福井在住の方へ!一番安いネット接続の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 福井市でのインターネット接続について質問です。賃貸のアパートで、光対応ではなく固定電話があります。一番安い方法を教えてください。ADSLは良いですか?価格ドットコムを見てもまだよく分かりません。興味のある方、経験のある方、お教えください。
  • 福井在住の方への質問です。賃貸のアパートでインターネットに接続したいのですが、光対応ではなく固定電話があります。一番安い方法を教えてください。5~6年前はコーラルネットが安くて使っていましたが、現在はどこがおすすめでしょうか。価格ドットコムを見てもよく分かりません。詳しい方、教えてください。
  • 福井在住の方へ質問です。賃貸のアパートですが、一番安いインターネット接続方法を教えてください。光対応ではなく固定電話があります。ADSLが良いでしょうか。以前はコーラルネットを使っていましたが、今はどこがおすすめでしょうか。価格ドットコムを見てもよく分かりません。ご意見お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

福井在住です 一番安いネット接続の方法は?

私の子供が福井市に住んでいます。 賃貸のアパートです。光対応ではないです。 インターネットに接続したいのですが一番安い方法を教えてください。 固定電話がありますのでADSL? (5~6年前はコーラルネットが安くて私はそれでつないでいたことがありました。) それならばどこがいいでしょうか? 価格ドットコムとかも見ていますがいまいちよく分かりません。 インターネットに上乗せで料金がかかるのならば IP電話は考えていません。 テレビはケーブルテレビなのですが 新たに壁に穴を開けてケーブル引き込みでしょうか? 穴を開けてしまうと現状復帰できなくなるので困るのですが テレビの差込口?にモデムをつないでテレビとパソコンをつなげられるのならばいいのですが。。。 同じように賃貸にお住まいの方 インターネット接続に詳しい方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.1

某ケーブルTV勤務の者ですが、回線速度等の問題もありますので一概には言えないのですが、 TVはケーブルとの事ですから現在使用中のTVの差込口を利用してはいかがですか? 差込口に線を差込、その後2つに分けてケーブルTV対応のモデムとTVへの分岐が安いと思いますよ。 ケーブルTVからの割引等がありますが、一度ケーブルTVに問い合わせしてみて下さい。 ちなみにADSL導入はNTTに回線工事費が3千円弱(初回のみ)、回線使用料(ADSL回線料)プロバイダー料金とかかりますので4000円とみるのが妥当かとおもいます。

chanchan_ko
質問者

お礼

nagishiho様のおっしゃるとおりにしました。そんなことが出来るとは思ってもいなかったのでよかったです。ありがとうございました。