧めマスカラ

    下まつ毛にお勧めのマスカラってありますか? 目を大きく見せたいので最近やっと下まつ毛にも注目しはじめました(遅い?w) 希望は (1)濃く印象つけたい(ボリューム?) (2)落ちない(クマにならない)です。 濃くしたいといって、濃くつけると目の下が黒くなったり ダマになるので、良い方法を教えてほしいです。 落ちないという点では、一週間落ちないミラクルマスカラてのがあるので、下まつ毛には、それもいいのでは?と思うのですが、 使ったことがないのでさっぱり分かりません。 また、単に黒よりもマジョリカのキラキラの入ったマスカラが良いと聞きましたが実際どうなんでしょう? みなさんどんな風に下まつ毛を可愛くみせてますか? お勧めのマスカラメイク方法教えてほしいです!

  • 下まつげ用にぴったりのマスカラは?

     下まつげ用にマスカラを探しています。上まつげは長さ、量ともに問題はないのですが、それに比べて下まつげが貧相で…(泣)。  ・パンダ目にならない。  ・塗りやすい  ・不自然じゃないボリュームさ  が満たされるマスカラを教えてください。メイベリンのラッシュディスカバリーウォータープルーフ(これ私にはパンダ目になりました)のような細くて小さいヘッド希望。よろしくお願いします。

  • 下まつげ

    こんにちは! 前から気になっていたのですが、 雑誌などで、 下まつげにビューラーをする といって、ビューラーを逆さにもち、 やっていますよね? 前まで、下まつげにビューラーして、何か意味が あるのだろうか? と疑問だったのですが、 試しに1度、やってみました。 最初は上手く出来なかったのですが、 何回もやると、出来ました。 それで下まつげにマスカラを塗ってみると・・・ メチャクチャ塗りやすい!!! それに、整っていてきれい! それから、下まつげビューラーにはまりだしたのですが、 上手く出来るときと出来ない時があるんですよね・・ 失敗したら、上まつげまで一緒にはさんでしまい、 悲惨な事に・・・ なんとか上手く出来るコツはありませんか? それから、下まつげ用ビューラーなんて聞いた事 ないですがあったらいいな~と・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 下まつげのマスカラの塗り方

    下まつげにマスカラを塗ろうとするとどうしても、肌について黒くなってしまいます。 理由は、すごく下まつげが少ないからだと思うのですが下に付かなくて済む良い方法ありますか? 教えて頂きたいです。 あともうひとつ、上まつげについてです。 私は、まつげが長いのですが長さのせいかビューラーがうまく使いこなせません。 根元でカールさせるとまつげの先が瞼にくっついておかしいです。3段階でビューラーしても同じ現象が起こります。みなさんどうなさっていますか? よろしくお願い致します。

  • 下まつげマスカラで目の下が真っ黒!!

    今はマジョリカマジョルカのマキシマムマスカラを使っています。 上まつげを塗っただけでも目の下が少し黒くなるんですが 下まつげをぬると。。最悪! 夕方くらいになると目の下真っ黒! しょっちゅう鏡とにらめっこです。 どうやら上のまつげが下のまつげを押しているようなんですよね。。。 みなさんはどのように対処していますか?

  • 下まつげに上手にマスカラを塗る方法を教えてください。(失敗した時の取り方も)

    初めて下まつげにマスカラを塗ってみたのですが、下まぶたにベッタリついてしまい、ミョーな目力?が出てしまいました。 上手なマスカラの塗り方を教えてください。 上まつげ、下まつげ両方教えてくだされば幸いです。 うっかりまぶたについてしまった時の対処法もお願いします。

  • マスカラのしたまつげの塗り方教えてください。

    下まつげって塗れるんですか?なんかわたしの場合,普通に皮膚にもついちゃうんですよね。どうしたらうまくぬれるんでしょうか?ならべく下まつげ専用のは使わないでよろしくお願いします。 あと,上まつげにマスカラを塗って時間がたつと液の固まったカス?のようなものが眉毛の下やしたまつげの下についてしまいます。どうすればいいんでしょうか。

  • 下まつげにお勧めのマスカラとマスカラリムーバー

    下まつげにお勧めのマスカラを教えてください。 いつも上のまつげに使っているのを、下につけようとするのですが、 どうしても、目の下についてしまいます。 たぶんブラシが小さいものや、小さいコームのものが良いだろうと思っているのですが、 どこのがそうなのかが分からなくて・・・ 又、普通のメイク落としでは、マスカラが落ちないことがよくあります。 刺激が強くないマスカラリムーバーをご存知方、 もしくは、マスカラを落とす方法をご存知の方、 教えてください。

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • まつげとマスカラ

    私は普段メイクはしてません。クマ隠しにコンシーラーを使うぐらいです。さすがに大学生になるのにそれはまずいということで、かなり昔に買ったマスカラ(何の特徴もないもの)をつけてみました。 すると、つけ慣れていないせいかすごくダマに・・・。 ダマを取ったところでまつげだけが変に強調されてしまいました。こんなんじゃ時間がかかってしょうがないです。 簡単な方法があれば教えてほしいです。 あとまつげが短くて少ないんで、うまいビューラーの使い方や使いやすいおすすめなものを知りたいです。 ちなみにまつげを強調したいわけではなく、あくまで自然な感じにしたいです。