• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末年始の旅行の行く先は何処でしょうか?

お世話になります。 年末年始は「民族大移動」ですね(笑) 皆さんはどちらに行かれますか? 私は 去年は香港    2年前は北海道    今年は台湾です。 旅行会社の年末年始の国内扱いは 毎年 変化があまりなく一度行った所をはずすと行くところが無いです(苦笑) 宜しければ教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的には、30日~元日の3日間を旅行に行っていますが、代理店は一切通していません。 関東から関西方面に出掛けていますが、30日と元日はその時行ってみたい所に行っていますが、メインにしているのは、31日の『京都観光』です。 もう20年くらいになります。 年末年始なら、“修学旅行生がいない”ので、比較的ゆっくりできますから、お寺をゆっくり拝観できます。 日程的にも、午前中一カ所、午後一カ所くらいしか予定していませんから、全部見終わるのは何時になる事やら・・・・・

質問者からのお礼

こんばんは。 早速の回答をありがとうございます。 大晦日の『京都観光』・・・いいですねぇ~^^ いろんなお寺さんの除夜の鐘を、ライブで聴けるなんておもむきもひとしおですね。 >年末年始なら、゛修学旅行生がいない゛ので比較的ゆっくりできますから、お寺をゆっくり拝観できます。 確かに....... 静けさのある古都を満喫出来ますね^^ 私達はフリープランが苦手です(苦笑) 代理店が決めている予定を、ベルトコンベアーに乗った感じで日程をこなす方が楽で・・・・ 単独だとフリーは好きなんですが 連れがいるので 日程に従っている方が良いです(笑) 楽しい関西の旅行…想い出を増やして下さいね^^