• ベストアンサー

USBケーブルWINで画像をPCに取り込みたい

W21SAを持っているんですが、撮った写真のデータがメモリギリギリになってきたので、パソコン(Windows XP)に移そうと、USBケーブルを購入したんですが…全く使い方がわかりません。メーカーのHPからドライバを落とそうとすると、インストールマニュアル手順3の「新しいハードウェアの検出ウィザード」で、チェックするはずの「一覧または、特定の場所から~」項目が表示されません。色々試してみたんですが、お手上げです。どなたか解る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.4

お返事おくれて申し訳ないです。 通信設定が正しいとなると、2,3の原因が考えられます。 まず、三洋のサイトから、ケーブルのドライバを落とすと、中にアン インストールのプログラムがありますから、それで一度アンインス トールして、再起動して、以下を実行してみては如何でしょう? まず、 http://www.mysync.jp/sup/faq/suite.shtml#6 の6,7を実行してみてください。 そして、 1.USBポートを他の所に変えてみる。   以外とこういう事があります。反応しないところがあったり。 2.誰かの他の携帯電話を刺してみる。   認識する>携帯の故障   認識しない>ケーブル類の故障>お店にGO。 これでどうでしょう?  

lily_71
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 教えていただいた方法を試してみましたが、うまくいきませんでした…。 USBポートも全部試してみたんですが、だめでした。 たぶん、私が色々いじっているうちに、変な設定にしてしまったんだと思います…。 USBでつなぐのは諦めて、EZメモリーポケットを使う事にしました。 年末のお忙しい時間をさいて頂いて、本当にご丁寧にありがとうございました。 色々助言していただいたのに、結果が伴わなくて申し訳ないです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#15725
noname#15725
回答No.3

と、SDがないとマスモードダメですね。 そんなわけで http://www.mysync.jp/ のソフトの無料版使って、とりあえずやってみたらどうだろう? 宣伝じゃないけど、これ大変便利で安いので購入も考えてみては?

lily_71
質問者

お礼

ご回答いただいたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 わ~!早速入れてみました! 画面もかわいいし、使いやすそう…! でも、また何故か何度トライしてみても、「au電話が接続されている事を確認してください」という表示が出てしまいます…。通信設定は、ちゃんと設定できていると思うんですが、何か、かなり基本的な事を知らないでやっていないんでしょうか?このソフト、かなり便利そうなんですが…残念です。

noname#15725
noname#15725
回答No.2

違うかもしれないけど、何かソフト使用しないならば、 電話は刺してありますか? それから、マスストレージモードに してありますか?

lily_71
質問者

お礼

ご回答いただいたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。ありがとうございます! 電話はケーブルに接続してあって、待受画面に、「USB」という表示も出ています。miniSDなどはを持っていないのですが、ないとデータをPCに移すことはできないんでしょうか。

回答No.1

初めまして >メーカーのHPからドライバ ↓こちらのことですか? http://www.sanyo-keitai.com/driver/download.shtml http://www.sanyo-keitai.com/driver/usb.pdf 「データ通信/転送モード」 コントロールパネルから「ハードウェアの追加」でもだめなのですか? ダウンロードしたusb_driver.exeも展開してあるのですか? >色々試してみたんですが もう少し詳しくお願いいたします

lily_71
質問者

お礼

ご回答いただいたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。ありがとうございます! まさにそのページのドライバです。説明不足ですいません。 コントロールパネルからハードウェアの追加、で画面は出てくるんですが、ここの説明(http://www.sanyo-keitai.com/driver/usb.pdf)10ページまではなんとか終わったんですが、このデバイスがどうのという所からすすみません…。この画面が自動的に出てこないし、自分でハードウェアの追加ウィザードを出しても、ラジオボタンで選択するような画面にはなりません。 ちゃんとインストールされているのか確認するという箇所で(20P目)、デバイスマネージャーというものを開いてみたんですが、「ポート」の部分だけ、「W21SA」が表示されていませんでした。何度も色々いじってみたんですが…かえって悪化させたんでしょうか…。

関連するQ&A

  • Windowsあらかじめにあるドライバの保存場所

    「新しいハードウェアの検出ウィザード」で、 「一覧から選択」にチェックを入れて進むと、 様々なメーカーのドライバが表示されますよね。 このドライバはWindowsのどこに保存されているんでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • インストールしたいのですが

    僕は、PCは初心者です。 そこでUSBドライバをインストールしたいのですが、まずPCを起動してUSBケーブルをパソコンのUSBポートに接続しました。 すると、「新しいハードウェアの検出ウィザード」というのが出てきました。 そこで僕は、間違ってそれを消してしまいました。 それで、もう一度USBケーブルを差し込みました。 しかし、、「新しいハードウェアの検出ウィザード」というのは、出てきません、シャットダウンしてもう一度起動してから、USBケーブルを差し込んでも、「新しいハードウェアの検出ウィザード」は、でてきません。 どうしたらいいのですか?

  • USBパラレル変換ケーブルのインストールが出来ない

    USB-1284 Printer Adapterを持っています。 USB-PTRと書いてありますが、メーカーは不詳のケーブルです。 (Windows95用ドライバの中のINFにはINTEREX USB-PTRと書いてあります) Windows2000Pro.やXpで使用するつもりですが、ドライバをインストールできません。 同じ類のケーブルの使い方を他で見てみると、Windows2000やXpではUSBコネクタを繋ぐだけで自動的に認識してインストールまで行ってくれるようですが、「USB Device」として探しには行きますが見つからず、検出ウィザードが中断し自動的にインストールするか一覧から選んでインストールするかの選択画面が表示されます。 添付で付いてきたフロッピーはWindows98用のもののようで、2000用またはXp用では無さそうです。 Windows2000やXpの標準のドライバを手動でインストールする方法を教えて下さい。 過去にも同じ質問をしましたが、当時も解決に至らず使用を諦めておりました。 今回当時のPCとは別の機種で、どうしても使用せざるを得なくなりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • USB無線LANアダプタが検出されません

    今日インターネットでPlanexのUSB無線LANアダプタ(GW-US54GXS) が届いてドライバ&ユーティリティのインストールを終え、 アダプタをコンピュータに差し込んだのですが、「新しいハードウェアの検出ウィザード」が開始されなく次の作業に行けません。 マニュアルに書いてある通り、ちゃんとUSBに差し込んだり、一度取り外し他のUSBに差し込んだり、延長ケーブルを使ってみても検出されませんでした。 パソコンはXPを使っています。 どなたか解ることがありましたらお願いします。

  • ケーブルインターネット、Ethernet コネクターについて。

    IBM 2196-47L を使用しています。(Windows98です) ケーブルインターネットを接続しようと思い、ケーブルインターネットの モデムとパソコンを10Base-Tのケーブルで手順道理に繋げてみたんですが、 パソコンが新しいハードウェアを感知してくれないんです。 何度手順道理にしても出来ないので困っています。 Ethernetコネクタを使用したいのですが、コントロールパネルの中の システム・デバイスマネージャーの中のネットワークアダプタの中に 入っていないので使用できないんです。 ハードウェアの追加などをしてみてるんですが、それでも検出できず、使用できません。 何か良い方法はないでしょうか?ハードウェアの追加を一覧から を選んでもネットワークアダプタの製造元をどれにすればいいのかも まったくわからないんです。 私のやりかたが間違っているのかもしれませんので、是非ご意見をお願いします。

  • ケーブルインターネット、Ethernet コネクターについて。

    IBM 2196-47L を使用しています。(Windows98です) ケーブルインターネットを接続しようと思い、ケーブルインターネットの モデムとパソコンを10Base-Tのケーブルで手順道理に繋げてみたんですが、 パソコンが新しいハードウェアを感知してくれないんです。 何度手順道理にしても出来ないので困っています。 Ethernetコネクタを使用したいのですが、コントロールパネルの中の システム・デバイスマネージャーの中のネットワークアダプタの中に 入っていないので使用できないんです。 ハードウェアの追加などをしてみてるんですが、それでも検出できず、使用できません。 何か良い方法はないでしょうか?ハードウェアの追加を一覧から を選んでもネットワークアダプタの製造元をどれにすればいいのかも まったくわからないんです。 私のやりかたが間違っているのかもしれませんので、是非ご意見をお願いします。

  • USBドライバをPCが認識しない

    先日http://okwave.jp/qa/q6951886.htmlで質問をさせてもらいましたが決定打が出ずもう一度現状をまとめ直して質問させていただきます。 現状は、 CASIOのHPでDLしたW63CAのドライバをインストールして 携帯に付属のUSBケーブルを使ってPCと接続 ↓ PC側が、「新しいハードウェアを見つけました」と表示され、検出ウィザードが始まる ↓ ドライバを検出できない となってしまう状態です。何度かドライバをアンインストールして再インストールをしたのですが、結果は同じでした。家の違うPCでは、通常通り出来たので携帯側ではなくPC側の問題だと思っています。このような状態ですが、どなたか解決策を思いつく方はいないでしょうか?

  • USBドライバをインストールしましたが、PCで携帯が認識されません

    よろしくお願いします。 W41SA使用です。 USBドライバをインストール→再起動→パソコンとケータイを付属のUSBケーブルで接続 としましたが、パソコン側にケータイが認識されず、マイコンピュータを開いてもリムーバブルディスクが表示されません。接続時の音もしませんし、コントロールパネル→ハードウェアの検出をしても認識されません。 対処法をアドバイスお願い致します。 下に、今までやった方法、思いつくことを書いておきます。 ・何度かアンインストール→インストールをしてみた ・ウイルスソフトは全て終了しており、携帯のロックも解除して行った ・マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャをみてみても、?や!の出ている項目はない ・携帯側はパソコンと接続されたことは認識していて、通信モードに入る(データ通信モード・マストレージモードを両方試した) ・プログラムの追加と削除をで一覧を見ると、au W41SA Softwareが入っています。 ・OSはWin.XP ・ケータイアップデート済み 以前はちゃんとインストールできて、PCから携帯の中身を見る事ができていました。全く使わなかったのでかなり前にアンインストールしたのですが。。。 本当に困っています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • hpのプリンターで・・・

    PCはLaVie C LC700/4です OS Windows XP hpの複合機psc2150をインストールしたんですが 一度認識されたのに、新しいハードウェアの検出ウィザードがでて!「このハードウェアをインストールできません、このハードウェアのインストール中に問題がありました、hp psc 2150 series デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません」とでます 完了を押すとウィザードが閉じて、タスク右から、新しいハードウェアが見つかりました。とでて、また新しい検出ウィザードがでます 何度かインストールしなおしてみても駄目で、hpのホムペから新しいドライバのインストールもしてみたのですが、それでも新しいハードウェアの検出ウィザードがでます。お手上げです。。。 コントロールパネル>プリンタとFAXにきちんと認識されています どうしたらこの新しいハードウェアの検出ウィザードがでなくなるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • auA5514SAのUSB接続ができません

    au携帯のA5514SAをPCにUSB接続しようと試みていますが、ドライバを認識してくれずうまくいきません。ドライバはauのサイトからダウンロードしたものと、USBケーブル(Owltech製)に付属のドライバの両方試しましたがダメでした。USBケーブルをつないだ時には”USBデバイスが認識できません”、ドライバの更新を試みた時は”ハードウエアの更新ウィザードを続行できません”とのメッセージが出ます。どなたか解決策を教えてください。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう