• ベストアンサー

攻略情報について

パチンコ・スロット雑誌に掲載されている攻略情報の広告ですが、1機種数万円で情報提供となっています。この情報は、実際に使えるものなのでしょうか?もし使えるなら、違法性などはないのでしょうか。使った事のある方や、嘘の情報などがあるなど教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

ほとんど使い物にならない情報と思ったほうがいいです。 何故なら、その情報が真実なら、情報を売らなくても自分で打てば稼げるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rorus
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

NO5 追記です。私の知り合いに弁護士がいまして相談の中に「攻略法を1万で買ったが、上手くいかないので苦情を言ったら別の強力な攻略法を教えると言われて勝手に配信してその後50万請求がきて払わないならやくざを取り立てにやると脅されてる」ケースがあるとの事。新種詐欺だから要注意だそうです。皆さんも気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rorus
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

私がスロットを知ったのが、5年ほど前ですが、攻略法が有るとのことからがきっかけでした。それまで1度もしたことが無いものでしたからか友達3人と220万円で購入しました。その攻略法は、目押しが要るものでしたから私は練習してとりくみましたがその台が3か月程でなくなりましたのでやっと元取りぐらいで終わりました。確かに友2人は確実に稼ぎました。このように確かに攻略法はあると思いますが、一般の方においそれと流れてくるものではありません。有るとすれば、裏ロム台を打つ方法ぐらいです。その後私もいろんな攻略法を買いあさり試しましたが、全くうそです。200%信用してはいけません。「たった3万だから騙されたつもりで買ってみて本物なら儲けものだ。」と皆考えますが、そこが攻略会社の思うつぼです。私の経験から言わせてもらうと、スロットで稼ぎたいのならその機種の攻略本を徹底的に頭に入れて1週間ぐらいデーターを取ってから打つ。これぐらい最低でもやらないとプラス収支にはなりません。 過去吉宗攻略法を40万で購入したことがあります。アフターフォローもしてくれましたが、それでも出せませんのでお金は、幾らあっても足りなくなるし結果止めちゃいます。攻略会社もここまででこの客とは終わりとなるわけです。苦情を言いますとやり方が悪いだの、裏ロムだの、遠隔だの言って終わりです。私は、過去本物の攻略法を手にしたからこそ言える事ですが、絶対1000万積んでも手に出来ません。一般の方には。私は、やくざに知り合いがいて台がなくなるので売るとの事で買えたのです。今の新機種は、乱数表が幾重にも重なり合っ抽選してるので攻略は、無理だそうです。だから攻略できるとしたら、裏ロムか、体感器使用可ですので違法になります。長文で申訳有りませんでした。参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133117
noname#133117
回答No.4

違法性は全くありませんが、情報としてはほぼ100%ウソです。 使えるとしても、雑誌に載ってる情報を切り抜いた程度です。 例えば「北斗は中段チェリーが出たら32G以内にやめてはいけない」 これで数万円、でも情報としてはウソではありませんが限りなく詐欺みたいなものです。 お金を捨ててもいいなら、一度数万円の情報(らしきもの)を入手してみてはどうですか? 絶対に後悔しますし、相手に詐欺だと返金を求めてもムダです。 なぜなら、非合法ギャンブルに対しての金銭トラブルですから警察も詐欺だとは取り上げてもらえないはずです。 「本物の攻略ネタは無料である」 サミーのレバーなどが良い例です。 2ちゃんねるを中心にしてネットで一気に広がりお祭り騒ぎになりました。 どうか詐欺情報会社に騙されませぬように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たま~~~にバグ情報などはありますが、 ほとんどは嘘情報ではないでしょうか? 「情報料が10万だとしても、攻略法が有効ならこれくらいの額を稼ぐのは楽勝ですよね? 情報を他人には絶対に漏らしませんので、 情報を先に頂き、その攻略法で稼いだお金で、5倍の50万を情報料としてお支払いします。 または、勝ち金の10%を情報料として毎月お支払いします。 私が100万勝てば10万。 500万勝てば50万。1000万勝てれば100万と、攻略法を続けられる限り払い続けます。 情報料としては良い条件になると思いますがいかがでしょうか? この条件で良ければ、是非ご連絡ください。」 いろんなところのHPを見たり、メールが来たりする度に 上記のメールを相当数送った事がありますが、 一通も返信はありませんでした(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26173
noname#26173
回答No.2

殆ど嘘のガセネタ情報です。 またNo1の方が仰る >何故なら、その情報が真実なら、情報を売らなくても自分で打てば稼げるはずです。 ・・・は全てに当てはまりません。 自分で打つ場合、お金も時間がかかります。自分で打って10万円稼ぐより一人3~5万円で100人に売ったほうが儲かるし楽です。前述の方が仰る事は売る会社ではなく買った個人が他人に転売しようとした場合に当てはまります。個人が他人100に情報を売ることは不可能ですから。 もし本気で買うつもりならお金を払う前に目の前(実際のホール)で実践してくれる所を選ぶしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。