• ベストアンサー

auの安心サービス

今日、川にTalbyを落としてしまいました。 発売されてから一年以上経つのですが、今のauで Talby 以外の使いたい機種がありません。 安心サービスなどを利用したらもう一度 Talby を使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha-mu-ta
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

こんばんは。 元ショップで働いていたものです。 現在使用中の携帯は、使用されてからどれくらいなのですか? 発売されてから1年以上ということですが、使用されてから1年間、安心サービスが適応出来ます。 基本的に、安心サービスは、同機種・同色が原則ですが、発売が終了され、在庫もない場合は、使用されてから1年未満であっても、au指定の機種に変更となります。 現在の機種が使用されてからどれくらい経つのか、1年未満であれば、Talbyの安心サービス適応機種は何か、ショップに問い合わせされた方が良いと思います。 もう一つ…。 水没でも、修理可能な機種があります。 必ず、有償修理となりますが、上限5250円ですので、中のデータに関して補償はありませんが、1番金額的にも安くなります。 こちらも、Talbyが水没でも修理可能か、確認された方が良いと思います。

lime69
質問者

補足

機種変をしたのは今年の一月中旬でした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう