• 締切済み

新社会人が読む雑誌

22歳の女子大生です。 春から社会人になるのですが,どんな雑誌を参考にしてコーディネートすればよいでしょうか? 職場は福祉施設です。 勤務中はジャージなので,通勤時の服装は自由だと思います。 でも先輩に「あの子派手」等と目をつけられるのはこわいので,何か良いものがあれば教えてください。 今はCancamやWith,時々MOREを読んでいます。

みんなの回答

• ninin9
回答No.1

こんにちは。自分はまだ高校生ですけど、姉は大4で来春に就職です。 姉も質問者さんのような雑誌を読んで参考にしてます。 ごめんなさい、全然関係ないですね。 個人的な意見としては有名企業が集まるビジネス街(東京だったら大手町とか丸の内) にいるようなOLが一番、品があって落ち着きのある服装をしてると思います。 それを参考にしてみては?? ちなみに母は病院で働いてますが、若い子たち(20代くらいの人は)普通に派手な服装をしてくるそうです。 でも職場でうまくやってるらしいです。 参考にならず、気分を害したらごめんなさい

ralarabbit
質問者

お礼

先日丸の内に行く機会があったので,ちょっと観察してみました。 皆さんシンプルで上等な物を着ている印象でした。 シンプルが基本なのかも知れませんね。 アドバイスありがとうございました。