• ベストアンサー

男性のひげ脱毛について経験のある方、教えてください。

友人がかなり迷っているのですが、価格、期間、効果があるのか無いのかを是非教えてください。  脱毛したい理由は(1)接客商売であるため脱毛で清潔感を保ちたい(2)毎朝の髭剃りが面倒(かぶれる)等で特に必ず必要と言うわけではないです。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性ではないですがレーザー脱毛(ダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーを使用)を行っている皮膚科に勤めています。 最近は男性も多く通ってますのでご参考までに。 まず価格、期間、効果ですがやっぱり人それぞれ違います。 価格は行かれる所によるとは思いますが。 毛の濃さ、太さ、痛みの感じかた、毛の生えるサイクルによって変わってきます。 私の勤めている所に来る男性の方はきちんと効果が現れています。 男性のひげは毛が濃くて太いので結構、期間が掛かるかもしれませんが通っている間に毛が細くなっていくので髭剃りも楽になっていくようです。 完全に綺麗にしなくてもある程度、薄くなったり、細くなった時点で終わる方もたくさんいます。 痛みの感じかたが人それぞれ違うので痛みによってレーザーのレベルを変えていきます。レベルが高く出来るのであれば期間も短くなります。 ただお洒落でひげを生やしたいと思っても、もう生えてこないのでよく考えてからのほうが良いと思います。 あとレーザーは黒いところに反応するのであまりに日焼けをしている人、日焼けをする人には使用が出来ません。

dancetango
質問者

お礼

レーザーにも色々な方法が有るのですね。 効果もきちんと受ければ現れると言うことですね。 確かに良く考えてから受けなければいけませんね。 貴重なアドバイスを有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#14687
noname#14687
回答No.1

私も以前皮膚が弱く、毎日の髭剃りあとは、真っ赤になりよく血が噴出し、いつも赤くなっていましたが 「ブレンド法」という方法で脱毛しました。いまは脱毛した所は、ひげが生えてきませんので 赤くなることも、血が吹き出ることもありません。私の場合は知り合いに施術してもらいましたので、費用のほうは、各サロンで違うと思います。期間は、処理する毛の量等でわかりません。なれないと痛いです。それと技術者の技量でかなりの差があります。 抽象的かもしれませんが経験上少しでもアドバイスになればとおもいます。

dancetango
質問者

お礼

なるほどと読ませていただきました。 脱毛は何年かしたらまた生えてくるんじゃないの?・・・と考えていたんですが、効果はあるんですね。料金はきちんと確認しないといけませんね。 貴重な体験談有難うございました。